フォーゼ32話 超・宇・宙・剣 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック(NEW)]

【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【20】ファイヤー/【40】コズミック(NEW)
☓:【2】ランチャー/【32】フリーズ
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー



裏切り者、流星。
最初から最後まで一貫して貫き通してきた『親友を救う』と言う目的。
貫いた結果が『助けただけ』と言う、それ以外の
友情、資格、仮面ライダーの名、全て失うものに。

反ゾディアーツ同盟タチバナ、遂に仮面ライダー部にコンタクト。
裏切り者の流星を見限ったのでこちらの協力するしかなくなった感じですかね?
ラビットハッチを作った謎のスイッチはタチバナさんが用意したものだったようで。
でも何で最初から賢吾と協力してなかったのかが気になるところ。

自他共の認める卑怯者、JKもアリエスのシナリオに怒り心頭。
アリエスの前でシナリオを破る捨てるのがカッコイイ。
まぁ仲間になってからはヘタレだけど全然イイやつですしねJK。

電気ショックで蘇生を図るも無理だった弦太朗の死ですが
タチバナの助言で宇宙の力、コズミックスイッチでの蘇生決行。
一瞬天の川渡りかけましたが何とか救出。
学校名が天ノ川なだけに洒落がキツイ気もするけどw
殺された相手でもダチなら助けに行くに『決まってる』、
それが如月弦太朗ですね。

新スイッチ、No40『コズミック』。
最後のステイツチェンジで最強フォームに変身用のスイッチ。
平成ライダーでは珍しくシルエットがあまり変わりなく顔が少し禍々しい感じですね。
ステイツ自体に全てのスイッチを取り込んでしまっていると言う反則級の形態。
必殺のリミットブレイクは『ライダー超銀河フィニッシュ』。

使いたいスイッチを瞬時に召喚して使用出来るのもアレだと思ったけど
今までも何か背中辺りから出してたので変わってないかな?(ナニ
まぁメンバーに渡してもらう時もあったけど。
一度変身できたらこれからも自由に変身出来るのか気になるところ。
更に一気に宇宙まで飛べる『ワープドライブ』も出来ると言う、
ヴァルゴと似てるらしい能力も装備。
ラビットハッチに行く時と似た様な原理かな?
大きな爆発が予想される時に便利ですね。
更にスイッチの能力に他のスイッチの能力を上掛け出来るのもエゲツナイ能力も付加。
死角はどこか?

「バリっ」と割れて「ズンッ」と伸びる、とんでもネームな『バリズンソード』も装備。
展開する時の重たい感じが何かイイなぁ。
●系のスイッチは全て装填可能。
専用の音声が広大な感じになってますね。

親友も救出できて
遂に流星、正式な仲間、真の友に。
殺した相手がそれでも『ダチ』だと心の底から言ってくるなら
自分も周りも付き合うしかないですね。
ここまでの道のりが長かっただけにこの友情は簡単には壊れないでしょうな。
仮面ライダーメテオも無事復活のようでなにより。
ただし、部員以外にはやはり正体は秘密って
顧問にもナイショなのねw


また最強形態お披露目って事で火薬の量が半端無かったなぁ。
坂本監督、張り切り過ぎててスバラシイ。
次回は修学旅行編で京都へ。
ホロスコープスのレオも動くみたいだし次回も楽しみ。






[2012/04/22 15:26] フォーゼ | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/572-915ebac6


仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙...

仮面ライダーフォーゼの第32話を見ました。第32話 超・宇・宙・剣流星は二郎を助けるために弦太朗に一撃を放ち、弦太朗はがっくりと倒れ込む。流星の暴走に怒ったタチバナはメテオ...
[2012/04/22 20:31] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」
[2012/04/24 00:40] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ第32話(4.22)

『超・宇・宙・剣』  脚本:三条陸 監督:坂本浩一 山田竜守(アリエス・ゾディアーツ)と手を組んだ朔田流星(メテオ)の一撃を受け、 絶命した如月弦太朗(フォーゼ)だったが、 歌星賢吾の必死の看護と呼びかけで蘇生、 詫びる流星を許した弦太朗はフォーゼ・コズミ...
[2012/04/24 02:00] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーフォーゼ第32話

メテオの攻撃により倒れた弦太朗。 え、マジで死んじゃったの!? 怒りに、流星に詰め寄る賢吾。「お前を許さない!」 アリエスに眠らされてしまったライダー部のみんな。 その時、タチバナが賢吾に弦太...
[2012/04/25 16:01] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

宇・宙・鉄・人!(違)

 しかしまあ、放送前から「白いスカイゼル」と揶揄されてきたフォーゼが、最終フォームにしてグランゼルになるとは…。  とはいえ全てのスイッチを使えるのは、チートすぎてなかなか素敵だなぁ。武器モジュール+属性で、ますますアクションの幅が広がりそう。  個...
[2012/04/25 18:50] URL 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~