OOO(オーズ)042話 氷とグリード化と砕けた翼 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

泉信吾が解放される/映司、クスクシエから去る/映司の前に真木が現れた!


現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:1
ライオン:1/トラ:1/チーター:1
バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
ラトラーターコンボ
プトティラコンボ



映司紫グリードvs真木紫グリード。
対決と言うか話し合いですが。
グリードになると文字通り、欲望の塊になり、
かつ人間ではないので五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)が鈍いと。
それも欲するが満たされないままなんですね。
そして全てを欲して全てを飲み込む。
それでも満たされないんでしょうね。
グリード化の進行が早い真木博士ですが腕だけかと思ったら
もう全身に来てる感じですね。
近々健全な紫のグリードが出てきそう。

でも人形が関わるとスグ人間の部分出てくるから面白い。
と言うかあの状況でよくアレで済んだなぁw

映司はやっぱり味覚がやられてる様ですけど
アンクは特殊な状態だったのか。
人間に取り憑いたから味覚を共有出来てたのね。
あの体に執着してたのももう味わっちゃったからなんだなぁ。
一度満たされちゃったら、そりゃあ出たくないよ。
アンクが何でアイス好きになったのかって、
今思うと信吾に憑いて初めて食べたのがアイスでしたねぇ。
そこで初めての『冷たくて美味しい物』に巡り会えた訳かぁ。
ガメルもオイシイオイシイ言いながら
お菓子食べてるけど、ただの遊びなんだなぁ。
本人は真面目なのかも知れないけど。
てかメズール姉さん怖いw

多分アンクが狙ってるのは完全体になりながらも
ちゃんと満たされる身体なのかな?
まぁ考えると要は『人間になりたい』って事と
同義な気がしないでもないですけどどうだろう?

都合の良い神様、オーズ映司。
誰かも分からないままにオーズに助けを求める人々。
『兄を助けたい、アンクも助けたい、
でも映司君には戦って欲しくない』
都合の良い事考えてしまう人間ですけど
それを全て笑顔で背負ってしまう男、火野映司。
しかしやはりそれこそが、『オーズの器』たる者なんですね。
それが無かった800年前の王はメダルに呑まれ、
グリードもろとも封印されて消えた訳で。

オーズ・プトティラvsアンク(ロスト)
アンクを飲み込んだようですがその影響でアイスに興味がw
暴走に近い状態で戦ってるせいかオーズ優勢ですね。
最初、これを相手にしてカザリとビビってましたからねぇ。
にしても赤のメダルを砕い・・・た?
アンクのメダル揃わなくなっちゃうのかな?
けどそのお陰か完全アンク(ロスト)は消滅したようですね。
アンク(ロスト)俳優さん声優さん両名もオールアップしたようで。

腕だけアンク復活!
身体は泉兄を模してメダルで作っちゃうのね。
確かに他のグリードは基本それだし。
感謝はしてるけど、まだまだ好き勝手しそうな勢いですね。
次回も何やら波乱を起こしそう。


今回はスゴイ濃い内容だったなぁ。
人間の『欲望』と言うテーマが色濃く出てた気がする。
波乱のアンクが復活して、
今後どうなるのかヒヤヒヤもんで早く次が見たい・・・




[2011/07/17 14:33] オーズ | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/482-103a9f5d


仮面ライダーオーズ/OOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

仮面ライダーオーズ/OOOの第42話を見ました。 第42話 氷とグリード化と砕けた翼 アンキロサウルスヤミーと戦う後藤は足下に冷気を浴びてしまい、動けない状態になってしまい、一気に形勢逆転かと思...
[2011/07/17 18:58] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーOOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

仮面ライダーOOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」
[2011/07/18 00:05] URL Hybrid-Hills