仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 

shtz_t02_01.jpg

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z(公式サイト)


見て参りました、恒例になっちゃったヒーロー映画第二弾。
記事は結構前に書いてたけどホったらかしになってた(ナニ


率直な感想としては前より大分見やすくなった感じです。

キャラも『ウィザード』『ギャバン』
『キョウリュウジャー』『ゴーバスターズ』『ゴーカイシルバー』
と絞ってるのでそれほど崩壊してる感じもなかったし。
特にゴーカイシルバーこと『伊狩鎧』が
オタク目線での解説係として重宝し過ぎだろうとw
キャラの説明「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな?」(エー

ドラマ部分で少しペースダウンするも、戦闘がかなりの部分を占めてて
小さいお子さんでもあまりダレること無く見れる印象でした。
お陰様で後ろの席から終始コツコツコツコツ蹴られ続けましたよ(ニコッ
あとウィザードが結構強いのがイイね!(ナニ
何か負けてる!って印象があまりなかった。

シナリオ部分でも「ん?」みたいなところは
まぁチラホラあるんですけど、今回はキャラ同士の掛け合いが
結構面白かったりするので、そこが良かったですね。
仁藤の「チョコの包み紙」発言はヤバイ。
どんな怪人が来るのか!?って身構えたらアレはズルいわ!w

まぁ、ギャバンこと一文字烈に関しては
不満が出る部分ではあるでしょうね。

全てのヒーローと友達になる男、仮面ライダーフォーゼとか
声もちゃんと弦ちゃんでキャラ的に使いやすいのか
出番多めでしたねw
イナズマンもちゃんと弦太朗の生徒として登場してますが
当のフォーゼが学生なので会話噛み合ってなかったり。

あとイナズマンは昭和当時のナレーションも再現してたりしたし。
「サナギマンは待つ。イナズマンに成長する時が来るのを、ひたすら待ち続けるのだ。」
出番かなり短いのに!(エー
「サナギマンが成長すると、ベルトのゲージが頂点に達し、イナズマンになるのだ。」
の方はデザイン的に漫画版でベルトが無いから必然的にカットですかね。

あとヒーローの登場のさせ方がようやく分割式に。
それぞれの戦闘に小分けにして出てくるのでいままでの
一気に登場>大合戦>終了
で、個々のヒーローの活躍無し
と言う部分が少し薄れたかと。

メタルヒーローは基本タイトル通り『宇宙刑事』の3人がメインで
他は完全におまけでしたけど。
前にやった『オーズレンジャーキー』と全く同じ方式です。。
折角変身したんだから、力使って戦ったらいいのにね?

今回の敵は『マドー』なので話の軸としては『シャリバン』がメインになる訳ですが
自分はシャルバンをちゃんと知らないので元ネタの部分で楽しめなかったのがちょっと残念。
今回の敵、カ・ガーミンパパこと『軍師レイダー』(違
相変わらずの存在感と言うか、やりたいようにやってる感が凄い伝わってくるんだけどw
相方の敵組織代表はご存知、世紀王『シャドームーン』。
今回はゴーバスターズを一人でボコボコにするほどの強さでしたね。
ちなみにスタッグバスター事Jはお掃除してるだけでした(ナニ


最後のキカイダーどアップは何の前フリなんデス?
もう前に出た事はあるし、
単体で映画とかやってくれるのん?(´・ω・`


ksu_shtz01.jpg

家でキバってる特典の『お助けショッカー』くん。
ペンタブのノーマルペンだと、持てなくはないけどキツそうなのでクラシックペンを。
これならまだ持てる感じかなぁ?
ハンコだったりマグネットとかよりもこう言う特典の方がイイ感じですね。


あと特製ウィザードリングは当然ハズレましたけど、ナニか?(´・ω・`



[2013/05/22 01:48] ウィザード | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/672-25747d98


仮面ライダー × スーパー戦隊 × 宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Zの感想

今日、観に行きました。 何とメタルヒーローがお出迎えしてて、握手しちゃいました{%チョキwebry%}
[2013/05/23 00:31] URL Hybrid-Hills

[☆☆☆★★][映画][スーパーヒーロータイム]「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」感想

 東映二大ヒーローが一堂に会するお祭りムービー第2弾。全宇宙征服を企むスペースショッカーの野望を叩くため、仮面ライダーとスーパー戦隊、そして宇宙刑事ギャバンが大共闘を繰...
[2013/05/27 19:20] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜