フォーゼ31話 昴・星・王・国 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【30】Nマグネット
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【39】スタンパー(NEW)
■:【4】レーダー/【22】ハンマー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム



「これまでの仮面ライダーメテオは?」
と、いつもと違う、タイトルが変わってしまったかと思うような今回は
仮面ライダーメテオ完結編?

遂に姿を表した最後のスイッチ『コズミック』。
完成はしたものの歴史的変身の瞬間は訪れず。
ベルトが拒否してるのか挿す事が出来ませんね。
マグネットの時の『割れなかった』時と似てるので
条件とかキッカケが掴めないと使えないスイッチみたいですね。

新スイッチ、No39『スタンパー』。
スタンプを打ち込み、蹴り具合から
時間差で爆発させる設置攻撃型のモジュールですね。
かなりトリッキーに使わないといけないから
使い所が難しそうだけど結構強い印象。

遂に現れた流星の因縁の相手、ホロスコープスの一人、
そして昴星高校の王様、おひつじ座の『アリエス・ゾディアーツ』。
能力は『睡眠』で、人間である以上
切っても切れない『眠り』を自在に操るとか、
中々な珍しくて厄介な能力ですね。
天ノ川学園高校の生徒しかゾディアーツにはならないと言う法則の元
交換留学生として昴星に向かった『山田竜守』がスイッチャー。
能力としてはかなり強いけどキャンサーほど
どうにもならないって感じでもないのがまだ救いですね。

山田は元々演劇部だったようでそこから
生徒全員に自分の演技を強要してるんですね。
英語の先生、最初はアリエスにビビって
辿々しいのかと思ったら体育教師だったとはw
柔道部を宇宙研究部にしたりとわざわざ真逆というか
不向きな感じにキャスティングしてるのは
それを楽しんでる性格の悪さかな?

流星の裏切り。
元々ライダー部の仲間ではなかった訳ですが
フォーゼに協力してスイッチの回収を指示していた
タチバナの命令も無視して単独行動。
一度変身してしまえば少しの間邪魔は出来ますが
今までの全てを無にするかなりリスキーな行動ですね。
最初からの目的とはいえ『信頼』という部分の全てを無くしてしまう事だし。
そんな中でも笑ってる弦太朗がイケメン過ぎて困るw


如月弦太朗死す?
リミットブレイクを打ち込まれ更に
一瞬躊躇われましたが拳法の内功(?)
を打ち込まれて思いっきりやられてしまいましたね。
まぁ弦太朗も死ぬ事は無いだろうけど致命傷ではあるだろうし
ここからどう起死回生の『コズミック』に至るのか、次回の完結編も楽しみです。







[2012/04/15 15:06] フォーゼ | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/571-a245a53f


仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王...

仮面ライダーフォーゼの第31話を見ました。第31話 昴・星・王・国流星との交換で昴星高校へ行った天高の生徒がゾディアーツとなったことで天ノ川学園高校の生徒しかならないはずの...
[2012/04/15 18:32] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王・国」

仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王・国」
[2012/04/16 01:31] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ第31話(4.15)

『昴・星・王・国』  脚本:三条陸 監督:坂本浩一 最強最後の40番目のスイッチコズミックスイッチが具現化したものの、 如月弦太朗(フォーゼ)が使いこなせない中、 母校昴星高校に自分と入れ違いに交換留学で行った天高の生徒山田竜守こそ 自分の探すアリエス・ゾデ...
[2012/04/17 02:17] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)