フォーゼ27話 変・身・却・下 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット]
・メテオ


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【30】Nマグネット
☓:【2】ランチャー/【32】フリーズ(NEW)
▲:【3】ドリル/【23】ウォーター
■:【4】レーダー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ(使用不可)


地獄大喜利で楽しむキャンサー、鬼島。
ってサラッと生体エネルギーとかハサミでちょん切ってますが
かなりヤバイ能力がまた出てきてますね。
どんだけ強いのキャンサー。
まぁホロスコープスは幹部クラスなんだし強くて当然ですが
こんな中盤でこの能力って、他の出てないメンバーはどうなるのか。

会長も感心の超新星発動で鬼島『キャンサー・ノヴァ』に変身。
スコーピオンの時と違って自分から出来てるってどんだけ鬼島スゴイの?
最初に出てきた時にはこんな事になるとは思わなかったなぁ。
ホントにボスってレベルに強い。

自分でも分かる程の扱いの軽さ、速水校長。
キャンサーが活躍しすぎてドンドン沈んでいくなぁw

メテオ流星、正体がバレる。
個人的に友子辺りにバレるかなと思ってたんですが
キャンサーの芝居にまんまとやられるとは。
流星は結構傲慢なところあるから油断しやすそうですね。
警戒してるけど結構表に出ちゃうし。

メテオ、変身不能。
タチバナさんからの認証が下りずにメテオになれず。
流星にとって生命線なだけにかなり厄介ですね。

弦太朗の祖父、如月モーターズ店主『如月吾郎』。
「まずい! もう一杯!」(ナニ
最近は見ないけどこのフレーズが有名ですねぇ。
一応ご本人の公式サイトがあることに驚いたけどw
もう76歳なんだよ?

さらっと出てきた如月両親の死。
今の当人たちがあまりにカラッとしてるからアレですが
仮面ライダー部のメンバーはやっちまった空気ですねw
何か難しいしい事をしてたと言うサックリな情報ですが
賢吾の両親とかタチバナさんとかと関係出てきそうな気もする。

相変わらず察する女、友子。
流星の異変にすかさず反応ってどんだけスゴイのw
その後の足取りもしっかりチェックでやはり有能ですね。

新スイッチ、No32『フリーズ』。
スイッチはソフトーニャの起動で使ってましたが
実戦投入は初めてかな?
ウォーターとのコンビでイイ感じに使ってますが
そこはキャンサーさんのチートっぷりで特に効果無し・・・

次回はメテオパワーアップの巻。
ライダー部も結構ピンチっぽいけど今回の事件で
流星が本当の仲間になれるのか?楽しみです。






[2012/03/18 16:07] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/566-aadbbb43


仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却...

仮面ライダーフォーゼの第27話を見ました。第27話 変・身・却・下鬼島から流星は共闘を呼び掛けられ、即座に断った流星は鬼島に隠れてメテオに変身すると、鬼島の変身したキャンサ...
[2012/03/18 21:46] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」
[2012/03/19 01:12] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ第27話

春休み~。 「布団が吹っ飛んだ!!」 って、一体何が起こってるの!? つか、ウチの娘レベルだ、そのギャグ(- -;) 賢吾が新しいフードロイドを持ってきました。 今度はナゲット型ですか、可愛いかもw ...
[2012/03/20 17:34] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

正体がバレたら、動物に姿を変えられるんじゃなかったのか?

 確か、原作ではクルクルパーにされるんだったかな?だって動物になるんだったら、もともとチンパンジーは2号はどうなるんだって話しだし(そんな事を、本編でも言ってた気がする)。  だいたい、人間も広義では動物なわけだから、そう考えると正体がバレた時のデメ...
[2012/03/20 20:51] URL 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~