劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル 

ooo_w_s21cm01.jpg

という訳で早速見てきました、
劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル【公式サイト】

またそれほどネタバレにならない程度に感想を。


『ある少年と、手を紡ぐ家族の絆の物語』

これが今回、この映画のテーマですね。

物語のメインとなる少年『若葉駿』。
結構重要なポジション。
このキャラクターに関しては色々繋がってて
流石だなぁと言う感じでした。


事の発端でありながら裏でさりげなく
手助けしてるような感じもする鴻上会長も相変わらずですね。
チョンマゲが違和感なさ過ぎて困るw
ザ・マイペース里中さんとのコンビも相変わらず。

にしてもいつも以上にアンクのアイスへの執着描写が。
ホントに好きだなぁアイスw
まぁその理由も今ではよく分かりますが。

今回のゲスト、マツケンこと徳田新之助またの名を徳川吉宗。
扱い的にはゲストって感じですね。
そこまで深くは関わらない感じ。
まぁ将軍様は見切れるだけでも存在感有り過ぎなんだけどw
一早く心強い仲間になってくれる良き将軍様です。
ちなみに暴れん坊将軍のテーマ、そのまま流れますw

新コンボ『ブラカワニ』。
扱いと変身ソングは結構アッサリ目ですね。
もう少し色々繋がってくれると良かったと思うけど。
しかしコブラのヘッド、防御のカメアーム、メイン攻撃になるワニレッグに
必殺のスライディングライダーキックの『ワーニングライド』と、
戦闘はそれぞれシッカリと見せ場アリです。
そう言えば映司君、ヘビ苦手だったなぁ・・忘れてたw

あと多分映画でしか見られないであろう
サプライズな変身もありますね。
これは結構驚きました。
普通に考えて何も問題ないはずなんだけど
固定概念のせいで可能性から除外されてたなぁ。

完全に物語にのめり込んでいて、フォーゼが来る事を
出てくるまで忘れてた自分・・・
結構面白い動きで戦ってましたね。
『友達』ってところにコダワリを見せる男なのかな?
かなりヤンチャな感じでもありましたけど。
映司が若さを羨んでたけど、多分そんなに歳変わらないよね?w

全コンボ揃い踏みは、ある意味正当法ですね。
今までオーズを見てきて、こうすれば出来るよね
って事をそのままやってる感じです。
ただその条件が普通では実現し難い、と言う事かな?
今回は特例と利害の一致で実現出来た状態です。

今回の話はTVに繋がる感じがしないような?

【オーズ組】
火野映司(オーズ)
アンク
伊達明(バース)
後藤慎太郎(サポート)

【グリード組】
カザリ
ウヴァ
ガメル
メズール
真木清人

といった状態で、映司の中に紫メダルはすでに滞在中。
メンバーの条件的にこの状態で当てはまる箇所があったかな?
もしかしたら外伝的に見た方が早いかも。
あっても今からだと結構前の段階の話かな?
伊達さんが退場する前だから38話以前、
アンク(ロスト)も居ないからなぁ。


今回はメインの小林さん脚本と言う事で、
TV同様安定して面白かったですね。
特に心配する事も無く、安心して見れるお話です。
しっかりしたお話の芯がありつつ
シリアスもあり、笑いありと色々と楽しめました。
オーズ好きの方なら普通に楽しめるのでオススメです。
テレビもこのままイイ感じに締めくくられたらイイなぁ。


ちなみに冬には『MOVIE大戦2011』が12月にあるそうなので
オーズも当分終わった感じにはならないですね。
劇場版 仮面ライダーオーズ×仮面ライダーフォーゼ

[2011/08/06 02:20] オーズ | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/488-684bb1c7


【劇場鑑賞】海賊戦隊ゴーカイジャーTHEMOVIE...

海賊戦隊ゴーカイジャーTHEMOVIE空飛ぶ幽霊船と劇場版仮面ライダーオーズWONDERFUL将軍と21のコアメダルを見てきました。海賊戦隊ゴーカイジャーTHEMOVIE空飛ぶ幽霊船一人ゴーカイシルバーの...
[2011/08/07 20:55] URL MAGI☆の日記

劇場版・仮面ライダーオーズ「将軍と21のコアメダル」

<土曜日> (TOHOシネマズ・11年8月6日・15時45分~・97分) 明日から20日近くまで休めないので、初日に行く事にしました。 「オーズ&ゴーカイジャー」の劇場版。 小さい男の子とその保護者・・という組み合わせばっかりの中に、おばさんが1人・・...
[2011/08/07 22:44] URL 大吉!

世界終焉へのカウントダウン!

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル/海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 将軍との夢のタッグ! 映司の究極の選択! 本日公開! 早速見に行ってきました。今年9本目のスクリーンで見る映画。 シナリオの授業の後、急?...
[2011/08/08 00:11] URL いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダルを観に行きました

昨日、知り合いと観に行きました。 隣に座っているガキが五月蝿くて、所々集中して観れませんでした・・・。 見所は・・・、 ・酒井美紀さんに抱かれる駿君うらやまw ・比奈のニーソ(*´Д`)ハァハァ
[2011/08/23 00:57] URL Hybrid-Hills

劇場版海賊戦隊ゴーカイジャー&仮面ライダーOOO

明日『OOO』が最終回ということで、今頃になって観てきました 今回もメガネかけるのが面倒なので、2D版にしときました。 『ゴーカイ』は例年どおり上映時間は短いものの 濃厚でツボを押さえた面白さでしたわ。 『OOO』は・・・ゲストキャラに救われたという印象。...
[2011/08/28 01:38] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)