OOO(オーズ)044話 全員集合と完全復活と君の欲 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

アンク再び信吾に取り憑く/映司とアンク対立/アンク、カザリ達の前に現れた!


現在、オーズの使えるメダルは・・・
ライオン:1/トラ:1/チーター:1
バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
ラトラーターコンボ
プトティラコンボ
ラトラバ



カザリの不満。
遠まわしにじっくり作ってきた自分の居場所を
おいそれと入ってきたアンクに不満全開ですね。

カザリvsアンク&ウヴァ
アンクもコアを多めに持ってるので結構普通に戦えますね。
更にカザリと元々馬の合わないウヴァも加わっての共闘戦。
カザリは緑のメダルも抱えている訳で見事2枚のコアを奪取。
頭以外の腕も回復できてウヴァがようやく本調子になってきた!w

オーズ一行、王の部屋へ。
あの鴻上ビルにいる時点でプライベートは存在しないですね。
全部会長には筒抜けw
てか、地下二十階以上って凄いなぁ。

今まで頻繁に出てきた『オーズの器』。
欲望と言うエネルギーを大きく持った人間の器。
器は大きくても自分の欲望でその器が満たされていれば
オーズとしての資格は持てない。
欲の塊だった800年前の王は溢れた欲望によって暴走したと。
一方映司の様に満たされた器を枯してしまった場合、
外部からの欲望であるメダルを受けきれる事が出来る。
それが『オーズの器』たる火野映司の力なんですね。
けどそこを今紫のメダルが入り込んでいる為に
他のメダルの邪魔になっていると。
かなりややこしい状況ですね。

比奈、アンクと対立。
『兄を助け、アンクも助け、映司には戦って欲しくない』
と言う考えから
『兄を助け、映司と共に戦う』
を選んようで。
アンクも映司達と一緒にいるのが『一番じゃない』
と言った訳で、やっぱり一緒にはいたんだなぁ。

カザリの暗躍。
ガメルに予め吹き込んでたんですね。
『アンクはオーズとメズールを連れてガメルを置いて行ってしまう』
みたいな感じでしょうか。
ガメルに「守る!」って言われてキョトンとしてるしメズール姉さんw
まぁ「ありがとう」としか言えないよね。
変身中のメダルのサークルは今まで大体のものを弾いてきましたが
さすがに今回は数が多すぎて掻き消された感じですね。

メダル変動あり。
カザリに取られたラトラーター一式ですけど
次回予告でまた変身出来てますね。
また取り返せるのかな?

カザリ完全体へ。
流石に9枚揃うとボスクラスの強さですね。
何だあの髪の毛ショットw
しかし流石に捨て身のライダー二人の攻撃でコアを1枚破壊。
1枚でも無くなれば、もう完全では居られなくなる訳で
アンクと同じ状況ですね。
調子に乗りすぎたシッペ返しがここできたなぁ。

カザリ死す?
影で暗躍する頭脳派のイヤラシイキャラでしたが
これはこれで可哀想なキャラでしたね。
グリードとして当たり前のように動きながら
更に先を見ていた幹部。
メダルの器になりたかった事も叶えられず
志半ばに倒れた姿は中々に可哀想な感じです。
まぁコアがあるち言う事は一応グリードにとって
『死』を意味する事と同義ではないので
ウヴァの時と同様死んではいないんですけど
カザリ役の橋本さんがオールアップ
だったようなので出番は今回が最後のようですね。
まぁもうすぐ公開の劇場版にも出るでしょうけど。

オーズの器に対してメダルの器と言う言葉も出てきてますが
ドクターは当初カザリをそれに当ててた訳ですが
狙いをアンクに切り替えたっぽい?
ドクターは暴走して世界を終わら事を期待してましたが
慎重なカザリはそうはしなかった。
そこでドクターにとっては不要の存在になっちゃったんですね。

そして遂に登場、紫グリードのドクター。
五感が鈍っていても平然としてられる所はスゴイですね。
普通にかっこいい感じですが名前はなんなのかな?


今回は完全にカザリ編でした。
相変わらず色々複雑に展開しながらも面白かったです。
次も楽しみ・・ですが嫌な時期になってきたー
って次は多分野球でお休みっぽいなぁ・・・ムぅ・・



[2011/07/31 21:50] オーズ | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/487-78c041a9


仮面ライダーオーズ/OOO 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

仮面ライダーオーズ/OOOの第44話を見ました。 第44話 全員集合と完全復活と君の欲 アンクは復活したウヴァを連れて、カザリ、メズール、ガメルの前に現れる。 「まさか…!?」 「どうして…!?」 ア...
[2011/07/31 19:44] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーOOO 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

仮面ライダーOOO 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」
[2011/08/01 00:07] URL Hybrid-Hills

海賊戦隊ゴーカイジャー第23話 & 仮面ライダーOOO第44話(7.31)

・海賊戦隊ゴーカイジャー第23話 『人の命は地球の未来』  脚本:香村純子 監督:坂本太郎 ルカとアイムが救急救命士の巽マツリ(ゴーピンク)を助けたことで ゴーゴーファイブの大いなる力を手に入れたという話 ゴーゴーファイブ回というよりは、ルカ&アイム回でし...
[2011/08/01 03:07] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第44話「全員集合と完全復活と君の欲」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第44話「全員集合と完全復活と君の欲」の感想です! 今回のカザリ君、表情豊かすぎてブサイクだったなぁ~(←※ ...
[2011/08/01 12:09] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーオーズ第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

今回は第44話「全員集合と完全復活と君の欲」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第44話「全員集合と完全復活と君の欲」で! とうとうカザリがすべてのコアメダルを手に入れて完全体となりました! その力はバースでは太刀打ちできないほど…。 しかし! さすがにプ...
[2011/08/01 19:28] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーオーズ 第44話

「俺をメダルの器にしないか・・・」 アンクの言葉を思い起こしている真木。 森の中で人形とお茶会ですか?面白い人だよなぁ、真木って。 グリード全員集合、自分と組むよう持ちかけるアンク。 狙いはオ...
[2011/08/03 17:23] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪