ウィザード 第5話 「決戦のコンクール」 

【登場ライダー[スタイル]】---------------------------------------
・ウィザード[フレイム/ハリケーン]


【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング
ハリケーンウィザードリング

・魔法リング・
コネクトウィザードリング
ドライバーオンウィザードリング
コピーウィザードリング(NEW)


------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:きだつよし
監督:諸田敏
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)


魔力が無くなり変身も維持出来なくなる晴人。
魔法は付けなくてもウィザーソードガンは別なのね。
魔力で動いてるのかと思ったけど完全に武器扱いの様で。
まぁシェイクハンドの必殺は無理だろうけど。

新たな魔法『コピー』。
劇場版フォーゼでも既に使用済みですが本編では初。
映画の時はコピー+キックストライクで
複数で一気に『ストライクウィザード』と言う荒業をやってましたねぇ。
たまにおっちゃんが新作を作ってくれますが
今回みたいに既に持ってる系もまだありそうですね。

コヨミはゲートとしてファントムが抜け出た後の抜け殻だった?
人間のようなそうでも無いような不思議な状態を
晴人の魔力で維持されてるんですね。
と言う事はコヨミのファントムが何処かにうろついてる訳ですが
幹部として出てくるのか、ヘタしたらラスボスとかだったら面白いかも?

さよならケットシー・・・(´;ω;`ウッ
ハリケーンでメッタ斬りにされて最期を迎えました。
何処か憎めない良い感じのキャラだったので
出来ればモグラ獣人のようなポジションになって欲しかったよ(ナニ


今回はアンダーワールドに行く事無く解決。
アンダーワールド行く事の方が稀なパターンなのかな?
だから凛子ちゃんと瞬平は特別的な?


[2012/09/30 15:50] ウィザード | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/623-061a79d5


仮面ライダーウィザード 第5話「決戦のコン...

仮面ライダーウィザードの第5話を見ました。第5話 決戦のコンクールなかなか絶望しない高木に苛立ちを募らせるファントム・ケットシーの前に晴人が駆けつけるのだが、晴人の魔力が...
[2012/09/30 21:23] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーウィザード 第5話「決戦のコンクール」

仮面ライダーウィザード 第5話「決戦のコンクール」
[2012/10/01 00:15] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーウィザード第5話(9.30)

『決戦のコンクール』  脚本:きだつよし 監督:諸田敏 「たぶんコヨミはファントムを生み出した後のゲートだ。 どうして体が残ったのかわからないが、 コヨミは命も記憶も希望も
[2012/10/01 02:53] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーウィザード 第5話

「決戦のコンクール」 脚本:きだつよし 監督:諸田敏 アクション監督:石垣広文 「前に進むには今を受け入れるしかないだろ」 【今週の変身】 ※ウィザード。フレイムスタイル。
[2012/10/01 08:01] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

仮面ライダーウィザード第5話

先週は感想をお休みしました。 後から録画見ましたが、 コヨミちゃんは晴人から魔力貰って生きてるお人形!? 晴人は魔力あげちゃうと魔法が使えない!? ってことで、今週行き
[2012/10/02 17:11] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

まったく誰だよ、コンクール会場前にビニールシートなんて置いたのは!!

 せっかくみんな、日頃の練習の成果を発揮しようと意気込んで来てるのに、資材をあんな目立つところに放置しておくなんて、どこの業者か知らんが管理がなってないな。  あれでは
[2012/10/02 19:37] URL 流浪の狂人ブログ ~旅路より~