フォーゼ22話 馬・脚・一・蹴 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット]
・メテオ


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【30】Nマグネット/【33】クロー
☓:【2】ランチャー/【12】ビート/【21】ステルス
▲:【3】ドリル/【15】スパイク/【23】ウォーター/【26】ホイール
■:【4】レーダー/【18】シールド/【22】ハンマー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ


仮面ライダー、先生を進路指導の巻。
扉を開ければそこには・・・
変質者じゃあ、変質者がおる!(ナニ
「お巡りさん、この頭尖った人変なんです!」
「そうです、わたすが仮面ライダーです」
とかコント始まるのかと思った(エー
って、無言で閉めるのだけは止めたげてー!w

たまたまスイッチャーになった愉快犯、鬼島。
宇津木先生に綺麗にミスリードされてしまった。
落語が好きなだけでしたがモノマネが上手いのと
ゾディアーツの素質も高かったようで。

流星、変身をJKに邪魔される。
一応メテオは秘密なので横にいられると変身できませんね。
何気にJKがブレイクダンスの動きでペガサスの攻撃を
スゴイ綺麗に避けてるのに驚いたw

今回は新しいスイッチは無かったものの
スイッチチェンジのオンパレード。
どんどん変えていくので
まとめてないと分かんなくなりますな。
ある種これがフォーゼの醍醐味な訳ですが、
色々大変だから実現は難しい筈だけど
今回は出し惜しみ無しでどんどん変わる。
トドメもガチ爆発をバックに決めと
ザ・仮面ライダーと言わんばかりの演出で素晴らしい。
流石はメイン監督と言ったところでしょうか。

まさかの誕生、十二使徒蟹座の『キャンサー』。
校長を差し置いてあっさり誕生。
今まで丁寧にやってきたダディ校長涙目だなぁw
メインになる幹部は
スコーピオン・リブラ・ヴァルゴ・レオの4体ですが
この感じだと12体、ちゃんと出てきそうな感じですかね。

犯人では無いので終始咬み合わない状態の先生ともようやく友達(?)に。
まさか最初に弦太朗が濡れ衣着せられた
火災報知機事件(?)の犯人だったとはw
違う道があっても全部をやり続けていれば1つになる。
弦太朗の進路『一直線』に感化されて宇津木先生もヤル気に。
大好きな『キックボクシング部』も立ち上げ。
スパルタと言うよりヤル気満々になった感じで何よりですね。


次は正義のゾディアーツ?
何かおかしなキャラっぽそうで楽しみ。





[2012/02/12 21:18] フォーゼ | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/557-7be86562


仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一...

仮面ライダーフォーゼの第22話を見ました。第22話 馬・脚・一・蹴流星と共に逃げるペガサス・ゾディアーツを追跡した弦太朗はペガサス・ゾディアーツに攻撃をする。「やめてよ!先...
[2012/02/12 18:45] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ第22話(2.12)

『馬・脚・一・蹴』  脚本:中島かずき 監督:坂本浩一 ペガサス・ゾディアーツの正体が宇津木先生と確信、 スイッチを使うのをやめるよう説得する如月弦太朗(フォーゼ)だったが、 ペガサスの本当の正体は宇津木先生に恨みを持つ落語研究会部長鬼島夏児 フォーゼはペ...
[2012/02/13 02:22] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」
[2012/02/14 00:01] URL Hybrid-Hills

落語家だけに、「かたる」のが上手いわけだ

 …ええ、どうせ上手くはないよ。それが何かッ!!(逆ギレ)  さておき。  なるほど、一度容疑を晴らしておいて、他の人に注目させておきながら…というパターンね。使い古された手ではあるけど、なかなかシャープなフェイントだったよ。  まあ、落研部部長な...
[2012/02/14 18:53] URL 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

仮面ライダーフォーゼ第22話

ペガサス・ゾディアーツは、新担任の宇津木先生!? 落語研究会の鬼島から、宇津木先生が何かをごまかす時 頬をなでるクセがあると聞いた弦太朗。 キックボクシングのジムを訪れ問い詰めると、 話の途中...
[2012/02/15 17:52] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪