ウィザード 第21話 「ドラゴンたちの乱舞」 

◆ウィザード[フレイム]
ドラゴタイマー[フレイムドラゴン/ハリケーンドラゴン/ランドドラゴン/ウォータードラゴン]


【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング

フレイムドラゴンウィザードリング
ハリケーンドラゴンウィザードリング
ランドドラゴンウィザードリング
ウォータードラゴンウィザードリング

・魔法リング・
コネクトウィザードリング



◆ビースト

【使用リング】-------------------------------------------
・ビースト変身リング・
ビーストリング

・ビースト魔法リング・



◆白の魔法使い

【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・

・魔法リング・
エクスプロージョンウィザードリング(NEW)
テレポートウィザードリング(NEW)



------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:香村純子
監督:石田秀範
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)


凛子ちゃん、ファントムと和解の道?
フェニックスは凛子ちゃんのお巡りさん魂が気に入ったのか情報提供。
フェニックスの助言で一応事件を対処できたので
お礼にドーナッツをプレゼントとは。
自分の環境の愚痴を言い合う人間と怪人ってシュールな絵面だなぁw


『白い魔法使い』動く。
ウィザードの魔力では倒せないベルゼバブでも圧倒できる位なので
やはり上位の能力持ってる感じですね。
ドライバーも色替えで、金縁が赤かったり黒ラインが入ったり。
SEも違いますね。
魔法名の音声も少しトーンダウンしてるのね。
これもその内DX玩具で出そうですね。
ちゃんとSEも変わってると良いけど。
でも名前が『白い魔法使いドライバー』ってw

ビーストの事を『アーキタイプ』と言ってたので
白い魔法使いもビーストやキマイラの事も知ってるみたいですね。
アーキタイプ(Archetype)とは、原型、雛形の事らしいので
ウィザードの元になってる魔法使いって事なんですかね?
ワイズマンが『古(いにしえ)の魔法使い』
って言ってたのはこの事だったのかな?
変身リングを持ってるのでいずれ人間の姿で出てくるんでしょうか?


ウィザードの新たな力『ドラゴタイマー』。
晴人の魔力を具現化した魔道具ですね。
ドラゴンスタイル4体を同時に具現化出来る力を持ってるようで。
色のせいもあるけど完全に戦隊ヒーロー状態ですね。
ここにピンクがいれば指輪戦隊カメレンジャーが出来上がるな!(ナニ
ライダーに戦隊要素って初めてかな?

空間操作を操るトリッキーなベルゼバブですが
1人で対処できないなら4人で対処するって何と言う力技w
姿消して別の場所から出てきても
1人に見つかったら終わりってムリゲー過ぎる。
ビーストにも卑怯者呼ばわりされてるしw

凛子ちゃんとのお話で変に吹っ切れたフェニックスさん。
とにかく『暴れたい』の部分が強いフェニックス。
知略で人間を追い詰める今のやり方に反感が合ったところに
「やりたいようにやれ」と言う凛子ちゃんの厄介(?)な
アドバイスが効いて自由にヤル気満々ですねw

グループを抜けて単独行動に出るのかな?
そうなると何か立場として『仮面ライダー』に
一番近しい感じになりそうな。
下手したら退場のフラグのような気もするけど
果たしでどうなるか?


次回はフェニックス回ですかね?
このまま孤高の怪人になれるのか、
それともス~っと退場してしまうのか?
気になります。

[2013/02/03 14:38] ウィザード | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/652-0b9748b5


仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

仮面ライダーウィザードの第21話を見ました。 第21話 ドラゴンたちの乱舞 ベルゼバブの空間歪曲能力に苦戦する晴人はついに変身を解除してしまい、動けない晴人にベルゼバブ
[2013/02/03 21:23] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」
[2013/02/04 23:39] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーウィザード第21話(2.3)

『ドラゴンたちの乱舞』  脚本:香村純子 監督:石田秀範 大門凜子がフェニックスと奇妙な交流をする中、 操真晴人(ウィザード)は白い魔法使いと再会、 新アイテムドラゴタイマ
[2013/02/04 23:52] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーウィザード第21話「ドラゴンたちの乱舞」

今回は第21話「ドラゴンたちの乱舞」。 ストーリーは仮面ウィザード第20話「ドラゴンたちの乱舞」で! 今回は白い魔法使いに助けてもらいましたね。 さらに新しいアイテムまで貰えま...
[2013/02/05 07:22] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーウィザード第21話

あらら、自分の炎でウィザード自滅!? ベルゼバブの空間歪曲能力のせいみたいですね。 変身解除してしまった晴人、倒れてしまいました。 ビーストの目前、突然現れベルゼバブを
[2013/02/05 13:44] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ヤツを倒すなら、吉岡美穂を連れてくれば一発で(以下略)

 そんなわけで、「仮面ライダーウィザード」第21話。 新アイテム登場回。見た目キッチンタイマーっぽいけど(オイ)、おそらくロイヤルクロックの余ったパーツが流用されてると...
[2013/02/07 20:51] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜