仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! 

krf_tm_muk_sp.jpg
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(公式サイト)

見てきました、劇場版フォーゼ。
とりあえず先に言っておく事は、お見事でした
そしてありがとう(ナニ

写真は劇場にあったサイン入りのポスター。
多分舞台挨拶があった時のサインかな?
以下ちょっとした感想など。


今までの経緯から基本的に任せて安心の坂本監督ですが
まぁ今回も素晴らしかったです。
これ制作費増えてる?と言う位のガチ爆発の嵐。
そして車を巻き込んでもカーチェイス。
こう言うのもアレですけど、
監督の手腕によってこれだけの差が出ると何ともかんとも。
もうこれからのライダー映画は全部
坂本監督が撮ればいいんじゃないかな?(エー
この人ならオールライダーでやっても何とかしてくれるような気もするし。

インタビューでもキャストの方々が常に言い続けてましたが
しょっぱなからアクションの嵐です。
個人的にブラックナイトのアクションがまたカッコイイ!
ワイヤーアクションとCGエフェクトが見事に合致していて
とても良い感じにメカメカしい動きを見せてくれます。
ダウンから起き上がる動きとかホントに見て欲しい。
錐揉み吹っ飛びとかもえげつなかったなぁ。

今回初お披露目のウィザード。
ある意味この映画の流れが引き継がれるなら
ウィザードが仮面ライダーとして生まれるキッカケは
コレになりますかね。
基本的にゲストライダーはそのライダーの
メイン監督が撮るのが常だったようですが
何故か今回は坂本監督がそのまま撮る形だったようで。
やはりコートのヒラヒラが気に入ったのか
やたらとヒラヒラ重視なアクションをw
魔法も効率良く使ってて面白いアクションでした。
ベルトの音声は何か不思議な感じでしたね。
昭和ライダーではよく見る『伸身宙返り』を
平成では珍しく取り入れての
コピー四連ライダーキックがカッコよかったです。


フォーゼの戦闘でも40ある全てのスイッチを使用しても大乱闘。
もうメテオが何だか可哀想に思えてくる位の火力と言うか
フォーゼのポテンシャルの高さと言うか。
MOVIE大戦の時もそうでしたがフォーゼが本気だすとヤバイ(ナニ

フュージョンスイッチ誕生までの流れがまた見事。
今までのTVシリーズを踏まえた素晴らしい展開でした。
何か込み上げるものがあったです。
今回は見事なまでにフォーゼのメインである
アストロスイッチが全面に押し出されてると言うか
普通に考えて当然なんですけど
ここまでしっかりと使ってくれると嬉しくなってきますね。

スイッチを全部使ったりバイクアクション入れまくったりと
坂本監督の仮面ライダーフォーゼ愛が詰まってると言うか
こだわりが垣間見えてそう言うのが見る側にも伝わってきますね。
仮面ライダーが好きな人、フォーゼが好きな人、
そして今までのフォーゼを全て見ている人は、是非見てください。
ディレクターズカット版とかどうなるんだろう?


終わりにもう次のフォーゼ&ウィザードのMOVIE大戦の告知が。
次も坂本監督に撮ってほしいですねぇ。



【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/エレキ/ファイヤー/マグネット/コズミック/メテオフュージョン]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【5】マジックハンド/【10】エレキ/【13】チェーンアレイ/
  【17】フラッシュ/【20】ファイヤー/【29】スコップ/【30】Nマグネット/
  【33】クロー/【40】コズミック/メテオ
☓:【2】ランチャー/【12】ビート/【21】ステルス/【25】ペン/
  【28】ハンド/【32】フリーズ/【35】ジャイアントフット
▲:【3】ドリル/【9】ホッピング/【15】スパイク/【19】ガトリング/
  【23】ウォーター/【26】ホイール/【27】スクリュー/【34】ボード
  【36】エアロ/【39】スタンパー
■:【4】レーダー/【6】カメラ/【7】パラシュート/【11】シザース/
  【16】ウインチ/【18】シールド/【22】ハンマー/【24】メディカル/
  【31】Sマグネット/【37】ジャイロ/【EX】フュージョン

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム




[2012/08/12 01:16] フォーゼ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/595-66e6f2ae


劇場版 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!を観に行きました

昨日、知り合いと観に行きました。 以下、少しだけネタバレします。
[2012/08/21 02:01] URL Hybrid-Hills