フォーゼ37話 星・徒・選・抜 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム/【20】ファイヤー


『宇宙、行くぞーっ!」と弦太朗に似たような事をしていた
転校生『セリーヌ須田』。
弦太朗の事は気に入ったようですがユウキはフザケとると敵視してますね。
まぁ傍から見てもあれは悪ふざけにしか見えないからしょうが無いね!(エー

新たなホロスコープス、
みずがめ座の『アクエリアス・ゾディアーツ』。
肩にある瓶の水を使っての治癒と再生が能力のようで。
他人も自身も関係なく回復できる治癒能力の高さが強みですね。
今の感じで見てると完全に無敵状態ですが弱点は肩の瓶なのかな?

宇宙飛行士選抜試験で生徒を極限状態にして
星の運命をを見やすくすると言うのが今回の目的の一つのようで。
『ラプラスの瞳』を相変わらず使いまくっているダディ校長ですが
この技は結構消耗が激しいような感じですね。
まぁ超新星なのでそんな無尽蔵に使われても困りますが。

流星、テストを自ら辞退?
やはり短気な性格は自分でも自覚してるようでw
見事に発狂>弦太朗がなだめると言う面白い図式に。
極限状態に強いのはやはり弦太朗だったか。
まぁ短気でなくてもあの試験は過酷ですけどね。

メテオ、『火』を借りる。
玩具にも内蔵されていたファイヤーを遂に使用。
エレキは結構初期に段階で使われてましたが
ちゃんと仲間になった分借りやすくなりましたね。
当時はステイツチェンジ用のスイッチ全部を
使えれば良いのにと思ってましたが
今となっては、マグネットもコズミックも
仕様が特殊すぎてメテオドライバーでは使い難いですよね。
まぁメテオストームも特殊だけど。
コズミック発動に合わせてスイッチ解除するところも
芸が細かくて良いなぁ。

ユウキの不正?
無くなっていたと思われたカメラが現れ怒り爆発のセリーヌ。
最初に何か気付いてた感じのユウキでしたが何かカラクリがありそうですね。


立て続けに出て切る幹部クラスですが
話も後半戦に入ってきてるので残りも一気に来そうですね。
ユウキは無事生き延びられるのか?
次回も楽しみ。





[2012/05/27 14:43] フォーゼ | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/577-671667b5


仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選...

仮面ライダーフォーゼの第37話を見ました。第37話 星・徒・選・抜天高で宇宙飛行士になるための資質をテストする「宇宙飛行士選抜試験」が行われることになり、賢吾やユウキも気合...
[2012/05/27 21:25] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ第37話(5.27)

『星・徒・選・抜』  脚本:三条陸 監督:石田秀範 宇宙飛行士選抜試験を受けることにした如月弦太朗(フォーゼ)は 宇宙飛行士になることに執念を燃やす転校生エリーヌ須田と邂逅。 だが、エリーヌの正体は新たな使徒アクエリアス・ゾディアーツ、 城島ユウキが試験に...
[2012/05/28 01:19] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」
[2012/05/28 01:38] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ第37話「星・徒・選・抜」

今回は第37話「星・徒・選・抜」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第37話「星・徒・選・抜」で! 今回は城島ユウキがメインの話し。 しかし、あまり良い印象ではない…という設定の話しでした。 いつもワイワイと楽しそうな雰囲気の城島ユウキ。 しかし、宇宙へ?...
[2012/05/28 06:35] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーフォーゼ第37話

「宇宙行くぞ~」「宇宙キタ~」 両手を広げて横っ飛びする奇妙な男女・・・。 「キタ~」は当然弦太朗だけど、 女の方はどうやら転校生?ほんと変なノリ~(^^; 天高で宇宙飛行士になるための資質を調べ...
[2012/05/29 17:16] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪