仮面ライダーOOO(オーズ)超バトルDVD クイズとダンスとタカガルバ 

krooo_hbdvd01.jpg

現在、オーズの使えるメダルは・・・
カンガルー:1
タカ:1/クジャク:1/コンドル:1
ライオン:1/トラ:1/チーター:1
クワガタ:1/カマキリ:1/バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1
プテラ:1/トリケラ:1/ティラノ:1



【登場形態】
タトバコンボ
タカガルバ(NEW)
タカトラガル(NEW)
タカウバ
タカトラゾ(NEW)



比奈がヤミーに遭遇し、ヤミーが読んでいた
てれびくんの付録メダル『カンガルー』
を手に入れる事から始まるお話。

映司が助けに来ますが
逆に比奈が撃退してしまうと言うスゴイ状態に。
てか比奈強過ぎw
そこからカンガルーメダルを
比奈からゲットする為に勉強と特訓をする展開。
メダルの為に黙々とダンスするアンクが何か面白い。
普通に上手いしw

クイズは全コンボフォームに関するもの。
一つ正解するとカンガルーメダル入手の問題に行けますが
戻って他のクイズをする事も可能。

正解したコンボ後に映司が変身するムービーがそれぞれ流れますが
メダルがそれぞれで変わってるので同じ動きを撮り直したのかな?
ちなみに各メダルの音声と共にOPの最初に使われている
映像がそのまま演出として使われてるのである意味レアかも。
最近フォームが増える度に変わっていたイントロのあの部分です。

クイズの後も選択肢があり自分でアームとレッグをどちらかを
そして何のメダルに変化させるかを選べる仕様(それぞれ二択)。
ちなみにここでさりげなく新亜種形態『タカトラゾ』も登場。
選択によってそれぞれ違う映像(4種)が見れる結構凝った作り。

てれびくんの付録を元に連動させたオリジナル展開で
普通に楽しめる内容でした。
テレビマガジンもパンダメダルあったけど
こちらの方が展開としては豪華になりましたねぇ。

ちなみに一度最後まで見ると
『ダンス』・クイズの『コンボバトル』・
分岐の『タカガルバのバトル』『カタトラガルのバトル』
がトップのメニューで選んで見れる様になります。
後、これは最初からだけど
映像特典(?)で公開中の劇場版CMも見れますね。



krooo_hbdvd02.jpg
ちなみにこれがヤミーの読んでいた『てれびくん』だ!
パッケージの裏側がこれでカラーじゃないのが残念!
欲望特大号ってw


[2011/08/14 18:39] BD/DVD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/494-89ce4605