フォーゼ最終話(48話) 青・春・銀・河 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/エレキ/ファイヤー/マグネット/コズミック/ロケット]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【20】ファイヤー/【30】Nマグネット/
  【40】コズミック/【S-1】ロケットスイッチスーパーワン
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム


賢吾からの最期の手紙。
自分の身がどう転ぶかは別としてライダー部全員に
最期の言葉を残しておいたんですね。
弦太朗の影響で出てきたのであろう
「我望理事長を恨まないで、止めて欲しい」
と言う言葉が賢吾の成長を感じさせて良かったです。

最終決戦、最後のタイマン。
フォーゼvsサジタリウス・ノヴァ。
敵とのライダーキック対決とか珍しいですね。
最終と言う事で、全てのステイツで勝負なフォーゼ。
でもやはりここは劇場版の全40種の全使用大乱闘が
エゲツな過ぎて流石に目劣りしますかね。

メテオvsレオ・ゾディアーツ、決着。
ある意味我望の為に死を受け入る立神と、仲間と共に生きる道を選んだ流星、
ほぼ互角の戦いですが最後にボロボロになりながらも立っていたのは流星でしたね。
変身が解けて尚、ライダーキックで突っ切る姿はカッコ良かったです。

我望理事長からの支配からの卒業式。
コズミックでのワープホールで宇宙かと思いきや天高にジャンプ。
生徒達をモルモットとしての箱庭実験の為に作られた天高でしたが
そこにいる生徒達にとっては友達と出会えた、良い場所でもある訳で。
支配さえ無ければ他と変わりのない学校になり得る。
その為の卒業式を作ったんですね。

卒業生代表、仮面ライダーフォーゼこと如月弦太朗からの『卒業キック授与』
『青春銀河、大・大・大・ドリルキック』炸裂!
初めて決めた『ライダーロケットドリルキック』に似せた演出がまた良かったです。

賢吾の「憎まないでほしい」と言う言葉通り、我望理事長とも友情の握手。
この状況からでも手を差し出してくるライダー部の粘り勝ちと言った感じですね。
昔、ユウキと同じく星の声を聞いた我望は
約束を果たす為に、自らプレゼンターに出会う事を夢見てた訳ですが
ゾディアーツそして超新星の限界を迎えて
友情と共に夢も、ライダー部に託して消えて行くとは。
少し可哀想な末路ではありますね。

賢吾復活!?
って理事長も全部のスイッチ使えたとは。
最期にアクエリアスの力を使ってコアスイッチを修復。
これでコアチャイルドな賢吾も復活してたのね。
スイッチは行方知れずですが発作は起きないようで晴れて健康に?
これで保健室常連は解消されるかな?

流星、フリー宣言?
彼女候補には悪いが友子チャンス到来?
とりあえず友子は、黒じゃなくてピンクのオーラ出してください(エー
そう言えば昴星からの特別編入生だった流星は帰っちゃうんですね。
もうライダー部の一員過ぎて半分忘れてたけど(ナニ

大文字先輩、プロポーズ失敗?
折角指輪を渡すもまさか次のライダーに邪魔されることになろうとはw
MOVIE大戦で出会ったらどうなることか・・・


遂に最終回を迎えた訳ですけど
プレゼンターと出会うと言う目的は達せられてないので
まだ終わったと言う感じが薄い気もしますね。
一区切り、みたいな?
プレゼンター編はオーズ同様、次のMOVIE大戦が
関係してくるのではないかなぁとか思ったり。
もうサイトも一応あるようですしね。

仮面ライダーウィザード×仮面ライダーフォーゼ MOVIE大戦 オフィシャルサイト


とりあえず、最後までフォーゼらしく良い感じに終わって良かったです。
今年も一年間楽しませて貰えて、スタッフの皆様、有難うございました。


次のウィザードも期待!





[2012/08/26 16:09] フォーゼ | TB(16) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/597-b22beeb9


仮面ライダーフォーゼ 第48話「青・春・銀・河」

仮面ライダーフォーゼの最終話を見ました。 第48話 青・春・銀・河 弦太朗は賢吾と友情のシルシをかわすと、メテオの光球に包まれながらラビットハッチへと向かい、窓からフ
[2012/08/26 18:01] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ 第48話「青・春・銀...

仮面ライダーフォーゼの最終話を見ました。第48話 青・春・銀・河弦太朗は賢吾と友情のシルシをかわすと、メテオの光球に包まれながらラビットハッチへと向かい、窓からフォーゼド...
[2012/08/26 18:03] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ 第48話(最終話)「青・春・銀・河」

第48話(最終話)「青・春・銀・河」 この最終回はどう評価したものかw 青春モノとして見れば納得? 「君の親友とやらの形見だ」 フォーゼドライバー拾って届けてくれる理事...
[2012/08/27 00:07] URL いま、お茶いれますね

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」
[2012/08/27 01:00] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ最終話(8.26)

『青・春・銀・河』  脚本:中島かずき 監督:坂本浩一 ラビットハッチは破壊され、歌星賢吾は消滅、 絶望する如月弦太朗(フォーゼ)らだったが、 賢吾の残した手紙に勇気を奮い...
[2012/08/27 02:08] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーフォーゼ 最終話

仮面ライダーフォーゼ 第48話 「青春銀河」。大団円。続きは読みたい方だけどうぞ。
[2012/08/27 06:30] URL Kyan's BLOG V

仮面ライダーフォーゼ最終話「青・春・銀・河」

今回は最終話「青・春・銀・河」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ最終話「青・春・銀・河」で! とうとう終わってしまいました。 仮面ライダーフォーゼ。 まず、今回の終わり方...
[2012/08/27 07:48] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」

最終話「青・春・銀・河」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
[2012/08/27 07:56] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーフォーゼ 最終回。

テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ いよいよ仮面ライダーフォーゼも今回が最終回。 コアスイッチを破壊され、ラビットハッチも大爆発。もはや絶望なのか? ユウキが賢吾から託され...
[2012/08/27 10:16] URL JAOの趣味日誌

仮面ライダーフォーゼ 第48話(終)「青・春・銀・河」★美羽(坂田梨香子)はデカイ指輪が好き。

仮面ライダーフォーゼ 第48話(終) 青・春・銀・河 前回までの仮面ライダーは・・・と言われても、我が関西では高校野球に水を差され、昨日46話と47話が連続放映されて、本日最終
[2012/08/27 14:42] URL 世事熟視〜コソダチP

仮面ライダーフォーゼ最終回

あぁぁ〜〜〜ッ、賢吾が消えちゃった〜〜〜ッ!!! メチャメチャに破壊され火の出た部室で涙する弦太朗。 そこに現れた我望と立神。 余裕の我望、弦太朗にフォーゼドライバーを渡...
[2012/08/27 17:19] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

仮面ライダーフォーゼ 最終回

仮面ライダーフォーゼの最終回を今みましたー! フォーゼは深読みしないでサラッと見てたので、 最終回はフツーに楽しめましたー(^▽^) はじめから賢吾にフォーカスあてて観
[2012/08/27 18:22] URL 特撮!萌え散らかし劇場

仮面ライダーフォーゼ 第48話(最終話) 感想

仮面ライダーフォーゼ 第48話(最終話)「青・春・銀・河」 我望によってコアスイッチが破壊され消滅した賢吾ラビットハッチも大爆発、思い出の場所がなくなった・・・最後に賢吾が
[2012/08/27 20:32] URL 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)

仮面ライダーフォーゼ #48 最終回「青・春...

公式サイト簡単に最終回の感想とシリーズ総括を書きます。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/48-4eba.htmlこの記事のトラックバ...
[2012/08/28 11:32] URL 昼寝の時間@R

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」の感想

卒業式でしたね。 さすがアメリカナイズされた高校だけあって、この時期に終業。 しかも生徒が理事長とダチになるという、日本の縦社会では考えにくい終わり方。 理事長もひっくる
[2012/08/29 10:42] URL ちょっとしたこと

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」

<日曜日> 賢吾が消滅、ラビットハッチも大爆発。 敗北感に打ちのめされるライダー部のメンバーの手に残されたのは、ユウキが託された賢吾からの最後の手紙。 そこにはメンバー1人...
[2012/08/29 21:50] URL 大吉!