フォーゼ05話 友・情・表・裏 

【登場形態】
ベースステイツ


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット/【10】エレキ(NEW)/【13】チェーンアレイ(NEW)
☓:【2】ランチャー/【8】チェーンソー/【12】ビート(NEW)
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー


関わり合いになりたくないと言っときながら急に接近してきたJK。
弦太郎も相手に下心があると直感的に避けるのね。
最後で良いって言うのも多分時間のかかる奴と判断したっぽいなぁ。
まぁ直感でしかないので騙されやすい事には変わらないんですけど。

刺激を求めて、友子特製・納豆エビフリャー(ナニ
って変な暗黒オーラ出とるし、消えとるし!w
でも美味しかった納豆エビフライ(エー

キング、クイーンに嫌われてたかー。
あの中で唯一手を差し向けてくれたのは弦太郎だけですからねぇ。
キングのとりあえず周りに流されとけ状態も裏目に出ましたか。
で、自称部長のクイーンはスキップする位
仮面ライダー部が気に入ってるようで。
ホントにのびのび出来る相手がいるのが嬉しいんでしょうかね。

今回の敵は一角獣座の『ユニコーン・ゾディアーツ』。
昔、JKに何かされたっぽい新田が復讐に使う力ですか。
フェンシングがどこかしらで出てくるとは思ったけど
顔がそのまま剣になるとは。
普通にカッコイイなぁ・・・・

弦太郎、女の子に弱いなぁ。
女の子なら誰でもいいのか状態にw
カラオケ店での変身、気絶しためぐぴょん写すの反則w
フォーゼの変身は『3・2・1』のタイミングがあるので
ユウキが一緒にポーズとったり、演出が色々遊べて面白いですね。

初登場スイッチ『エレキ』『チェーンアレイ』『ビート』。
チェーンアレイは中距離での牽制武器として役立ちそうですね。
プリキュアでも活躍中のビートさん(違)は
相手の動きを止めるくらいしか使えないのかな?
そして別格の力があるらしいNo10エレキ。
初のフォームチェンジ、エレキステイツになる為のキースイッチですが
まだ電流が逆流してくるようで。
相手にも十分来てるからまだいいですが。
とりあえず腕だけは変化してますね。

弦太郎エレキの力にビビる?
フォーゼでのスイッチは、
キャラ達にとっても未知なので常に探り探り。
ぶっつけ本番が常で、見てる方も分からなくて
ここからどうフォームチェンジを探り当てるのか楽しみですね。

用心棒目的で引き入れておきながらエレキも奪ったJK。
弦太郎と言うよりスイッチがスゴイと勘違いしたのか
スイッチだけ盗んじゃいましたね。
ぶっちゃけフォーゼモジュールはドライバー無いと
何の意味もなさそうだから
全くもって無意味に見えますがどうするのか?
後、友達と言う部分をバカにしてる様ですが
このパターンのキャラはそこを疎かにして孤立してしまう事が
多いんですがJKはどうなるのかな?


次回はエレキステイツ初登場。
JKともちゃんとした友達になれるのか?気になります。




[2011/10/02 13:26] フォーゼ | TB(8) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/504-58e3dd73


仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」

仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」
[2011/10/03 00:26] URL Hybrid-Hills

仮面ライダーフォーゼ第5話(10.2)

『友・情・表・裏』  脚本:中島かずき 監督:石田秀範 「ああいうお人よしは利用するだけ利用すればいいんだよ。 友達友達ってむかつくよ・・・」 接近してきたJKに警戒しつつ、 JKを狙うユニコーン・ゾディアーツと戦う如月弦太朗(フォーゼ)だったが、 顔色を伺っ?...
[2011/10/03 02:13] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

『仮面ライダーフォーゼ』、第5話「友・情・表・裏」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第5話「友・情・表・裏」の感想ですっ! 美羽の大文字への醒めぶりと、ジュンの天然がミスマッチ(笑)。
[2011/10/03 08:50] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

アイツとは、ガチで友達になりたくないなぁ…

 つーか性格がどうこうより、個人的にチャラ男とかギャルって大ッキライなんですわ(笑)。  「今が楽しけりゃいいじゃんイエー!」みたいな簡略的思考というか、一般常識や羞恥心やモラルの欠如した、しかもそれが若干カッコいいぐらいに思ってるイカれた脳みそ具合...
[2011/10/03 18:58] URL 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

仮面ライダーフォーゼ 第5話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第5話 「友・情・裏・表」弦太朗に急に接近してきたJK(ジェイク)弦太朗も怪しいと感じたのか「お前と友達になるのは一番最後でいいや」って言ってましたね。弦太朗の服装を注意する大杉...
[2011/10/03 22:47] URL 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)

仮面ライダーフォーゼ第5話「友・情・表・裏」

今回は第5話「友・情・表・裏」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第5話「友・情・表・裏」で! 昨日見られなかった仮面ライダーフォーゼの感想です。 疲れて帰って来てから見たのですが、面白さに疲れも忘れましたwww。 今回はチャラ男のJKがメインの物語。 裏...
[2011/10/04 19:33] URL OPUS MAGNUM

フォーゼ 第5話印象

日曜日に視聴して、録画見直しなしで打ってますので、簡単に印象のみにて参ります。記憶違いや台詞間違いが多いと思いますが、このあたりはどうかご容赦ください。
[2011/10/04 23:06] URL All's Right with the World!

仮面ライダーフォーゼ第5話

弦太朗の教室を尋ねてきたJK。 大親友?馴れ馴れしいな。っつか、キモイ。 「血と汗と涙が染み込んでる」 「だったらクリーニングに出せ~ッ!」 ごもっとも。 初めてマトモなこと聞いた気がする、この...
[2011/10/05 16:27] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪