フォーゼ13話 学・校・拒・絶 

【登場形態】
ベースステイツ
エレキステイツ
ファイヤーステイツ


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【20】ファイヤー
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【19】ガトリング/【23】ウォーター(NEW)
■:【4】レーダー/【22】ハンマー(NEW)


新生・仮面ライダー部始動編。
賢吾も結構悪ノリに付き合ってくれるようになってるなぁw

ダディアナザン!ナニヤッテルンディス!!( 0w0)
で、お久しぶりなダディ校長(違
まさか橘さんがフォーゼに出る事になろうとは。
校長だし今後もメインで出続けてくれるんですかね?

以前に被害にあった生徒達、復帰作戦。
美羽先輩、JK、友子は乗り気でなく不参加。
確かに自分で乗り切るべき部分ではあるので
その判断も間違いではないですね。
でもそこはお構い無い弦太郎さんなので当然特攻w

最初の犠牲者、三浦は助けた時には元に戻ったと思ってましたが
スイッチの依存状態になってますね。
学校でのいざこざ自体は特に問題になってる訳ではないようで。
これを解決するのは結構厄介そう。

因縁、vsスコーピオン。
最初の頃は幹部パワーに圧倒されてましたが
今ではかなりのタイマン張れる状態に。
スコーピオンも成長ぶりに驚いてるしw

ファイヤー&ランチャー&ガトリング
なテンコ盛り遠距離リミッドブレイク!
ライダーロケットドリルキック以外での
コンボリミットは初めてじゃないかな?
今後もいっぱいやってほしい。

フォーゼでの戦闘員『ダスタード』。
ただの雑魚かと思ったら結構強い・・・
幹部からの産み出される分身体みたいですね。
忍者みたいなデザインで結構好き。

新スイッチ、No22ハンマー、No23ウォーター。
ハンマーは防御と攻撃が両方出来る感じのお得なスイッチ?
スコーピオンの蹴りも押し勝てる位の攻撃力ですね。
ウォーターはそのデザインに、さすがの弦太郎も
「これは無いだろう」ってドン引きとは・・・
蛇口付いちゃってるしw
しかし見た目に反してかなり強力。
水圧で潰せるとはかなりの攻撃力ですねぇ。
広範囲に攻撃出来るし、さらにエレキとの相性も良さそう。

「星に願いを・・・」なスコーピオン・ゾディアーツ。
てっきり校長がスコーピオン、そして園田先生が
新しい幹部ゾディアーツとしてくるのかと思ってたんですが
何たるミスリード、シビれました。
まんまとやられた。
まさか園田先生がスコーピオンだったとは・・・
冒頭に校長登場&スコーピオン演出で
完全に意識がそっちに行ってましたからねぇ。
スコーピオンはあんなに逞しいし、(ナニ
声もあんな感じだったしで。
確かにダディ校長だったとしても何で声違うんだろう?とは
ぼんやり思ってましたがそう言う演出だったとは。

幹部のスイッチはやはり特殊な形のようですね。
他の幹部になるとまたデザイン違うのかな?それとも色替とか。
やはりロストワン状態は無い・・・のかな?


ぬぉぉぉ今回はいつもにも増して面白かったぞぉぉ。
スコーピオンがメインな感じで楽しめました。
今回の事件をどう決着付けるのか、次回も楽しみです。





[2011/12/04 16:08] フォーゼ | TB(7) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/520-aa525735


仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒...

仮面ライダーフォーゼの第13話を見ました。第13話 学・校・拒・絶天ノ川学園高校に相次ぐゾディアーツの出現になぜ休校にしないのかと不満を訴えに生徒の母親達が押しかけてきたた...
[2011/12/04 22:23] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」

仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」
[2011/12/05 00:59] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ第13話(12.4)

『学・校・拒・絶』  脚本:三条陸 監督:石田秀範 「先生嬉しいわ。とっくに気づいていたのね、自分の星のさだめに。 さあ、今一度星に願いを・・・」 スイッチに手を出してしまった三浦俊也を 復学させようとする如月弦太朗(フォーゼ)だったが、 スイッチ依存症に?...
[2011/12/05 01:28] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

『仮面ライダーフォーゼ』、第13話「学・校・拒・絶」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第13話「学・校・拒・絶」の感想です! 三浦君の彼女、起伏が激しすぎるやろ(笑)!
[2011/12/05 11:32] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーフォーゼ第13話「学・校・拒・絶」

今回は第13話「学・校・拒・絶」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第13話「学・校・拒・絶」で! 今回は以前ゾディアーツに変身した生徒を救うという話し。 如月弦太朗ははりきって友達を助けようとするけれど、JKと風城美羽、野座間友子は乗り気ではない様子...
[2011/12/05 16:21] URL OPUS MAGNUM

そのちゃん先生がスコーピオンだったなんて、ウソダドンドコドーン!!

 ゾドダゼンゼイ!  オンドゥルルラギッタンディスカ!!  ウェーイ!!  (訳:園田先生!本当に裏切ったんですか!!ウェーイ!!)    はい、何言ってんのか分かんねぇよバーカって人は、「オンドゥル語」でググってみようね。  そのあと鈍...
[2011/12/06 18:39] URL 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

仮面ライダーフォーゼ第13話

ついに正式にスタートした仮面ライダー部。 ロッカーは固定したし、友子の呪い・・・ いやおまじないもしたし、これでゲートは安心? 学校に母親達が押し掛け、パニックな大杉。 そりゃこんだけ怪物=ゾ...
[2011/12/07 16:23] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪