フォーゼ02話 宇・宙・上・等 

【登場形態】
ベースステイツ


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【7】パラシュート(NEW)




何と言う典型的媚び売り先生かw
女性に弱く、権力には巻かれる調子イイ感じ。
先生もどう絡んでくるのか気になりますね。

都市伝説オタク(?)野座間友子。
弦太郎に興味を示したようで。
いきなり電話かけてきたり、雰囲気ヤバげだけど
普通に有力情報くれてるしいい人ですよね。

キング逃げる。
ヘタレ全開でカッコつけてますけど
さり気なく一緒に顔出したり
効果音で可愛く見えるから卑怯だなぁw

今回はバイクアクションが多めでしたね。
ジェット噴射で吹っ飛ばすワイヤーアクション好き。
ワイヤーアクションって変に使うとフワフワして
あんまりかっこ良くなかったりしますけど
フォーゼではカッコイイの多いですね。

被害を出さないために早々に宇宙でロケットドリルキック!
レーダーも展開したままだかちゃんと
『ロケットドリルレーダー・リミットブレイク』なのね。
落ちる時にフォロー無しとか鬼畜だな賢吾w
自力で新モジュール、『パラシュート』展開で何とかなったけど。
それともそのまま落ちても死にはしない、とか?(エー

結構早くにデレたな賢吾!(ナニ
素直な弦太郎が相手って言うのもありそうですけどね。
さっきまで敵だった相手に平気で友達宣言する男だしw
指令は賢吾、戦いは弦太郎と役割分担が出来ましたが
フォーゼでは『チームでの連携』 が中心になっていくみたいだから
これから部員が増えてどう役割が増えていくのかも楽しみ。

オタクの都市伝説情報『仮面ライダー』。
街の危機を人知れず救う仮面のヒーロー。
ここで絡めてきましたか。
過去映像も新撮なんですねぇ。
触発されてそのまま都市伝説の通り、
学園を守る部活動にしてしまうのね。
『仮面ライダー部』はまだ賢吾が入ってないから現在2名!
あのイラストは誰が描いたんだろう?
ってかキング、どうやって入れるの?w


次回はライダーでは珍しくパイロット版から引き続き、
監督坂本さん、脚本中島さんなんですね。
パイロット版もいい感じだったし次回も楽しみ。




[2011/09/11 14:51] フォーゼ | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/499-0d9fb13a


仮面ライダーフォーゼ第2話(9.11)

『宇・宙・上・等』  脚本:中島かずき 監督:坂本浩一 「おまえの代わりは務まらないが、おまえを助けることはできる・・・」 城島ユウキから歌星賢吾の秘密を聞かされた如月弦太朗は 賢吾との共闘を決意、フォーゼに変身してオリオンゾディアーツを倒し、 仮面ライダ...
[2011/09/12 02:15] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーフォーゼ 第2話「宇・宙・上・...

仮面ライダーフォーゼの第2話を見ました。第2話 宇・宙・上・等フォーゼに変身してなんとかオリオンゾディアーツを撃破した弦太朗だったが、賢吾は弦太朗を失敗したと認めようとし...
[2011/09/12 06:27] URL MAGI☆の日記

『仮面ライダーフォーゼ』、第2話「宇・宙・上・等」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第2話「宇・宙・上・等」の感想です!! 大文字のポーズに効果音を入れる悪意(笑)。
[2011/09/12 11:57] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーフォーゼ 第2話「宇・宙・上・等」

仮面ライダーフォーゼ 第2話「宇・宙・上・等」
[2011/09/13 00:48] URL Hybrid-Hills

フォーゼ 第2話印象

第2話、録画チェックしました。いろんな意味で奇をてらわない王道展開、なのに印象は十分ぶっ飛んでます(苦笑)。というわけで、印象のみにて簡単に参ります。
[2011/09/14 00:18] URL All's Right with the World!

宇宙服って、めちゃめちゃ高いそうだよ

 しかも宇宙飛行士それぞれの体格に合わせて、オーダーで作るらしいから、既製品ってないんじゃないかな?まさか中古の払い下げじゃあるまいし、アレもアストロスイッチで出した、とか?  にしたって、今後アレをライダー部部員員数分用意するとなると、一財産だぜ。随...
[2011/09/14 20:54] URL 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~