ウィザード 第2話 「魔法使いになりたい」 

【登場ライダー[スタイル]】---------------------------------------
・ウィザード[フレイム/ハリケーン]


【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング
ハリケーンウィザードリング

・魔法リング・
ガルーダウィザードリング

コネクトウィザードリング
ドライバーオンウィザードリング
スリープウィザードリング(NEW)
ビッグウィザードリング(NEW)


------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:香村純子 きだつよし
監督:中澤祥次郎
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)
今回から正式にOPが追加ですね。
歌は良いんですけど、今回のウィザードでは
あんまり映像の演出が曲に合ってないような感じがする。
平成は田崎監督が関わってるのが多くて
カッコイイ映像が多かったんですけど今回は誰なんだろう?
フォーゼは坂本監督で良い感じだったんですけどねぇ。
でも何度も見てると慣れる気もする。

新ウィザードリング『スリープ』。
相手ではなく自分が眠ってしまうよく分からない魔法w
自分と言うよりリングの装着者を眠らせる魔法みたいなので
眠らせたい相手に指輪をはめないといけないようですね。

仮面ライダーウィザードでのおやっさん(?)『輪島繁』。
晴人とコヨミの保護者みたいな位置づけっぽい?
おやっさんがウィザードリングを作ってるようですが
作る技術はあっても何の魔法リングなのかは
分からないと言うややこしい感じですね。

ちちんぷいぷいな弟子候補?『奈良瞬平』登場。
う~ん、関西人なせいでMBSが浮かんでしまうな(ナニ
昔から魔法使いに憧れて現代の子供にも馬鹿にされるヘタレ君な感じですねぇ。
自身の教科書な絵本『赤の魔法使い』って
ウィザードがまさにそのものだから必要以上に追いかけてきますねw

移動ドーナツ店「ど~なつ屋 はんぐり~」のオネエ店長登場。
名前が出てきてないし公式HPにも出てないしでよく分からないですね。
晴人は常連みたいですが詳細は出てくるのかな?
晴人は新商品の『七色ドーナツ』を華麗にスルーで
『プレーンシュガー』ばっかり食べてるようで。

凛子ちゃんレギュラー参加。
仮面ライダーが警察と関わるのはダブル以来かな?
クウガから始まってアギト、ダブルくらいかなぁちゃんと協力してたのは。
ファイズも警察出てたけど独立して追いかけてる感じだったし。

今回のファントムは『ヘルハウンド』。
魔力を帯びせたバイク『ブラックドック』を使うライダーらしく
今回はバイクアクションがかなりメインにきてますね。
ライダーはとりあえず車を横転させるの好きだなぁ。

「魔法使いになりたい」が今回のキーワードですが
当の晴人の前では地雷のようで。
晴人はまだ我慢してくれてる感じですがコヨミの方が怒ってますね。
ゲートとして日食の日に拉致されファントムにされた人々の中、
晴人は自力で生き残り、コヨミは『白の魔法使い』に助けられたのかな?
魔法使いになる"条件"がハッキリしませんが
今のところファントムを自分で押さえ込める事がそうなのかな?
ある意味人間と言うよりファントムの力を利用してる気もしますね。
仮面ライダーは敵の力を使う事が基本にあるし、
プロデューサーもそんな事言ってた気もする。


「ちちんぷいぷい」で魔法を出しちゃった瞬平ですが
『ヘルハウンド』の属性が見るからに"火"なので
絶望させるために裏で何かしてそうですね。
瞬平が調子乗ってる感じが予告で出てて危ないオーラぷんぷんする。


[2012/09/09 15:40] ウィザード | TB(14) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/607-62e408ae


今日の仮面ライダーウィザード 第2話

「魔法使いになりたい」 魔力の使い過ぎで疲れてなかなか起きてこない晴人。 魔力が弱まると、プラモンスターも魔力切れをおこすようで、ガルちゃんは指輪に戻ってしまいます。 ...
[2012/09/09 20:15] URL 地下室で手記

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いに...

仮面ライダーウィザードの第2話を見ました。第2話 魔法使いになりたい署長室に呼ばれた凛子は国家安全局ゼロ課の木崎に引き合わされると、ファントムの事件から手を引くように命令...
[2012/09/09 21:34] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」
[2012/09/10 02:32] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーウィザード第2話(9.9)

『魔法使いになりたい』  脚本:香村純子・きだつよし 監督:中澤祥次郎 新たなファントムヘルハウンドを撃退した操真晴人(ウィザード)は 魔法使いに憧れる青年奈良瞬平と邂逅、...
[2012/09/10 07:12] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーウィザード第2話「魔法使いになりたい」

今回は第2話「魔法使いになりたい」。 ストーリーは仮面ウィザード第2話「魔法使いになりたい」で! 今日は仮面ライダーウィザードの第2話。 今回は操真晴人とコヨミの過去が明
[2012/09/10 07:37] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーウィザード 第2話 魔法使いになりたい

『魔法使いになりたい』 内容 先日の戦闘で疲れ気味の晴人(白石隼也)だったが、 コヨミ(奥仲麻琴)に注意されても、気にも止めない晴人。 そんなとき魔法石を指輪に作ったばかり
[2012/09/11 07:31] URL レベル999のgoo部屋

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

第2話「魔法使いになりたい」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
[2012/09/11 08:13] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーウィザード 第2話

仮面ライダーウィザード 第2話 「魔法使いになりたい」。晴人かく魔法使いになるという設定話。 続きは読みたい方だけどうぞ。
[2012/09/11 11:20] URL Kyan's BLOG V

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

第2話「魔法使いになりたい」 今回から通常OPです。 金爆っぽくノリはいいですね。正直、合いの手が多くて安っぽく聞こえるのが気になるかな。 でもすぐに慣れるでしょうw
[2012/09/11 12:08] URL いま、お茶いれますね

仮面ライダーウィザード第2話

骨董屋さん、にぎやかそうだなぁ。 あの飛んだりしてるのプラモンスターって言うんですか。 可愛いような、そうでないような(笑) まだどうしてもバーガーとかと比べちゃうからね...
[2012/09/11 17:17] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

仮面ライダーウィザード第2話ツッコミ

【たいちょおもオールドファッション一択だけどね。】 ワイズマンがサバトを開くためにゲイトをファントム化させるのが狙いらしい敵組織。 なるほどさっぱりわからん。 とりあえず
[2012/09/11 19:37] URL 閑古鳥ぽよぽよ

仮面ライダーウィザード 第2話 感想

仮面ライダーウィザード 第2話 「魔法使いになりたい」 ようやくしっかり聴く事&観る事ができた主題歌+OP映像 カッコイイけど声が聞き取りにくいな・・・って印象を受けまし
[2012/09/12 00:25] URL 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」 沢山魔力を使ったために眠そうな晴人。魔力切れとなったガルーダに新たな魔力を与え、どこかへ出通うとする晴人。そんな彼に...
[2012/09/12 07:47] URL ひびレビ

ウィザード 第2話印象

ウィザード第2話、凛子ちゃんレギュラー出演なのねとわかってちょっぴり小躍りしました。というわけで、ごくごく簡単に印象のみにて参ります。
[2012/09/18 23:33] URL All's Right with the World!