【PSP】仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ 

kr_sch.jpg
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ |公式サイト

さぁ、ショータイムだ! 『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』を総力特集|電撃オンライン



PSP版をゲットしてチマチマとプレイ中です。
ブレイブリーデフォルトとかレイトン教授vs逆転裁判とか
やりたいのあるけど手軽にできる
アクションゲームについ手が伸びてしまう(ナニ

メインでプレイするのは『スーパーヒーローズモード』ですね。
ここにあるミッションをこなして
ライダーの強化、隠し要素の解放などを行なっていきますね。
しばらくはこれをチマチマと進めていく日々になりそう。


フリーランのシステムになりましたけど
前のをあんまり覚えてないからそれほど違和感も無いです(ナニ
空中コンボが地味に増えてるのは結構好きな方なので嬉しいかなぁ。

目玉になってるご本人キャスティングも結構増えたのは良いですね。
普通に考えれば当たり前の事なんですけど、
ライダーに至っては普通じゃ無くなってると言う悲しい現実なので・・
折角、ディケイドやオールライダーで
1号やBLACKの本人が使われたんだから
その流れも汲めないものですですかねぇ?(チラッ

あと、基本使い回しなので変わらないんですが
いい加減『SE』を何とかして欲しいですね。
正直、かなり微妙な音ばかりで盛り上がりに欠けます。
どうもスタッフさんはSEの重要性をあまり感じてないのか
アクションゲームではかなり致命的な部分なんですけど。
昭和ライダーなんかジャンプやパンチのヒット音など特に特徴的ですし。
『音』の迫力や使い方、タイミングでどれだけ変わるかと言うのをわかってほしい。。
劇中の音源を使わせてもらえば良いような気もしますが
大人の事情とかあるのかわかりませんがせめて似せて作って欲しいところです。
何で、キックホッパーのライダージャンプ時に何で殆ど無音で跳ぶの?とか
凄く考えてしまうのはライダー脳なってるからかなぁ・・・

3Dの見た目や演出は良い感じだし、BGMはこっちで何とかなるにしても
SEだけはどうにもならないんですよね。



まぁ自分が愛してやまない『仮面ライダージョーカー』が
ご本人で参戦って部分はかなり大きいので早く解放させて使いたいなぁ。
彼のBGMも準備済みだしね!



[2012/12/02 19:26] GAME | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/634-bcae2e60