フォーゼ40話 理・念・情・念 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【26】ホイール
■:【4】レーダー

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム


「ホワチャーーーッ!』が持ちギャグの流星さん、
やった事もないゴルフで対決(ナニ
メテオストームパニッシャーと言う
必殺ベイブレードで強制的にカップイン!(エー
まぁ最初から真っ当に勝負する気は無かった様ですけどね。
相手も相手で真っ当な制約が成立する筈もないので
これ位が丁度良いとも言えますが。
案の定約束破っての魂抜きと言うダダッ子発動でメテオ涙目(´・ω・`

ネジ曲がった『正義』を振りかざし暴走するタウラス杉浦。
しかしそれはただの建前で、
好きな女に対しての復讐みたいなものだったんですね。
本当に『正義』の為にやってたなら『間違い』ではないので
弦太朗もお手上げだったでしょうけど
今回は隙あったので無事説得出来ましたね。

今までずっと触れられなかった
乙女座、ヴァルゴの・ゾディアーツの正体が判明。
アッケラカンとした良い人オーラ出まくりな江本教授だったとは。
まさか中身がおっさんだとは思うまいて・・・(ナニ
オマケに賢吾の父を手に掛けたのが我望ではなくこっちだったとは。。
しかも我望と同じく『赤い目の男』のようで。
最初に目が赤く光ってたからまんまとミスリードされたなぁ。
でも一応実行犯は江本で我望が主犯と言う事で良いのかな?
親友が全部ワルモンって賢吾の父の人間関係、ロクデモナイな!(エー

正気に戻ったタウラス杉浦、変身してヴァルゴと対立。
相変わらずのダークネビュラと言うチート技で
簡単に強制送還されるタウラスカワイソス・・・ウッ(´;ω;`

感が良いばかりにヴァルゴの正体を知って
ダークネビュラへ送られてしまう友子。
でも江本が悪い人には思えないと言う友子の言葉も
気になると言えば気になります。
そこが嘘であるとも思い難いし・・・


次回は、
最近出番がなくてどうしたのかと思ったタチバナさんも久々に登場!
更に映画限定だったロケットステイツも出てきての特訓とは。
ダブルで言うところのジョーカーみたいな感じかな。
次の夏の映画にも出るっぽいし結構重要なフォームになる?
一応『ドリルスイッチスーパー3』もあるんだけど・・
まぁ無かった事になるかな!(ナニ

今になって思ったのがタチバナさんって
賢吾のお父さんの可能性高いのかなぁと。







[2012/06/24 08:45] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/581-bebf06a6


仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情...

仮面ライダーフォーゼの第40話を見ました。第40話 理・念・情・念杉浦の人格を変えてしまった“事件”とは何なのか弦太朗は入院中の生徒会長・彩加から天ノ川学園の札つきのワルに...
[2012/06/24 21:18] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」

仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」
[2012/06/25 00:32] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ第40話(6.24)

『理・念・情・念』  脚本:長谷川圭一 監督:諸田敏 温厚だった杉浦雄太(タウラス・ゾディアーツ)が突如変貌したのは 好意を寄せる生徒会長壬生彩加が不良生徒の暴行を受けたため。 理由を知った如月弦太朗(フォーゼ)は杉浦を救おうと奔走、 彩加の説得で杉浦は改...
[2012/06/25 01:38] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーフォーゼ第40話

ゴルフで勝負・・・そういえばそんな話だったな。 先週休みだったから、ちょいと忘れてたよ。 弦太朗とユウキは病院で生徒会長の彩加から、 杉浦の人格を変えてしまった事件につ
[2012/06/27 16:34] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪