ウィザード 第17話 「もう一人の魔法使い」 

◆ウィザード[フレイム/ランド]

【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング
ランドウィザードリング

・魔法リング・
ディフェンドウィザードリング



◆ビースト[カメレオ/ドルフィ/ファルコ]

【使用リング】-------------------------------------------
・ビースト変身リング・
ビーストウィザードリング(NEW)

・ビースト魔法リング・
ファルコウィザードリング(NEW)
カメレオウィザードリング(NEW)
ドルフィウィザードリング(NEW)
ドライバーオンウィザードリング(NEW)



------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:きだつよし
監督:中澤祥次郎
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)



年が明けての一発目と言う事で、2号ライダー登場の『ビースト』編。

変身するのは『仁藤攻介』。
腹減りキャラで食べ物に何でもマヨネーズをかけるマヨラーのようで。
「ピンチとチャンスは表と裏」が合言葉らしく
かなりポジティブシンキングな考えの持ち主みたいですね。
言ってる事は至極まともw
晴人の毒もついでに治してくれる、普通に良い人のようで。
ただ結構単純バカっぽい感じもあるから
利用されやすそうだなぁと言うのが不安材料ですかね。

ビーストとしては『魔力を喰らう』事が目的のようで
これが出来なくなると多分死んでしまう感じでしょうか。
で、当人は『魔法使い=魔力を食べないと死ぬ人間』と言う認識のようで
故に晴人がライバルになってるようですが
晴人からすればライバルでも何でもない訳で。
どっちかと言うと倒してくれるならどうぞ、位の感じですよね。
ただ、目的が『食べる』事と『人助け』と言う違いで変な衝突が出てきそうかも。

変身時は晴人の「ショータイムだ」に近い感じで
食事関連の台詞になるみたいですね。
「さぁ食事の時間だ!」とか次は「ランチタイムだ」って言ってたし。
ウィザードと違ってガッツリ変身ポーズを決めるのは良い感じですね。

新たなリングとして、ビーストのリング各種。
変身リングの『ビースト』以外は基本魔法リングで、
ウィザードとの違いは『スタイルチェンジ』ではなく『マントチェンジ』ですね。
『カメレオマント』は姿を消せる・・まぁベルデ(ナニ
『ドルフィマント』は治癒魔法ですね。
冒頭、晴人は魔法で治癒など出来ないと言ったばかりですが
それを難なくこなすビーストさん。
腹痛はどうか分からないけど。
『ファルコマント』は飛行と風を使う事が出来るようで。
ちなみにウィザード同様、専用の『ドライバーオン』もあり。

縄張りがどうのと言ってたけど、
この感じだと他にも色んな魔法使いが居るような言い方ですね。
晴人が知らないだけで某魔法少女のように世界中にたくさん居たりする?(ナニ


次回は、単純そうな性格を早速利用される感じでしょうか?
「ライダーは助け合いでしょ(by映司)」
の精神はいつウィザードでも浸透するかなぁ?
比較的早いとは思うけど。


[2013/01/06 16:11] ウィザード | TB(8) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/642-8494d190


今日の仮面ライダーウィザード 第17話

「もう一人の魔法使い」 面影堂に凛子が顔を出すと、瞬平が体が破裂しそうと苦しんでいます。 ファントムになるんじゃないかと凛子は心配しますが、単なるモチの食べ過ぎ。 瞬...
[2013/01/06 20:12] URL 地下室で手記

仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

仮面ライダーウィザードの第17話を見ました。 第17話 もう一人の魔法使い 「ヤケに大人しいじゃない?」 「別に」 「無理もないか、ウィザードに2度も負けたんじゃ」 「うる
[2013/01/06 21:18] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」
[2013/01/07 00:51] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーウィザード 第17話★2号はマヨラー・ビースト

仮面ライダーウィザード 第17話 もう一人の魔法使い 2号ライダー登場。 百獣の王・武井壮とビーストだったらどっちが強い?? −◆− 空腹がきわまって街でバタンと倒れたチャラ...
[2013/01/07 13:58] URL 世事熟視〜コソダチP

仮面ライダーウィザード第17話「もう一人の魔法使い」

今回は第17話「もう一人の魔法使い」。 ストーリーは仮面ウィザード第17話「もう一人の魔法使い」で! 新年初の仮面ライダーウィザード。 今回は新しい仮面ライダーが登場しました。...
[2013/01/07 19:44] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーウィザード第17話(1.6)

『もう一人の魔法使い』  脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎 ファントムマンティコアに狙われた風変りの青年仁藤攻介を 助ける操真晴人(ウィザード)だったが、 当の攻介は食事
[2013/01/08 03:42] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ファルコン・ライオン・ドルフィンと言えば、青春爆発ファイヤ(以下略)

 オイオイ、リーゼントは1クールちょっと前に終わったy(以下略)。 しかし、お馴染みのCMネタバレによると、今回登場したリングの他に「バッファ」なるモノがあるらしい。使うと...
[2013/01/08 19:17] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

仮面ライダーウィザード第17話

新年最初のライダーです。 今年もよろしくお願いしますね♪ 凛子が面影堂を訪れると、何やら苦しむ瞬平が! 慌てる凛子だけど、ただの食べ過ぎとか。 新年早々お騒がせな奴です
[2013/01/13 12:20] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪