フォーゼ19話 鋼・竜・無・双 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/エレキ/ファイヤー]
・メテオ


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【13】チェーンアレイ/【10】エレキ/【20】ファイヤー/【30】Nマグネット(NEW)
☓:【2】ランチャー/【28】ハンド(NEW)
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【18】シールド/【31】Sマグネット(NEW)

・メテオ
●:メテオ


今回からOPが更に更新。
流星&メテオ追加verになりましたね。
次にはマグネットステイツも出るだろうから更に変わるかな?


流星はメカニックの能力も持ってるとは。
タチバナの指示はあるけどメカニカルには結構強いるのかな?
賢吾をお払い箱みたいな空気も見え隠れな感じで
賢吾オカンムリですね。
まぁ流星は別に喧嘩させたかった訳ではないので
ちょっとバツの悪い感じですがw

新たなスイッチ、No28『ハンド』。
足に付く手と言う何ともなモジュールですが。
精密な動きが可能らしいマニュピレーターハンドだそうで。
いつ使う機会出てくるかなぁ?

さらに新たなスイッチ、No30『Nマグネット』&31『Sマグネット』。
キリ番でステイツチェンジ可能なスイッチですね。
2つの力をかけ合わせて使う変わり種ですが
通常の調整よりでは使用不可のようで。
制御端末を付けて力をコントロールしないと
いけない厄介なシロモノですね。

新たな敵、りゅう座のドラゴン・ゾディアーツ。
異常な防御力と属性攻撃を返してくるのがまた厄介な。
メテオの攻撃も効いてないし
現時点で既にホロスコープ並の強さってドンダケェ。
自分もターゲットだと分かって指示する形にシフトした流星ですが
司令塔まで取られて賢吾涙目(ナニ

賢吾と絶交。
今のところ、流星の方にしか対応してなかった弦太郎に怒り爆発。
どんだけ焼きもち焼いてるのかと思ったけど
ちゃんと見てるところは見てるんですね。
確かに流星は、指示は出してたけど未知の敵の力を探る為に
フォーゼを使って実験してましたね。
結果何をやってもダメだった訳だけど
それにも気付いて無い弦太郎に更にイラッっとしてる感じでしょうか。


今のところドラゴン・ゾディアーツは
陸上部の留美な感じに見えますが
ミスリードなのか、それともそのまま当人なのか?
賢吾との喧嘩もどう決着して仲直りするのか?
さらに新ステイツも登場だしで
次回も楽しみ。





[2012/01/22 20:36] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/549-d6ff2658


仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」
[2012/01/23 01:33] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ第19話(1.22)

『鋼・竜・無・双』  脚本:三条陸 監督:石田秀範 「友達ヅラして触るな。 君とはもう友達じゃないと言ったんだ。君とは絶交だ!」 朔田流星が自分に代わって如月弦太朗(フォーゼ)のサポート役に なっていたことにご機嫌斜め、 更に使用を禁じたマグフォンを弦太朗?...
[2012/01/23 02:22] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無...

仮面ライダーフォーゼの第19話を見ました。第19話 鋼・竜・無・双賢吾が月面基地ラビットハッチへ入ると、ライダー部のメンバーがフォーゼのテストを行なっていたばかりか、スイッ...
[2012/01/23 07:03] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ第19話

ライダー部に潜入成功した流星。 知らない間にスイッチのテストをしていた流星に、 「俺の場所を!」とムッとする賢吾。 ・・・なんか今日の賢吾はやたら丸々として見えるw んで、スイッチの番号を聞い...
[2012/01/25 16:57] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪