Hybrid Insector 掲載終了 

■ナデガタサーカス(公式HP)

公式の話では無いですが、『鉄のラインバレル』の作者である
清水栄一氏、下口智裕氏のサイトで掲載されていた
『Hybrid Insector』が終了するとのこと。


これは仮面ライダーアフターストーリーの様なお話で、
オリジナルの二次創作ですが、
絵も上手く、ライダーも異様に格好良くアレンジされてるし、
アクションもカッコイイしでなるほど面白いです。
お仕事の合間に描かれてるからか結構粗めのタッチですが
十二分に格好良いです。


東映さんからNGが出たからと言う事らしいですが、
オンドゥル語などを公式で使ったりと、
結構懐深い印象だった東映さんでしたが
この判断は残念です。

商業展開の話まで出てたそうですが結局はダメになったようで。
詳しくはこちらに書かれてますね。

【Hybrid Insector 終了について】


同人誌になったりお金が発生してた訳でもなさそうなだけに、
何故止められたのか疑問ですね。

ご本人達も仮面ライダーが好きで描かれてたようですし
作品を見てもライダー好きと言うのが分かる感じだっただけに残念です。

最近、月刊ヒーローズで連載された
『ULTRAMAN』も描かれているし期待できそうでしたが・・・


掲載は12月28日までで、それ以降は削除されるそうなので、
読んだ事が無い人は早めに見ておいた方が良さそうですね。


[2011/12/14 02:44] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/532-7545fa7d