フォーゼ42話 射・手・君・臨 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット/コズミック/ロケット]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【30】Nマグネット/【40】コズミック/【S-1】ロケットスイッチスーパーワン
☓:【2】ランチャー/【21】ステルス
▲:【3】ドリル/【19】ガトリング/【34】ボード
■:【4】レーダー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム


敵を師匠とし特訓再開の弦太朗。
流星の置き土産、ストームトッパーもあり
敵としての胡散臭さをどこか感じ取っての事ですけど
敵からの師事を受けるって中々に珍しい絵図らですね。
ブラックホール級バカのなせる技か(ナニ
タチバナもヴァルゴとして特訓対戦なのでガチバトル突入。
スイッチチェンジもかなり多めで
『コズミック+ランチャー+ガトリング』遠距離一斉掃射など
中々面白い状態に。
全部返されたけど(エー

友情ではなく非情の力、では無く
やはり友情で単独変身を遂げた復活のコズミック。
そしてタチバナ&ヴァルゴの正体だった江本とも遂に『友達』に。
自分が友情にトラウマ(?)がある分
違う力でフォーゼを強くしようとしてたのでしょうけど
弦太朗の力の源は友情でしたね。
にしてもキングの『キュピーン☆』久しぶりに見たなぁ。
弦太朗に取られるとは思わなかったけどw

裏切りのヴァルゴ、死す。
江本は我望と戦うための戦力としてフォーゼとメテオを育ててた訳ですが
それもバレて一転、ゾディアーツからの総攻撃を受けるはめに。
友達を自ら手に掛けて友情から離れていた江本ですが
最期にまた弦太朗と言う友達が出来て
ホントに少しだけ、報われた感じでしょうか。

ゾディアーツのボス、理事長我望自ら変身する射手座の
『サジタリウス・ゾディアーツ』降臨。
コズミックのワープドライブは強力ですが
空間移動させる前に一斉掃射で撃ち落とすとか何と言う力技w
案の定最強形態のライダー2人組でもまったく敵わない訳ですが、
やはりCMでシレッと顔バレしてる
更に上もテレビで倒す他無いのかな?


次回、ユウキがジェミニ??
江本教授の正体でも中々予想外な展開だったのに更にエライ展開が。
このままヒロインが幹部になってしまうのか?
かなり気になります。






[2012/07/08 14:17] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/589-68ab5231


仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君...

仮面ライダーフォーゼの第42話を見ました。第42話 射・手・君・臨タチバナの正体がヴァルゴ・ゾディアーツだったことが判明し、信頼してきた流星はショックを隠せずにヴァルゴ・ゾ...
[2012/07/08 16:49] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ第42話(7.8)

『射・手・君・臨』  脚本:中島かずき 監督:山口恭平 タチバナだったヴァルゴ・ゾディアーツ(江本教授)は 朔田流星(メテオ)をダークネビュラに送ってしまうが、 如月弦太朗...
[2012/07/09 02:00] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーフォーゼ第42話

ヴァルゴ=江本=タチバナさん!!! 前ふたつはともかく、タチバナにはビックリ。 あっちにこっちにそっちにと大忙しですね、この人。 怒る賢吾に呆然とする弦太朗。そりゃそー
[2012/07/09 17:10] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」

仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」
[2012/07/10 00:20] URL Hybrid-Hills