フォーゼ16話 正・邪・葛・藤 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベースステイツ]
・メテオ(NEW)


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【5】マジックハンド
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【15】スパイク/【19】ガトリング/【25】ペン(NEW)
■:【4】レーダー


フォーゼvsフォーゼ(?)。
正体はまぁ当然、リブラ・ゾディアーツの幻覚ですね。
見た目は同じですが体捌きと何よりもテンションの低さ!
とりあえず「宇宙キタ~」をやってくれた辺り、
ダディ校長もノリが悪い訳ではなさそうですねw
アクション用のスーツ、2つもあったのかな?
それとも片方はアップ用?

颯爽登場!二号ライダー『メテオ』(ナニ
身体に銀河と言うか太陽系みたいな模様があるものの
ほとんど黒と言う潔いデザインですねぇ。
「ホワーーー~!」と中国拳法みたいな
叫びと動きでで戦う接近戦が得意なライダーなのかな?
ゾディアーツの何かを狙ってるのか、監視みたいな行動してますね。
ホロスコープになる逸材を狙ってる?
指紋認証で技が発動するこれまた特殊な装置ですね。
玩具だとどうなるのかな?
リミットブレイクも使おうとしてましたが逃げられて未使用のまま。
次回までお預けですねぇ。

新スイッチNo25『ペン』。
弦太郎でもどうすればいいか分からない、しかも足に付くと言う謎装備w
が、またまたスイッチの秘密を発見な友子。
何気にフォーゼに対してかなり貢献してるなぁ友子w
書いた線をそのまま具現化出来る能力ですね。
しかもいきなり『ペンリミットブレイク』発動で相手を動きを止めるとは。
相手に書いてしまえば拘束する事も出来るこれまたトリッキーな力ですね。

コズミックエナジーの再チャージが完了して
復活のロケット&ドリル。
シメはやはりお気に入り(?)の『
ライダーロケットドリルキック』ですね。


次回は、メテオ本格参戦ですね。
転校生の様ですが何が目的か、
勇者王も何かのキャラの声で出る感じだし気になる。
でも来週は元旦だからお休みなのね・・・





[2011/12/25 22:40] フォーゼ | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/537-c3b65c29


仮面ライダーフォーゼ第16話(12.25)

『正・邪・葛・藤』  脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 元山(ペルセウス・ゾディアーツ)の説得に 成功したかに見えた如月弦太朗(フォーゼ)だったが、 ペルセウスは速水校長(リブラ・ゾディアーツ)の力で再び覚醒、 フォーゼがペルセウスを撃破する中、謎のライダーが...
[2011/12/25 19:52] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」

仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」
[2011/12/25 23:19] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ第16話

ラストワンの力を手に入れたペルセウス。 メデューサの力もパワーアップしたようです。 え~と、ゾディアーツはその中でもラストワンの力に 到達できるホロスコープスと呼ばれる十二使徒がいて、 今はそ...
[2011/12/26 15:27] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

仮面ライダーフォーゼ第16話「正・邪・葛・藤」

今回は第16話「正・邪・葛・藤」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第16話「正・邪・葛・藤」で! 二号ライダーキター!!! ということで、突如現れた謎のライダー。 フォーゼの危機に名も名乗らずに応戦。 しかも、その後も何も言わずに去って行ってしまいます...
[2011/12/26 15:58] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーフォーゼ 第16話~ペンは剣より強し!? メテオ登場

仮面ライダーフォーゼ 第16話 「正・邪・葛・藤」 2週前くらいから、そろそろ刺激がほしかったのだけど、今回、謎の新ライダー(メテオ)が登場して新しい風が吹きました。 黒地に青系を主体にしたアシンメトリなフォルムは、ロケット頭のフォーゼとは対照的?...
[2011/12/27 18:11] URL 世事熟視~コソダチP