ウィザード 第18話 「魔力が食事」 

◆ウィザード[フレイム/ウォーター/ウォータードラゴン]

【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング
ウォーターウィザードリング
ウォータードラゴンウィザードリング

・魔法リング・
リキッドウィザードリング
ブリザードウィザードリング



◆ビースト[バッファ]

【使用リング】-------------------------------------------
・ビースト変身リング・
ビーストウィザードリング

・ビースト魔法リング・
バッファウィザードリング(NEW)

グリフォンリング(NEW)
ドライバーオンウィザードリング



------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:きだつよし
監督:諸田敏
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)


平成ライダー通例の同士討ち。
もう仲間になる為の儀式みたいな感じで見てますけど(ナニ
最初はお互いの情報交換と言うとても有意義な形になってましたが
いつもの「皆まで言うな!」発動で肝心なところを聞かずじまい。

魔法摂取する必要のないウィザードを羨ましがってますが
『自身のファントム化』と言うリスクをちゃんと聞いてれば
まだ話になったけど、それは次回かな?

仁藤の魔法使いになった経緯。
元々考古学専攻の学生だったが、発掘作業中に遺跡に墜落。
そこでビーストの指輪とドライバーを発見し
ファントム『キマイラ』と一体化。
魔法摂取のを無理矢理やらされる形で
魔法使いの運命に巻き込まれたようですね。
それだとただ他の魔法使い事情を知らないだけと言う事ですか。
自分がそうだからと言う事で晴人も同じだと勘違いしてるのね。


新たなファントム、しかも幹部系っぽいのがコヨミに接近。
襲うためでなく『御使いのお願い』と言う事で何故か黄色い魔法石をプレゼント。
彼がワイズマンからの刺客なのかそれとも別の勢力なのかはまだ謎ですね。


メデューサ、ビーストに接近。
ファントムだけどカワイコちゃんと言うので油断する仁藤。
ダメだこいつ、早く何とかしないと・・・(エー
「ウィザードが魔力摂取しない」と言うのは嘘、と言う嘘を吹きこまれ
自分の命も話の天秤に賭けられて、仁藤疑心暗鬼へ。
まぁ普段オチャラケてるけどやっぱり焦りはありますよね。
そしてウィザードへ強襲。
しかし、ここでウィザード側ファントム側の話を聞こうとするビースト。
と言う珍しい行動。
話を聞いて損得勘定を図ろうとしてますが戦闘中なので当然モミクチャにw
次あたりにゲートは魔力を生み出すものではない
と言う事を知って仁藤がどう動くか、ですかね?

でもこのメデューサの作戦ってかなりその場凌ぎな印象だなぁ。
すぐバレるのが分かるし、この嘘。


次回、明日の命が大事な仁藤と今日の命が大事な晴人が
どうぶつかってどう結びつくのか?
明日のパンツがひらめく中、仁藤の動向が気になります(ナニ

[2013/01/13 16:04] ウィザード | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/644-652bd4e0


今日の仮面ライダーウィザード 第18話

「魔力が食事」 晴人は毒も消えて体の調子もよくなったという事で、魔法使いが2人になって晴人の負担も減ると単純に考える瞬平と、味方なのかどうか怪しむコヨミ。 そこに凛子
[2013/01/13 20:24] URL 地下室で手記

仮面ライダーウィザード 第18話「魔力が食事」

仮面ライダーウィザードの第18話を見ました。 第18話 魔力が食事 ファントムの魔力を食べる新たな魔法使い・功介は境内でのテント生活を追い出されてしまってピンチだったが
[2013/01/13 21:55] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーウィザード 第18話「魔力が食事」

仮面ライダーウィザード 第18話「魔力が食事」
[2013/01/14 01:15] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーウィザード第18話

新ライダー・ビースト登場。 仁藤攻介は本当に味方か!? 凛子が調べたものの、国安0課でもわからないそうな。 神社の境内に勝手に“家”を作った攻介。 そういえばオーズにもこ
[2013/01/14 17:54] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

仮面ライダーウィザード第18話(1.13)

『魔力が食事』  脚本:きだつよし 監督:諸田敏 ファントムヒドラに狙われている絵描きの男及川博を 守ろうとする操真晴人(ウィザード)だったが、 メデューサに嘘を吹きこまれ
[2013/01/14 18:41] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]余所の敷地内にテント張ったら、さすがに不法占拠にならないか?

 しかも勝手に火まで起こしちゃってるから、場合によっちゃ消防法か何かにもひっかかる可能性も。確か、ホームレスが拾ってきた段ボールとビニールシートで、路上に寝床こしらえる...
[2013/01/16 20:50] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜