OOO(オーズ)046話 映司グリードとWバースとアンクの欲望 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

映司達の奇襲作戦/オーズ、コアメダルの大半を失う/メズールを倒すもガメル現る!


現在、オーズの使えるメダルは・・・

ライオン:1/トラ:1/チーター:1
バッタ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
タトバコンボ



ガメル完全体vsギル。
一瞬の勝負でしたがここで仕込みが完了してるとは。
って、こんな状況でもサラッと笑いをねじ込んでくるオーズに感服w
何でゲジ眉毛になってんのよキヨちゃんw
あとここまでサラッとグリードの力を使いこなしてるドクターもスゴ過ぎ。

ガメル完全体、人間や物をセルに変えてしまうって普通にヤバイレベルですね。
メズールを復活させる為にセルを集める訳ですが
コアにも核になる物があるのね。
ある意味それがグリードの命って感じもしますね。
逆にそれさえあればウヴァの様な状況にもなれたと言う事か。

捨て身の覚悟を決めた後藤ちゃんの前に
颯爽登場銀河ヒゲおやじ(違
伊達明リターン&ダブルバース出陣。

二人がかりで行くも完全体相手では状況はあまり変わらないのね。
しかしさっき注意した
捨て身ダブルブレストキャノンでガメル撃沈。
どんだけ笑顔がキュートなのよ伊達さんw
バースではコアを破壊も出来ず倒せないと思いきや
ここのドクターの布石が発動。
ガメルのコアも砕かれ撃沈。
最初から最後まで全てメズール。
究極に一途なキャラでしたね。

アンクの欲しかったもの『命』。
少し前にもドクターにグリードはメダル、
『物』であって生きてすら居ない
と言われて余計に意識したというか見つめ直した状態ですね。
そして改めて欲しくなった命、人間の体。
わざわざ比奈に面と向かって「くれ」と願ったところが
アンクの義と言った感じですね。
真っ直ぐすぎな願いですが比奈も板挟み状態ですねぇ。
あげられないと言ったものの真意がわかる分何とも言えない状態に。

にしても知世子さんの空気を読まないジャストタイミングさは罪だなw

映司の欲しかったもの『力』。
そしてそれはこの物語が始まった時に
既に満たされていたもの、
アンクから貰ったもの『オーズ』。
欲しがって、手に入らなくて、失って、そして巡り出会った『力』。
手の届くものを助けられる力を、
映司は欲して、そして使い続けてたんですね。
そして改めてその事に感謝、
この局面での「ありがとうアンク」。
あまりの事にアンクも呆然ですね。
ここでこんな事が言えるのが火野映司と言う男ですね。

戦いの中ドクターから注がれる更なる2枚のコア。
紫のタトバ、そしてグリード映司覚醒。
真木ギルと違い、映司ギルは顔が白いんですね。
アンクを器にすると思ってた
ドクターがまた何を狙ってるのか急展開過ぎて読めない。
ここで映司を器にする事に切り替えた?

そしてここに来て、まさかのアンクのターン!
アンクグリード態を開放してギルと対決。
基本シンメトリーなデザインな筈ですけど
アンクは右側頭部が少し違うんですね。
アンク(ロスト)の時は丁度その部分が見えなかったし。
過去800年前の時の映像見直したら丁度影になったりで見えなかった。
あえて隠してたんだなぁ。

映司vsアンクと言う最終局面は何となく分かってた部分でしたが
アンクが『善』で映司が『悪』と言う図式は予想外だった。
この予想外が面白過ぎます。


最終局面だけ合って話が盛り上がる!
次はまだ中心に居そうであまり表に出てこない
会長も動いてるみたいだし楽しみ。





[2011/08/23 18:26] オーズ | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/492-ee1a39d1


仮面ライダーオーズ/OOO 第46話「映司グリー...

仮面ライダーオーズ/OOOの第46話を見ました。第46話 映司グリードとWバースとアンクの欲望ガメルの恐ろしいパワーからなんとか逃れた映司のグリード化は確実に進行しており、片腕が...
[2011/08/24 06:14] URL MAGI☆の日記

海賊戦隊ゴーカイジャー第25話 & 仮面ライダーOOO第46話(8.14)

・海賊戦隊ゴーカイジャー第25話 『海賊とニンジャ』  脚本:荒川稔久 監督:加藤弘之 宇宙忍者サンダールJrとサタラクラJrが襲来、 苦戦の末、サンダールJrを倒すゴーカイジャーだったが、 マーベラスら三人がさらわれた上、 忍風戦隊ハリケンジャーにレンジャーキ?...
[2011/08/25 01:22] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーOOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

仮面ライダーOOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」
[2011/08/25 23:07] URL Hybrid-Hills