【東映特撮 YouTube Official】仮面ライダーアギト 最終話 

【東映特撮 YouTube Official】

mra_ep51ed_01.jpg

仮面ライダーアギト、49話から最終話まで配信中!
今回は最終話まで一気に3話配信で太っ腹ですね。



mra_ep51ed_02.jpg

光と闇、人間とアギトとアンノウンの戦い。

自分の為に、アギトの為に、人間の為に戦うと決めた翔一君の戦いの行く末、終着!


平成ライダーで唯一、1話も見た事なかったアギトでしたが面白かったですね。
あかつき号事件の謎を中心とした、アギトとアンノウンと人間の物語。
恋愛関係の話が多かったり至極最悪な性格のキャラ(序盤の北条とか)
が出たりと井上さんらしい所がありつつも
大きな謎を置いて、紐解きながら全貌を見せていく結構しっかりとしたお話でした。
井上さん、丁寧なお話も書けるんだなぁ(ナニ

OPが2期になって前フリみたいな映像はあまり関係無かったのでちょっと騙されましたねw

mra_ep51ed_07.jpg

氷川さんいつ裏切るのかとヒヤヒヤしたよ。


mra_ep51ed_08.jpg

お別れみたいなシーンもあったし。



そんな前フリもふっ飛ばして(エー
良い感じにハッピーエンドを迎えてくれて良かった。
もしかしてOPはそれを見越してのミスリード・・?
本筋がシリアス強めなので、それを乗り越えての
ハッピーエンドって言うのがまた良かったなぁ。

mra_ep51ed_03.jpg

氷川さんは現場の後でラーメンが定番になったのね。
井上さんの脚本は食事シーンが多いのも特徴かな?
G3組はいっつも焼き肉食べてたしw


mra_ep51ed_04.jpg

涼は最後まで結構孤独な感じでしたね。
翔一くんとは友達になれたけど恋愛は全部バッドエンドだったし!(エー


mra_ep51ed_05.jpg

戦いの末に主人公の生死がどうなったのか濁して終わらせる作品も多い中
最後にしっかりいつもの笑顔で出てきてくれた翔一くん達がとても良かったですね。


mra_ep51ed_06.jpg

良い笑顔をありがとう、アギト!


[2012/01/20 03:02] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/551-00678dac