ウィザード 第12話 「希望の和菓子」 

【登場ライダー[スタイル]】---------------------------------------
・ウィザード[フレイム/ハリケーン/ランド/ハリケーンドラゴン]


【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング
ハリケーンウィザードリング
ランドウィザードリング
ハリケーンドラゴンウィザードリング(NEW)


・魔法リング・
クラーケンウィザードリング

ドライバーオンウィザードリング
ディフェンドウィザードリング
コピーウィザードリング
サンダーウィザードリング(NEW)


------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:香村純子
監督:田崎竜太
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)



瞬平、空回りの巻。
いや、いつもカラ回ってるけど(エー
ヤル気を出してる分、余計に厄介な感じに。

今回のファントムは『ヴァルキリー』。
飛行能力を備えた槍使いですね。
ヴァルキリーと言うと何となく女性のイメージがあるけど
変身するのは『桐谷克弥』と言う百貨店のおっちゃんです。
今回はちゃんと名前あるよ!(ナニ

今回はお久しぶりな感じの田崎監督ですね。
最近だと香村さんと合わせて
アキバレンジャー組みたいな印象だけど(エー
コピーの使い方が面白い撮り方でしたね。
実際に2人のウィザードに同じ動きをさせながら
浴びせ蹴りする戦闘がカッコ良かった。

新たなスタイル『ハリケーンドラゴン』。
ドラゴンを付加させたハリケーンですがコピーでの
ウィザーソードガン二刀流が逆手に持つ形なんですね。
4つのスタイルで変える感じだろうけど
ウォーターとランドではどうなるのかな?
ドラゴン部分は背中の翼でしょうが使用は次回ですね。

今週の「超イイネ」は新リング、『サンダー』(ナニ
輪島のおっちゃんがサービス(?)でハリケーンドラゴンと
一緒に作ってくれた一品。
普通、魔法で黄色ならサンダーなところでしょうが
ウィザードではランドが陣取ってしまってるので
攻撃魔法として登場ですね。
気候のハリケーンと関連させての配置っぽいけど
緑でサンダーって珍しいかな?


和菓子の店と瞬平おじゃま虫(?)の問題をどう解決するのか?
次回も楽しみ。


[2012/11/25 15:22] ウィザード | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/632-a105e708


仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

仮面ライダーウィザードの第12話を見ました。 第12話 希望の和菓子 「遅かったじゃねえか、ヴァルキリー」 「すみません、上司の人間に捕まってしまいまして…あんまりうるさ...
[2012/11/25 16:42] URL MAGI☆の日記

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]撮影に使われた和菓子は、あとでスタッフが美味しくいただきました(多分)

 てか、ああいうのって大体小道具さんや美術さんが粘土か何かで作るもんじゃないの?そんなもんいちいち本物使ってたら、予算がいくらあっても足りんだろうし、そもそもお菓子を主...
[2012/11/26 18:52] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

仮面ライダーウィザード第12話(11.25)

『希望の和菓子』  脚本:香村純子 監督:諸田敏 奈良瞬平の先輩で和菓子屋松木庵の職人見習い稲垣徹也が ファントムヴァルキリーに襲われる事件が発生、 お得意様を失い、存続の
[2012/11/27 06:21] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」
[2012/11/28 00:43] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーウィザード第12話「希望の和菓子」

今回は第12話「希望の和菓子」。 ストーリーは仮面ウィザード第12話「希望の和菓子」で! またまた新しいスタイルが登場しましたね! 緑色の「ハリケーンドラゴン」の登場です。 前
[2012/11/28 07:39] URL OPUS MAGNUM