ウィザード 第23話 「決戦」 

◆ウィザード[フレイムドラゴン//オールドラゴン]
ドラゴタイマー[ハリケーンドラゴン/ランドドラゴン/ウォータードラゴン]


【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムドラゴンウィザードリング

・魔法リング・
バインドウィザードリング

サンダーウィザードリング
ブリザードウィザードリング



◆ビースト[カメレオ/バッファ]

【使用リング】-------------------------------------------
・ビースト変身リング・
ビーストリング

・ビースト魔法リング・
カメレオリング



------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:きだつよし
監督:中澤祥次郎
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)


vsフェニックス決着編。

ダイスサーベル、まさかギャンブル武器だったとは。
どっかのデュエリストを思い出すな(ナニ
『6』が出れば大技ですが『1』だと
チッサイ動物召喚するだけになるのね、弱いしw

凛子ちゃんを巻き込んだ事で落ち込む晴人ですが
やはりウィザードは平成ライダーの中でも打たれ弱い印象ですね。
戦闘力でも遅れを取ること多いしメンタル面も結構弱いw
『最弱ライダー』と称された電王の良太郎より多分弱いかも。

仁藤の「皆まで言うな!」がちゃんと機能してる・・・だと?
今回は間違った使い方では無いですねw
しっかり良いライバル状態になってて何より。

フェニックスの対抗策としては確かに
ビーストの魔力吸収が一番有効ですよね。
ビーストで倒せたかは別として・・・(エー
喰いきれるのか分からないけど上手く行けば
それでビーストから解放できたかも知れない?


ウィザードvsフェニックス、因縁の決戦。
ドラゴタイマー発動で指輪戦隊になるも
フェニックスにはあまり有効打にならず(エー
ドラゴンの『バインド』に『サンダー&ブリザード』のサイコー必殺も
「手品」呼ばわりされるってどう言う事なんです?

新たなスタイル『オールドラゴン』発動。
同時召喚した3体の自分を集中させた形態で
結局は4倍の能力って事で良いんですかね?
基本はフレイムドラゴンに集中してますが、
他のエレメントでも出来たりするのかな?

白い魔法使いが「これで1人完成した」と言ってましたが
何か良からぬ事でも企んでるんですかね?
『1人』って事はビーストにも何か手を出そうとしてる感じにも見える。
あのキャラが今だに怪しいと言うか仲間なのかどうかが分かりませんねぇ。


晴人の考えたフェニックスの倒し方、『倒さない』。
オールドラゴンのライダーキックで太陽まで蹴り飛ばすとは。
死ぬと復活するフェニックスに死と再生を繰り返させると言う
ある意味地獄行きの方法ですね。
中々残酷で晴人さん半端ねえです!(ナニ
「お前にフィナーレはない…」って言うのが
フェニックス専用の決め台詞として面白いですね。


ファントムと分かり合おうとしたした凛子ちゃんですが
吹っ切れたのか今後も警察官としてファントムと戦うことを決意。
凛子ちゃん、何と言うヒロイン。
こりゃあコヨミの地位も危ないな(ナニ


次回はビースト編?
仁藤のお祖母ちゃんが登場のようですが
「自分を絶望させろ」とかまたクセの強そうな
感じでどうなるのか気になります。


[2013/02/17 15:15] ウィザード | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/655-09e1268d


仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

仮面ライダーウィザードの第23話を見ました。 第23話 決戦 深く傷つき、動けない凛子の前に立ちはだかるユウゴのもとに怒りを露わにした晴人が到着する。 凛子を救い出したい...
[2013/02/17 18:54] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーウィザード第23話(2.17)

『決戦』  脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎 大門凜子を守れなかったことで落ち込む操真晴人(ウィザード)だったが、 コヨミや木崎の叱咤激励で自分を取戻し、再びフェニックス...
[2013/02/18 02:10] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」
[2013/02/19 00:33] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーウィザード第23話

凛子を助けにやってきて、フェニックスと戦うウィザード。 「こいつは俺に食わせろッ!!」ビーストも乱入。 ・・・なんだ?カメレオン? か・・・かわいいような・・・ピヨンピ
[2013/02/23 12:41] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪