ウィザード 第4話 「人形とピアニスト」 

【登場ライダー[スタイル]】---------------------------------------
・ウィザード[フレイム/ウォーター]


【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング
ウォーターウィザードリング

・魔法リング・
コネクトウィザードリング
ドライバーオンウィザードリング
キックストライクウィザードリング
プリーズウィザードリング(NEW)
リキッドウィザードリング(NEW)
バインドウィザードリング(NEW)


------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:きだつよし
監督:諸田敏
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)


今回のファントム、『ケットシー』。
超絶面倒くさがりの黒人さんですが
スゴイやる気なくて面白いですねw
出来るならずっとゴロゴロしてたいオーラ出まくりだし。
フェニックスとすごい馬が合ってるしw
確かにファントムってゲートを絶望させないと
いけないから凄い頭使いますよね。
如何に残酷に人間を貶めるかを計算して
動かないといけないからどっちかと言うと
知的な奴じゃないと難しい気がする。
ケットシー、やっぱり今回限りのファントムなのかな?
面白いキャラだから勿体無い気もするけど。

今回のゲートはピアニスト高木。
賞をとって『当たり前』な状況に置かれてる
エリート系の芸術家ですね。
自分もケットシー同様ピアニストが
ターゲットと聞いて最初に考えるのは『手』ですよね。
芸術家の手は命ですがらそれが無ければ全て終わって絶望完了、
な筈ですが、そうは問屋が卸さんで(ナニ
ここはもう一捻りのパターン。
周りのプレッシャーに嫌気が差してピアノが嫌になってる状態ですね。
出来れば辞めてしまいたが自分でやる訳にもいかず
ただ第三者にやられた事故なら責任もそちらに行って好都合
な感じでしょうか。
ぶっちゃけウィザードの助けは大きなお世話状態ですが
ここからどう転ぶか気になります。

新たなリング『プリーズ』『リキッド』『バインド』。
『プリーズ』はリングの装着者に魔力を与える指輪ですね。
魔法発動音と同じだから「プリーズ、プリ~ズ」
って連続で言ってて変な感じにw
『リキッド』は伝説のチート、
バイオライダーの意思を受け継いだ指輪(ナニ)
身体を液状化させて攻撃も完全に無効化状態にするみたいですね。
やっぱりチートだった(エー
ウォーター専用と言う訳ではないのかな?
他のスタイルで使うとどうなるのか、私気になります。
まぁ魔力が有限みたいなので永久に使えるかは微妙ですけど。
『バインド』は鎖を召喚して相手を拘束する魔法。
正直これで相手をロックして『ストライクウィザード』すれば
必勝パターンな気もするけど今回は魔力切れで
ケットシーさんは無事、事なきを得ました(ナニ

コヨミは人形だった?
メデューサはそう言ってましたがやはり人間ではなさそうですね。
でもゲートでは合ったようなこと言ってた気も。
動力源は魔力のようで晴人から供給されて動いてるみたいですね。
凛子ちゃんと瞬平に役立たずの汚名を着せてましたが
逆に自分も晴人の枷になってると気にしてそう。


次回ガス欠のウィザードはどう対処するのか?
またケットシーの方が逃げそうな気もするけどw
次回も楽しみ。


[2012/09/23 14:56] ウィザード | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/618-6a0bfbbc


仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピア...

仮面ライダーウィザードの第4話を見ました。第4話 人形とピアニスト面影堂にやってきた凛子の目に、リングをはめた手を晴人のバックルにかざしているコヨミの姿が飛び込んできた。...
[2012/09/23 21:26] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーウィザード第4話(9.23)

『人形とピアニスト』  脚本:きだつよし 監督:諸田敏 操真晴人(ウィザード)に大門凛子がつきまとうことにコヨミが苛立つ中、 ピアニスト高木栄作を付け狙うファントムケットシ...
[2012/09/24 00:41] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」

仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」
[2012/09/24 23:51] URL Hybrid-Hills