フォーゼ14話 毒・針・猛・襲 

【登場形態】
ベースステイツ
エレキステイツ
ファイヤーステイツ


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【20】ファイヤー
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【24】メディカル(NEW)


vsスコーピオン完結編。

幹部の族称、『ホロスコープ』。
ホロスコープとは
『占星術における各個人を占うための天体の配置図』らしい。
幹部のスイッチは形は同じでボタン部分に
それぞれの星座のシンボルが刻まれてるようですね。

スコーピオン園ちゃんの策略で毒に犯される弦太郎。
こっちは何も知らず
敵だけがこちらの正体を知ってるのがかなりアウェーですね。
弦太郎に隠す気がさらさら無いのが問題だけどw

新たなスイッチ、No24『メディカル』。
コズミックエナジーを凝縮した薬で
いろんな物を治せそうな力ですが当の弦太郎ダウン。
って結局フォーゼになれるのって弦太郎だけなのかな?
キング大文字とかなっても良さそうだけど。

久しぶりに発動、『ライダーロケットドリル宇宙キック』。
これは三浦の変身したオリオンに決めたのが最初で
三浦復活話にもう一度使うというのが流石ですね。
超新星でパワーアップしてるので、一撃目は弾かれましたが、
そこから更にリミットブレイク重ね掛けとは。
必殺も『ライダーロケットドリル大宇宙キック』に。
流石に幹部とはいえ、連続必殺には勝てませんでしたか。
結構早めに倒せたスコーピオンですが
まだ復活を狙ってるようだしまだ油断できないですね。

新たなホロスコープ、てんびん座、ダディ校長が変身する
『リブラ・ゾディアーツ』。
幻術を使う能力のようですがどう動いてくるのか。
ホロスコープは一度に動いてくる事が
無いようですが他の幹部は何してるんだろう?

三浦もしっかり登校出来るようになって無事解決。
「明日も学校だ!」って何か幸せな感じですね。
現実、心からそう思える人は中々少ないだろうけど
楽しめる場所にしてしまえるのはスゴイですねぇ。


次はダディ校長が始動してスイッチばら撒き係として動き出す?
新しい二号ライダーもそろそろ出るかなぁ?





[2011/12/11 15:25] フォーゼ | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/528-e94802a0


仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛...

仮面ライダーフォーゼの第14話を見ました。第14話 毒・針・猛・襲ゾディアーツスイッチに完全に魅せられてしまった三浦はスコーピオン・ゾディアーツの誘いに乗ってしまいそうにな...
[2011/12/11 17:48] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」

仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」
[2011/12/11 22:50] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ第14話(12.11)

『毒・針・猛・襲』  脚本:三条陸 監督:石田秀範 「消えてしまえ、フォーゼ!」 「やなこった。明日も学校だ。三浦と一緒にな・・・」 スコーピオン・ゾディアーツ(園田先生)の毒針攻撃を喰らい、 苦しむ如月弦太朗(フォーゼ)だったが、 歌星賢吾決死のメディカ?...
[2011/12/12 00:10] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

毒からの回復といえば、14キロの砂糖水だろJK(違)

 いや、その前に薬硬拳と戦って毒を裏返えさんと。それから大量の中華料理食って、彼女の膝枕で(以下略)。  で、賢吾が連呼するわけだよ。  「復ッ活!!    如月弦太朗復活ッッ!!    如月弦太朗復活ッッ!!    如月弦太朗復活ッッ!!    ...
[2011/12/12 10:26] URL 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

『仮面ライダーフォーゼ』、第14話「毒・針・猛・襲」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第14話「毒・針・猛・襲」の感想です!! 大杉先生のハミコはデフォルト(笑)。
[2011/12/12 12:40] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーフォーゼ第14話「毒・針・猛・襲」

今回は第14話「毒・針・猛・襲」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第14話「毒・針・猛・襲」で! 今回は前回に引き続き不登校となってしまった生徒・三浦の話し。 とは言っても、実際は幹部ゾディアーツの紹介…と言う感じでしたね。 すっかりスイッチの力に頼?...
[2011/12/12 16:11] URL OPUS MAGNUM