フォーゼ36話 本・気・伝・歌 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット/コズミック]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【30】Nマグネット/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー/【12】ビート/【38】ネット
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム



レオ・ゾディアーツこと『立神吼』。
特異体質という名目の元、全ての幹部スイッチを使えると言うトンデモチートが発覚。
ナノソレヤバイ・・・
今までに倒したスコーピオン、キャンサー、アリエスが一気に登場。
これは早急に何とかしないと厄介極まりない敵ですね。

『点滴石を穿つ(うがつ)』
努力を続ければ、やがて成功すると言うたとえですが
常に右足首を攻撃し続ける事で
動きの要である足を使えなくする流星の作戦見事成功。
弦太朗の『特訓』(?)を聞いて流星も
何か特訓を考えてたのかと思いましたが
奇策の方を講じていたんですね。
元々流星も戦闘力は高いし頭もキレるので
上手く掛け合わせれば何とかなるんですね。
でもその内、弦太朗と一緒に特訓とかして強くなるのもありそう。

非常時の釣り?
JKとの友情を取り戻す為に釣り決行。
まさかJKの父親に会いに行ってるとは・・・
父の曲を伝授してもらう条件が『大物を釣る』たっだのね。

2度目の友達と2度目の握手。
友達だったJKが離れ、友達になり直すのでなく
もう一人のJKであるジーンと友達になると言うのが面白いですね。
流星の時も苦労してましたが
更に友達となったJKとが今のところ一番絆が強そうですね。

最後にJKの本名も『神宮 海蔵』と判明。
JKは仮面ライダーXである『神敬介』からきてるようですが
本名は逆に頭文字がそうなるように付けた感じなのかな?
名前を並び替えて『神』と『カイゾーク』になるのが元じゃないかと言うのもありますね。

失われたと思われていた『コアスイッチ』共鳴。
賢吾の父が使ったとされるスイッチのようですが
カプリコーンの超新星で健在が発覚?
あのお高い『DXアストロスイッチラック』に付属している
『謎のスイッチ』がそれっぽいですね。


JKも帰ってきてコズミックも戻ってヨカッタヨカッタ。
次回は『宇宙飛行士選抜試験』のようで、賢吾とユウキが荒ぶるようですね。
次も楽しみ。





[2012/05/13 20:06] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/576-ae94af86


仮面ライダーフォーゼ 第36話「本・気・伝...

仮面ライダーフォーゼの第36話を見ました。第36話 本・気・伝・歌ジーンとしてJKがネットラジオでカプリコーン・ゾディアーツの演奏で歌を披露すると、放送を聴いた生徒達が異常に興...
[2012/05/20 19:25] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ第36話(5.20)

『本・気・伝・歌』  脚本:長谷川圭一 監督:渡辺勝也 五藤東次郎(カプリコーン・ゾディアーツ)とバンドを再結成するため ライダー部を辞めようとしたJKを引きとめたい如月弦太朗(フォーゼ)は JKの父親からギターを習い、JKの心を取り戻すと、 再びフォーゼコズミ...
[2012/05/21 01:08] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーフォーゼ 第36話「本・気・伝・歌」

仮面ライダーフォーゼ 第36話「本・気・伝・歌」
[2012/05/21 01:34] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ第36話

「ジーンのミルキーナイト・カーニバルぅ~♪」 ライダー部退部を宣言し、フォーゼに背を向けたJK。 なぜかスイッチは全部すっ飛んじゃうし、 弦太朗ピンチ!? あぁ、ライダー部のみんなとの絆で手に入...
[2012/05/22 16:36] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪