フォーゼ09話 魔・女・覚・醒 

【登場形態】
ベースステイツ
ファイヤーステイツ(NEW)


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット/【17】フラッシュ(NEW)/【20】ファイヤー(NEW)
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【19】ガトリング(NEW)
■:【4】レーダー/【6】カメラ(NEW)/【18】シールド(NEW)


今回は野座間友子編。
「月が私を呼んでくれる」
と言うのがキーになってそう?
弦太郎も月に何かあるっぽいし
結構宇宙繋がりのあるキャラがいますね。

反省したキング、マジ紳士。
一度痛い目を見た人間は成長しますから。
前の自分を見てると自覚出来てるからとても良い傾向ですね。

今回の敵は魔女の正体でもある
さいだん座、アルター・ゾディアーツ。
特殊な能力は全部アルターがやっていたことな訳ですが
魔女軍団は全員グルだったのね。
友子だけ騙されてた形になるのか。

『宇宙キター!』は、よくユウキが
一緒にやってるけど今回はJKも一緒にやってたw

新スイッチ、No6カメラ、No17フラッシュ、No18ガトリング、No19シールド
と、一気に追加。
フラッシュはお試しだけだけど。
ガトリング危なっ!
普通の人間には使っちゃダメでしょうアレはw
シールドはもう少し大きくないと使いにくそう。
今回はカメラも初活躍。
登場はバガミールに使うスイッチなので最初から出てましたけど
フォーゼに装備するのは初めてかな?
フォーゼで撮った時の方が良い画像が撮れるのね。

更にNo20ファイヤー。
ステイツチェンジで赤いフォーゼに。
10単位のキリ番がステイツチェンジのスイッチになるのかな?
そうだと30と40が残ってることになるけど。
基本的に属性付加はその能力を使った攻撃になるのが常ですが
その属性に対抗出来る力ってのは珍しいですね。
まぁ攻撃も出来ちゃう万能ステイツではあるんですけど。
フォーゼは人助けを主としてるので
レスキューになれるファイヤーは打って付けのスイッチですね。

ステイツチェンジのスイッチはてっきり
両腕両足で別れて配置されてる物なのかと思ってましたけど
2つとも右腕の●なんですね。
よくやる全部乗せみたいなのがあるかとも思ってたんですが
まぁエレキとファイヤーだけ同時とかややこしそうだしなぁ。

にしても結構なペースでスイッチ消化してますね。
まだ1クール行ってないのに20で半分も行ってる。
オーズでは亜種を全部紹介し切れなかったですけど
フォーゼがすんなり全部使い切れそうですね。
まだ2号ライダーが出るならそっちも別の何かがあるだろうし。

スコーピオンが友子にまで接近。
ゾディアーツのスイッチを渡してきましたが、
果たして使ってしまうのか?


次週休み・・だと?
前後半で分けるなとあれほ(ry
お預けはキツなぁ、早く見たいのに・・・




[2011/10/30 22:01] フォーゼ | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/511-82674b37


仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・...

仮面ライダーフォーゼの第9話を見ました。第9話 魔・女・覚・醒「朝から徒競走する意味が分からん」「これやると一日のハリが違うんだよ」「ざっと二割はパワーが増した学園生活が...
[2011/10/30 20:03] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」

仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」
[2011/10/30 22:50] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ第9話(10.30)

『魔・女・覚・醒』  脚本:三条陸 監督:諸田敏 魔女に憧れる野座間友子らは魔女に覚醒、校内に猛威を振るうが、 その魔力は鵜坂律子(アルター・ゾディアーツ)の力に依るもの、 如月弦太朗がフォーゼファイヤーステイツでアルターに対抗したという話 鵜坂律子を演じ...
[2011/10/31 07:44] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

爆・鎮・完・了!!

   ええ、またしても同ネタ多数ですよ。どうせベタですよ。ソレが何かっ?!(キリッ)  さておき、「仮面ライダーフォーゼ」第9話。  ファイヤーステイツ登場&ゴスロリ子さんメイン回。学園モノ+オカルトと言えば、真っ先に「バイブルブラック」がゲフ...
[2011/10/31 19:12] URL 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

仮面ライダーフォーゼ第9話

全力疾走勝負しながら登校してきた弦太朗とユウキ。 それを冷ややかな目で見るゴス娘。 「2021年に世界は破滅する」・・・・・・謎(^^; 自分達は魔女だと言う律子達と一緒に立ち去るゴス娘。 仮面ライダ...
[2011/11/01 17:01] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

『仮面ライダーフォーゼ』、第9話「魔・女・覚・醒」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第9話「魔・女・覚・醒」の感想ですっ! 数学の諸田先生、オモロ過ぎる(笑)。
[2011/11/07 09:47] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン