仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル 

krwr_kre_s.jpg

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS Official Site TOP


アクセルに続いて第二弾エターナルも視聴。
順番では先にこっちを見たんですが;

AtoZでの宿敵、大道克己がエターナルと出会う過去の物語。
財団Xをスポンサーとすべく、ガイアメモリとネクロオーバーに加えて、
超能力を兵器として使う『クオークス』も加わり
支援を受ける座を巡った闘争を背景にした物語ですね。
元々犯罪者な大道克己ですが、
更に冷酷な人物になるキッカケとなる事件がここでのお話。
そしてAtoZ/運命のガイアメモリへと続く事になるお話です。

この話ではスーツよりNEVERの生身のアクションの方が多めですが
坂本監督アクションで相変わらず大変そうな状態です。
レイカは新メンバーとして入ったばかりの状態なのでかなりメインな部分にいるし、
「嫌いじゃないわ!」の最早決め台詞になってしまったオカマ(ナニ
泉京水も相変わらず目立ってて面白かったですw

この作品のでオリジナル、『仮面ライダーエターナル レッドフレア』。
T1のガイアメモリを使った、
元の青い部分が赤く、マントもない、言わば試作段階の不完全体ですね。
出番もそんなに無く変身するのも加頭順。

加頭のユートピアも登場し、さらに何故加頭が
ネクロオーバーにもなったのかが描かれているので
TVシリーズの補完の意味でもオススメですね。

ダブルの2人、翔太郎&フィリップも短いながらも登場。
物語の始まりは風都のガイアメモリ残党の事件で戦ってる中、
大道克己を知る女性から話を聞く所から始まるので
ずっと話を聞いている立場ですね。
ちなみに最初に倒したスイーツドーパントは脚本の三条陸さんらしいw


相変わらずVシネでも安心のダブル作品でダブルファンは見とくべき作品でした。
特にAtoZを見た人はこちらもチェックすべきですね。

常々思ってるけど先日のMEGAMAXでも出てきましたが
Vシネ版『仮面ライダージョーカー』作るべき!
凄く見たいから作って欲しいなぁ・・・


[2012/01/04 08:14] BD/DVD | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/545-105fbe89


『仮面ライダーダブルRETURNS 仮面ライダーエターナル』(2011)

『仮面ライダーW』のVシネマ第2弾は、劇場版『仮面ライダーダブル FOREVER/A to Z 運命のガイアメモリ』に登場した悪の仮面ライダー、エターナルこと大道克己(演・松岡充)を主役に据えた異色編。 須藤元気、八代みなせ、出合正幸、中村浩二ら<NEVE...
[2012/02/04 10:49] URL 【徒然なるままに・・・】