フォーゼ47話 親・友・別・離 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム


賢吾は『コアスイッチ』から生まれた『コアチャイルド』だった!?
賢吾は歌星緑郎の本当の子供ではなかったですね。
コアスイッチ自体がプレゼンターが
宇宙の知性体との接触の為にバラ撒いた物だったようで。
プレゼンターのサンプルとして覚醒した事で
距離を置こうとした賢吾でしたが
そうは行かぬが如月弦太朗。
正直、宇宙鉄人とも友達になる男が今更
プレゼンターだのサンプルだので引き下がる訳がないですね。
賢吾が無理しているのも察して、
相変わらずの気持ちの直球勝負な弦太朗。
「別れは心の骨折だ」(今は痛いが、治ればもっと強くなる)
たまに出す弦太朗節は、
変わった言い回しなのに的を得てるから面白いですね。
にしても、ここで最初に弦太朗が
ラビットハッチで流した涙が出てくるとは、流石です。

サジタリウス、超新星発動で『サジタリウス・ノヴァ』へ。
ゴテゴテした装飾を全て吹き飛ばしてシンプル目なデザインに。
結構アメコミヒーローっぽい?

ホロスコープス、ライダー部を襲撃。
何で場所知ってるんだ?と思ったらダディ速水がチクってたw
ヤな置き土産を残してくれたものです。
大杉先生も見せ場を作るも当然返り討ちに。
何だかんだで一番良い先生やってるよね、大杉先生。

メテオ変身空間、有効活用?
最初の無敵状態があるメテオですが
あの空間で弦太朗を真空世界から守るとは。
戦闘能力は最近今ひとつですが何気に役に立ってるなぁメテオ。

人間代表としてライダー部のダチとして、賢吾遂にフォーゼに変身!?
かと思いきや、サジタリウス・ノヴァのライダーキックにより消滅(エー
ノヴァのスーツが異様にヒーローっぽいから
ホントにライダーキックに見えて困る。
賢吾には「変身!」って言って欲しかったけど、
まぁ変身自体するのかどうか謎ですけどね。


次回遂に最終回。
って言うかもう明日ですよ!?
まぁ続けて見られるのは幸か不幸かな感じですが明日が楽しみ。





[2012/08/25 23:50] フォーゼ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/596-4e6945d7


仮面ライダーフォーゼ 第47話「親・友・別・離」

仮面ライダーフォーゼ 第47話「親・友・別・離」
[2012/08/27 00:58] URL Hybrid-Hills