ウィザード 第1話 「指輪の魔法使い」 

【登場ライダー[スタイル]】---------------------------------------
・ウィザード[フレイム/ハリケーン/ランド]


【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング(NEW)
ハリケーンウィザードリング(NEW)
ランドウィザードリング(NEW)

・魔法リング・
ガルーダウィザードリング(NEW)
ユニコーンウィザードリング(NEW)
クラーケンウィザードリング(NEW)

コネクトウィザードリング(NEW)
ドライバーオンウィザードリング(NEW)
ディフェンドウィザードリング(NEW)
キックストライクウィザードリング(NEW)
エンゲージウィザードリング(NEW)
ドラゴライズウィザードリング(NEW)
スモールウィザードリング(NEW)


------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:きだつよし
監督:中澤祥次郎
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)


始まりました
平成14代目、平成第二期4作目の
魔法使いライダー、ウィザード。


1話なのでOPはまだお預けですか。
歌は流れてますが。
いきなりきりもみ攻撃の猛襲というか綺麗なアクションですね。
回転キックが決まる決まる。
戦隊スタッフだったからか結構ワイヤーアクションが多い感じ?

主人公は『操真晴人(そうま はると)』。
半年前の日食の日、謎の儀式に巻き込まれて、
魔法使いの力を与えられた青年だそうで。
そうか、彼も創世王の資格を得ていたか・・・(ナニ
軽い感じはフェイクで儀式の時に良くない経験をしてるみたいですね。
好物は『ドーナッツ』!

一話から出し惜しみナシと言うか大盤振る舞いと言うか。
ウィザードリング使いまくりですね。
頻繁に使ってた『コネクト』は空間を繋ぎ合わせる、
まぁ『どこでもドア』みたいなやつですね(ナニ
ライダーでは結構端折る傾向のある武器やベルトの出処ですが
ウィザードでは『ドライバーオン』と合わせて
ちゃんと説明があるのでモヤモヤしなくて良いですね。
バイクすら召喚できるし何でもありだね。
ってドーナッツって『食事』なんだ?w

スタイルもいきなり3種発動とは。
しかも普通ならベルトにセットされてる
『ウォーター』を使うところでしょうが
先に『ランド』&『ハリケーン』を使いますか。
魔法使いはそれとして、エレメント(属性)変化が
出来る事が珍しいっぽい?
他の風と土でのスタイルチェンジの時とかでも
赤の魔法陣が混じってるんだけど
これは何か意味があるのかな?

基本は固有の属性しか持てないのかな?
基本スタイルは『フレイム』で主役では初?
パンチは使わないみたいですね。
設定としてパンチのデータが無し!(エー
『使わない為に測定不能』って言うのがスゴイネw
推定値は4.5tらしいですが。
フレイム以外では使うのかはまだ謎ですけど。
指輪を付けてる事と『ウィザーソードガン』を
持っているところが理由みたいですね。
舞台裏的にも(ナニ
必殺はキックストライクで発動の『ストライクウィザード』。
ロンダート(側方倒立回転跳び)により威力を増したキック技
だそうです。
劇場版でももっとエゲツナイ方法で使用済み。
発動時にベルトが掛け合ってくる?のがやっぱり面白いけどw
今のところ「チョーイイネ!」「サイコー!」だけですが
他にもあるのかな?

今回、ウィザードの敵対組織は『ファントム』。
幹部系に『メデューサ』と『フェニックス』がいますが、まだ他にも居る?
凡庸のザコ敵として『グール』がいるようで。
魔石から生み出される量産型の様ですね。
1話での怪人は『ミノタウルス』。
上司の綱野が包帯巻いて出てきた時に
「やられてたのかw」と笑ってたけど
スグに角やられてたミノさんが連想されて気付いてしまった。
こう言うのは気付かない方が楽しめるんだけど
最近は先に分かっちゃう時があるから困る・・・

エンゲージから入る『アンダーワールド』。
心の支えみたいな世界ですかね?
方式としては、人の過去に飛んで暴れる電王の形に似てるかな?
ここでウィザードラゴンの出番の様で。
何か微妙に言う事聞いてない?w


通常、前後編の2話構成が常のライダーでしたが
今回のパイロットは1話で完結してくれるという親切な感じですね。
元の構成に戻るのは次からかな?
アクションかっこ良かったしお話も面白そうだから今後も期待ですね。


[2012/09/02 16:24] ウィザード | TB(18) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/598-851a9f8d


仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法...

仮面ライダーウィザードの第1話を見ました。第1話 指輪の魔法使い「見つけたのか、ガルーダ。しょうがない、これはお預けだな」晴人が大好物のドーナツを食べていたが、使い魔のガ...
[2012/09/02 17:58] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーウィザード 第1話 指輪の魔法使い

『指輪の魔法使い』 内容 鳥居坂署の女刑事・大門凛子(高山侑子)は、 先輩刑事・網野(RIKIYA)と警官隊とともに、ある倉庫に突入する。 が。。。そこにいたのは、見たこと
[2012/09/02 18:13] URL レベル999のgoo部屋

仮面ライダーウィザード 第1話

仮面ライダーウィザード 第1話 「指輪の魔法使い」。仮面ライダーというよりむしろデビルマンなんぢゃね?な一本(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
[2012/09/02 18:15] URL Kyan's BLOG V

仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」

第1話「指輪の魔法使い」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
[2012/09/02 18:36] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーウィザード 第1話 感想

仮面ライダーウィザード 第1話 「指輪の魔法使い」 警察が踏み込んだ場所には得体の知れない化物が。そこに現れたのが主人公・操真晴人仮面ライダーウィザードに変身してバトルス...
[2012/09/02 18:50] URL 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)

仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」

第1話「指輪の魔法使い」 どのくらい魔法が浸透した世界なのか詳しく知りたいところですが、今回はウィザードの格好良さをお楽しみいただくために際さわりの無い程度の感想です。...
[2012/09/02 19:22] URL いま、お茶いれますね

仮面ライダーウィザード 第1話

「指輪の魔法使い」 脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎 アクション監督:石垣広文 「魔法があるから絶望しないんじゃない。絶望しなかったから魔法を手に入れることができたんだ」...
[2012/09/02 20:07] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

今週の仮面ライダーウィザード『第1話 指輪の魔法使い』

いよいよ始まったウィザード。ベルトうるさい・・・
[2012/09/02 20:16] URL さすがブログだ、なんともないぜ!

仮面ライダーウィザード 第1話「魔・法・上・等」〜CGですよ。

仮面ライダーウィザード 第1話 指輪の魔法使い 『仮面ライダーフォーゼ』と比較すると、好みに合わない部分も・・・。 話しの導入も、大味だったかな?? −◆− 平成ライダー...
[2012/09/02 21:03] URL 世事熟視〜コソダチP

仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」

仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」 電灯の上で気楽にドーナツを食べる青年・操真晴人。そんな彼の元へ、プラモンスターのガルーダがやってきた。ガルーダが何かを見...
[2012/09/02 21:24] URL ひびレビ

仮面ライダーウィザード 第1話

仮面ライダーウィザード|テレビ朝日 今日からはじまった仮面ライダーウィザード。 主人公の晴人がいかにしてウィザードの力を得たのかはわからなかったが それはいずれわかること...
[2012/09/02 21:29] URL JAOの趣味日誌

仮面ライダーウィザード 第1話

仮面ライダーウィザード  今日からはじまった仮面ライダーウィザード。 主人公の晴人がいかにしてウィザードの力を得たのかはわからなかったが それはいずれわかることになる...
[2012/09/02 22:05] URL ジャオステーション

仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」

仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」
[2012/09/03 01:11] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーウィザード第1話(9.2)

『指輪の魔法使い』  脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎 「さあ、ショータイムだ・・・」 謎の怪物ファントムから 警官隊を守った魔法使いの青年操真晴人(仮面ライダーウィザー...
[2012/09/03 06:28] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーウィザード第1話「指輪の魔法使い」

今回は第1話「指輪の魔法使い」。 ストーリーは仮面ウィザード第1話「指輪の魔法使い」で! 今日から放送が開始された新番組「仮面ライダーウィザード」。 平成ライダーシリーズ
[2012/09/03 08:02] URL OPUS MAGNUM

「仮面ライダーウィザード」第1話

第1話「指輪の魔法使い」  
[2012/09/03 20:11] URL またり、すばるくん。

仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」の感想

俺が最後の希望だ。
[2012/09/03 21:15] URL HIKO's memo

仮面ライダーウィザード第1話

いよいよ始まりました、新番組「ウィザード」。 フォーゼの余韻がというか、あのノリがまだ残ってて、 初回ってのは毎度ながら書きにくいですね(^^; キャラも全然わかんないし。
[2012/09/06 17:01] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪