フォーゼ30話 先・輩・無・用 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【29】スコップ/【30】Nマグネット
☓:【2】ランチャー/【38】ネット(NEW)
▲:【3】ドリル/【19】ガトリング/【36】エアロ
■:【4】レーダー/【18】シールド/【31】Sマグネット/【37】ジャイロ(NEW)

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム


大杉先生、うさぎ小屋に乱入!(ナニ
今回はやはり大杉先生のターンだったか。
説得を試みるも上手く行かず実力行使に。
って宇宙出た時少し楽しそうだったけどw
変身時の顔芸三連発とかまたヤラシかたし。
坂本監督、大杉先生好きすぎでしょw

昴星高校でもゾディアーツ発生?
流星が以前通っていた高校ですが
確かに転校前に親友がスイッチ事件でやられたのなら
そっちでも何かしらの動きはあるはずですね。
でも天ノ川学園が中心として見てたから結構予想外の展開。

新スイッチ、No.37『ジャイロ、』No38『ネット』。
『ジャイロ』はナゲジャロイカ装着のスイッチですけど装備は初かな?
ロケットとかぶってる気がしないでもないけど
ロケットより空での動きが細かく出来そうではありますね。
『ネット』は、拘束用の電磁ネットを発生させるスイッチですね。
成り行きで大杉先生が持ち歩いてましたが
ピンチの時の王道『コレを使え!』なオイシイ役をゲットしてましたね。

メインの坂本監督だからか、今回はスイッチチェンジのオンパレードですね。
ここの労力のかけ方がやはりいつもと違う感じで相変わらず凄い。

新入部員キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
以前トラウマになった先輩たちが上っ面の感じだっただけに
弦太朗達がイケメン先輩過ぎて逆に信じれないよねw
公式サイトには部員としての表記がないけど
今後ちゃんと正式に部員になるのかな?

大杉顧問キタ━━━━(・`ω´・)━━━━!!???
公式サイトではもう顧問として表記されてますね。
一緒に盛り上がれるのはおバカ担当の弦太朗とユウキだけですね。
この三人、系統が同じだw
さり気なく流星も帰還して見つかりましたが
顧問成立した瞬間に親友の形見の時計が割れるとか不吉すぎて笑ったw(エー


次回は遂にアリエス登場で流星の因縁編ですかね。
しかも遂にNo40のスイッチも姿を現し出すようだし色々楽しみ。






[2012/04/08 14:43] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/570-a07d2313


仮面ライダーフォーゼ 第30話「先・輩・無...

仮面ライダーフォーゼの第30話を見ました。第30話 先・輩・無・用ムスカ・フェーズ2と戦う流星のもとに遅れて駆けつけた弦太朗がまだ自分の力を制御できないムスカ・ゾディアーツに...
[2012/04/08 17:53] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ 第40話「先・輩・無・用」

仮面ライダーフォーゼ 第40話「先・輩・無・用」
[2012/04/09 01:47] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ第30話(4.8)

『先・輩・無・用』  脚本:長谷川圭一 監督:坂本浩一 草尾ハル(ムスカ・ゾディアーツ)は黒木蘭の説得で人間の心を取り戻し、 ラビットハッチの存在を知った大杉先生は ライダー部の働きを目の当たりにして、顧問に就任する一方、 朔田流星(メテオ)の母校昴星高校...
[2012/04/10 00:27] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーフォーゼ第30話

ムスカってやっぱハエだよな? う~ん、ハエ・・・Gもやだけどハエもやだなぁ・・・。 お嬢ちゃんに邪魔され、ハエを逃がしたフォーゼとメテオ。 弦太朗が力になると声をかけても、 先輩なんか・・・と...
[2012/04/10 16:37] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪