フォーゼ38話 勝・者・決・定 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【33】クロー/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【18】シールド

・メテオ
●:メテオ


ユウキに課せられた『覚悟』。
カメラを隠していたのは本当にユウキだった訳ですが
それは審査側から課せられた課題だったんですね。
賢吾もちゃっかり同じ事してたとは。。

弦太朗との『約束』。
今までの敵とは違う、少しながら話が通じる相手のエリーヌ。
『ユウキとの正々堂々な戦い』を約束した訳ですが頭に血が上り暴走。
ユウキを崖底へ落としてしまうアクエリアス。
「甘い」と言いながら
エリーヌが自分を取り戻すまで立ち塞がると約束した
メテオこと流星、と熱い展開が多い回ですね。

VSエリーヌ、『覚悟』のタイマン。
基本的に弦太朗との相性はとても良いので
普通であれば簡単に友達になれるはずですが
そこは仮面ライダーとゾディアーツ、
相容れない部分が邪魔してますね。
学園長、ここまで慕われているとは。
こう言う讃え合ってるのに戦う敵同士と言う
ライバルみたいな関係が女性キャラクター
って言うのも結構珍しくて面白いですね。

アクエリアスの弱点は肩の瓶だとは思ってたけど
同時に破壊しないといけないのね。
メテオが1つを破壊した時にもう片方が
すぐに再生してしまったから両方一気に破壊が勝利条件でしたか。
コズミックの力で使うクローが大きな3本の鉤爪になった事で縦一閃!
再生不能になったところで更にリミットブレイク横一閃!
雨止めの演出でかなりドラマチックな戦いになってて緊張感ありましたねぇ。

アクエリアス敗北と同時に消されるエリーヌ。
ヴァルゴは常に監視してるのね。
今だに正体が隠されてるヴァルゴだけどいつ素性が分かるのか?
更に隠れた目的である新たなホロスコープス、『タウラス』はしっかり発見。
ダディ校長の言う事、きっと聞かないね!(ナニ

記憶を消されて、また『初対面』になってしまったエリーヌ。
しかし「宇宙行くぞー」は健在のようで、
ここでまた、今度はユウキも一緒に1から友達になって宇宙を目指す事に。
少し寂しい感じも残ってますがまた友達にはなれたので良かったです。





[2012/06/03 14:26] フォーゼ | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/578-0598f55d


仮面ライダーフォーゼ第38話(6.3)

『勝・者・決・定』  脚本:三条陸 監督:石田秀範 城島ユウキが宇宙飛行士選抜試験に必要なカメラを隠したと思い込み、 逆上したエリーヌ須田(アクエリアス・ゾディアーツ)はユウキを襲撃、 だが、真相はユウキは審査員の指示に従ったまでのこと、 如月弦太朗(フォ...
[2012/06/04 01:38] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」
[2012/06/05 00:24] URL Hybrid-Hills