仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム 

kkwf_mtu_s.jpg

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム (公式サイト)

・デーモン閣下が「仮面ライダー」に素朴な疑問!バイクにナンバープレートがあるのはなぜ?


早速見てまいりました、MOVIE大戦アルティメイタム。

あまりネタバレ無い程度にチラホラと。


いつもの坂本監督なので、まぁ基本的に任せて安心なんですが
今回はアクションが多すぎて少し疲れた感がありますね。
ウィザードなんか序盤から「チョーイイネサイコー」のオンパレードですよ。
いきなり4スタイル全部使っちゃうくらいだし。
どんだけコートヒラヒラさせたいのかって位クルクル錐揉みしまくりでw
ちょっと序盤から飛ばしすぎて
後半もアクションスゴイのに飽きてくる感じが勿体無いなぁと。


フォーゼ編はある意味『イナズマン編』みたいな感じですね。
新米教師・弦太朗と対立する超能力組ですが
『大きな力の使い方』と言う部分をテーマに
受け継がれるモノがあって、個人的にここがかなり好きだったなぁ。
それにしても、美羽先輩は今でも弦太朗大好きだし
流星&友子は完全にラブラブである(ナニ

ウィザードは『ポワトリン&アクマイザー3』編。
注目のデーモン小暮ザビタンは声もいい感じでカッコ良かったですねぇ。
アフレコ上手くて全然違和感無かった。
まぁ敵で人類消そうとしてるんだけど
それほど悪い奴にも見えないと言うか。
結構、仲間大事って感じでイール、ガーラと一緒に居ますね。
ゴザルのイールとおバカなガーラも結構コメディ寄りだったし。
普通にヒーローとして出したら
凄くカッコイイ感じになると思うんだけどなぁって感じで勿体無い。


ただ、自分が『イナズマン』『アクマイザー3』『ポワトリン』の
元ネタを全然知らないので
多分コダワリがあるであろう部分が全く分からないのが残念かなぁ。
イナズマンとか必殺技使いまくりだったし。



ゲストのオーズこと火野映司ですが
ほんとにかなり友情出演って感じで残念でしたね。
ほとんど出番なかった・・・
テレビより逞しくなってるオーラ出てるだけに、より残念。

ダブル勢もホントにオマケですね。
声もご本人じゃない・・と言うか殆ど喋らないので。
まぁ、おまけのサポートキャラもたいな感じです(ナニ
なでしこのバイク、アクセルだったしねw
面白かったけどやはり前のオーズ&フォーゼの方が
ダブルの活躍もしっかりしてたし完成度高かった気がします。
やっぱり緩急は欲しかったかなぁ。


でも、最後の一発逆転ホームラン(?)に度肝抜いたので
それが全部持っていった感じでしたが(ナニ
いや、ウィザード見てたら反則のネタですよアレはw
あんなの笑うしかないじゃないかーーー!
ずっと不思議には思ってたんですけど
この設定がここに来て効いてくるとは思いもしなかった。
コレを踏まえると色々と納得行く部分がありますし。
タイムトラベルのネタだしそこも踏まえて
二回目見たら面白いかもなぁ・・・w
結構詰め込んでるけど矛盾はない感じだと思います。



最後に『ゴーバスターズvsゴーカイジャー』の予告と
恐怖!『スーパーヒーロー大戦2』の予告が・・・
ただでさえ定員オーバーなのに
『ギャバン』まで加えるみたいですよ東映さん。。
ヤバイよぉ、危険な匂いしかしないのがやばいよぉぉ。
「ギャバンを許さない!」とか何なのって感じです。
劇場、ざわついてたよ・・違う意味で。
前回の様にならない事を祈りますが、、無理かな?;


[2012/12/09 16:17] ウィザード | TB(8) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/637-d3bdfcce


仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタムの感想

公開初日に観に行って来ました。 以下、少しネタバレします。
[2012/12/12 01:27] URL Hybrid-Hills

【劇場鑑賞】仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタムを見てきました。 本編前に『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』の予告が流れ
[2012/12/12 14:57] URL MAGI☆の日記

今日の仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

というわけで、映画を見てきました。 MOVIE大戦も4作目と、完全に定番化への道を進んでいますが、前作から各パートが独立しているけども最後の共闘もとってつけた形ではなく、きち...
[2012/12/14 20:59] URL 地下室で手記

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」を見て来ました。 いつも思うけどタイトル長っ。 これね、それぞれのヒーローを出したいだけのよう
[2012/12/23 17:22] URL ちょっとしたこと

[映画][☆☆☆★★]「仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」感想

 年末恒例、新旧ライダーがタッグを組んで強大な敵と戦うスペシャルムービー第4弾。 まずはフォーゼ。テレビシリーズ最終回から5年後、新天ノ川学園高校の教師となった弦太朗が...
[2012/12/23 18:22] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

仮面ライダーウィザード MOVIE大戦アルティメイタム

今年のMOVIE大戦、アルティメイタムを鑑賞して来ました。去年よりも人が少ないなーと思ったら、今日、WiiUの発売日だったんですね。そっちに流れたのかな。現状、買う予定は一切ありま...
[2012/12/24 08:59] URL ひびレビ

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

観てきました。 <池袋シネマサンシャイン> 監督:坂本浩一 アクション監督:坂本浩一 原作:石ノ森章太郎 脚本:浦沢義雄、中島かずき 特撮監督:佛田洋 究極のショータイム
[2012/12/27 13:13] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ/MOVIE大戦 アルティメイタム

【監督】坂本浩一 【出演】白石隼也/奥仲麻琴/戸塚純貴/高山侑子/入来茉里/中山絵梨奈/篤海/KABA.ちゃん/小倉久寛/福士蒼汰/高橋龍輝/清水富美加/吉沢亮/坂田梨香子/冨森ジャスティン/志
[2012/12/27 23:29] URL シネマをぶった斬りっ!!