ウィザード 第16話 「クリスマスの奇跡」 

【登場ライダー[スタイル]】---------------------------------------
・ウィザード[フレイム/フレイムドラゴン/ウォーター/ウォータードラゴン]


【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング
フレイムドラゴンウィザードリング
ウォーターウィザードリング
ウォータードラゴンウィザードリング


・魔法リング・
コネクトウィザードリング
ドライバーオンウィザードリング
キックストライクウィザードリング
エンゲージウィザードリング
ドラゴライズウィザードリング
コピーウィザードリング
スペシャルウィザードリング
ブリザードウィザードリング

メリークリスマスウィザードリング(NEW)


------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:きだつよし
監督:中澤祥次郎
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)



凛子ちゃんのサンタコスを笑う晴人、許すまじ(ナニ

魔力回復フェニックスさん。
ゲートを襲うも目的はウィザードをおびき寄せる事。
正直ゲートはオマケでウィザードと戦いたいだけのようですね。
それだけならまだしも、ウィザードの目の前で
ゲートを絶望させてウィザードも絶望させると言う
ナイス卑劣な作戦なのが厄介で(ナニ

かませかと思いきやドラゴンスタイルでも
押し切れないフェニックスさん。
ナニソレコワイ。
復活する度に強くなるとかどこのサイヤj(ry
ウィザードの幹部は中々のチートですねぇ。
『ブリザード>スラッシュストライク>スペシャル』の
コンボで何とか倒しましたけど案の定復活。
やっぱり復活した瞬間に叩くしか無いのかな?

新たなリング?『メリークリスマス』。
アンダーワールドで出会ったサンタがくれたリングで
クリスマスの日に一度だけしか使うことが出来ないリングだそうで。
『使うまで何が起きるか分からず、使うと消滅する』と言う設定ですが、
燃えたプレゼント復活と言う
本当にクリスマスの奇跡位な感じでおまけ要素って使われ方でしたね。


久しぶりに登場のメインライターきださん回ですが
まさかの1話完結とは。
前も昭和ライダーで定番の一話方式がやりたい
って言ってましたけど実現したんですねw
続いて次回、二号ライダー登場。
シルエットが全く違う感じですが
どういうスタイルで戦うのか、期待です。


[2012/12/23 15:10] ウィザード | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/640-4043b9c6


仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」

仮面ライダーウィザードの第16話を見ました。 第16話 クリスマスの奇跡 「随分、深い森だな。こんな所に魔宝石が?」 「うん。確かこの辺りに入口があったはずなんだけど…」...
[2012/12/23 17:17] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」

仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」
[2012/12/24 00:53] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーウィザード第16話(12.23)

『クリスマスの奇跡』  脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎 グールに襲われた青年達郎を守ることにした操真晴人(ウィザード)だったが、 そんな晴人に達郎は喧嘩腰、 でも、柄の
[2012/12/24 02:14] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーウィザード第16話「クリスマスの奇跡」

今回は第16話「クリスマスの奇跡」。 ストーリーは仮面ウィザード第16話「クリスマスの奇跡」で! 久しぶりに観ることが出来た仮面ライダーウィザード。 ここ最近忙しかったですから...
[2012/12/24 17:41] URL OPUS MAGNUM

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]あれが伊達直人の正体かッ!!(違うよ)

 アレだ、ここ数年ニュースにもなってる、児童福祉施設にランドセルとかプレゼントを届ける匿名の人物。多分、ほとんどの場合は最初の一件に感化されて「俺も何かいい事したい」み...
[2012/12/24 19:53] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜