フォーゼ39話 学・園・法・度 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー/【8】チェーンソー/【35】ジャイアントフット
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー

・メテオ
●:メテオ


新たなホロスコープス、おうし(牡牛)座の『タウラス・ゾディアーツ』。
スイッチャーは前回一緒に宇宙飛行士選抜試験を
一緒に頑張ったはずの『杉浦雄太』。
契約した相手を強制的に従わせる変わった能力ですね。
サラッと魂を抜き取るって能力もあるけど、こっちの方がヤバイ感じが・・・
眠りで学園を支配していたアリエスの時と似た感じですが
こちらは法で学園を支配してますね。

自由がウリの天ノ川学園が『天ノ川学園法度』なる物ででガチガチに。
生徒に自由にさせる事で中に眠る星座を見やすくしてた筈ですが
それも最終段階のようで問題なし?
生徒会長だった彩加が入院中と言う事で、代行で杉浦が会長に。
ライダー部からは弦太朗とJKがターゲットに。
完全に如何わしそうな力で2人の得意分野をねじ伏せる杉浦ですが、
何か理由がありそうですね。
幽霊病院みたいなところで入院中の前会長が
確実にキーになってそうですけど果たして何があったのか?
ってJKの『ブレイクダンス』はともかく
弦太朗の特技が『魂のダブルダッチ』って事に驚いたんだけどw

個性封印の弦太朗&JK。
制服が皆と同じになりリーゼントな奪われた弦太朗マジイケメン(ナニ
って何でJKはガリ勉スタイルなのよ?w
女子の声援あって相変わらず簡単に裏切り行為を図る海蔵くんパナイっす(えー

天ノ川学園の生徒でないと言う事で、法から逃れる『メテオ』こと流星。
今回の攻略の要はメテオになりそうですね。
少し敵に正体のヒントを与えてしまってる様な感じもあるので
少し気をつけた方が良さそうですが。
やったこともないゴルフで勝負って、相変わらず変なところで直行するなぁw

次回、お休み・・・だと?
前後編の間に休みを入れるのはやめてぐだざれぇぇ・・・





[2012/06/10 09:16] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/580-086b127a


仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法...

仮面ライダーフォーゼの第39話を見ました。第39話 学・園・法・度天ノ川学園高校で生徒会の風紀委員による厳しい取り締まりが始まり、整然と学校内をパトロールしては髪型や服装の...
[2012/06/10 11:03] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」

仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」
[2012/06/11 00:20] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ第39話(6.10)

『学・園・法・度』  脚本:長谷川圭一 監督:諸田敏 自由な校風の天高だったが、 生徒会会長代行の杉浦雄太(タウラス・ゾディアーツ)が 学園法度を制定すると学園の雰囲気は一変、 杉浦との勝負に敗北、誓約書に署名していたことで タウラスと戦えなくなってしまっ?...
[2012/06/11 01:17] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーフォーゼ第39話

生徒会の風紀委員による取り締まりが強化され、 今までOKだった弦太朗の髪型や服装も禁止に!? ありとあらゆるものが禁止と聞いて、驚く弦太朗達。 あれ?杉浦って生徒会長じゃなかったの? 前回・前々...
[2012/06/13 18:19] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪