OOO(オーズ)040話 支配と誕生会と消えるアンク 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

動き出すアンク(ロスト)/街が監視カメラに支配/泉信吾が負傷した!


現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1
ライオン:1/トラ:1/チーター:1
バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
タトバコンボ
ラトラーターコンボ



出会った頃のように2人でぶらつく描写が丁寧ですね。
アンクは人間の、欲に負ける弱さにガッカリしてると言うか
信用してないところはありそう。
それは普通の人間どうしてももちろんあるんですけど、
800年前の欲に溺れた王に一度やられてるから尚の事、かな?

今回は映司・アンク・比奈の不思議関係がメインですね。
仲間でもない、敵でもない、利害一致の共同戦線。
でもこれは今になっては仲間の一つの形ではありますよね。
お互いの事を分かってて、あえて利用して、そして居なければ『困る』、そんな関係・・・
比奈も今まで一緒にいた長い時間の中で、
嫌いも好きも込み込みの愛着があるんですね。

知世子さん暴走。
理不尽に立ち向かう姐さんかっけえ!
元気に「営業停止だって~」ってどんだけイイ人なのよw

アンクの誕生日強制決行。
河原ながらも基本どこでも生きていけそうな
映司と知世子さんがいるので特に問題もなく楽しんでますね。
アンクも自分で帽子をかぶったし、一応OKなのねw

久しぶりの登場『ラトラーターコンボ』
顔面フラッシュと俊足ダッシュで短期決着。
相変わらず戦闘能力高いなぁ。

軍鶏を倒して欲望が抜けた妻。
元々節約家なのかケチなのかそっちで旦那を攻撃。
家の中でやるならただの夫婦喧嘩。
そのまま放置で南無旦那。

戦闘終了後の油断。
確かに一段落付いた時が油断の生まれる絶好の機会ですね。
こんな事まで考えてるとは怖いな、アンク(ロスト)・・・
アンク(ロスト)の計算通り奪われてしまったアンク。
何か映司・アンク・比奈の分からない関係が強くなった矢先にコレだよ!
靖子ちゃん油断ならないよ!
普段ならお話的にも完結するはずですが今回はそのまま続く状態に。

アンクが持って行かれた事でメダルもゴッソリいかれ・・・た?
一応持ち合わせは紫グリード・映司の所持するプトティラ一式のみだと思いますが
予告ではタトバになれてますね。
しかも泉兄・信吾が完全復活で新コンビ結成?
色々起こりまくってますけど、次回からアンク救出編開始でしょうか。
どうなっていくのか、気になる。





[2011/07/03 22:23] オーズ | TB(7) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/478-b7e03227


仮面ライダーオーズ/OOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」

仮面ライダーオーズ/OOOの第40話を見ました。 第40話 支配と誕生会と消えるアンク 傷ついた信吾を手当てするため、再びアンクに信吾の身体を貸すことになる。 戻ってみると、警官や警備員達が住民...
[2011/07/03 17:48] URL MAGI☆の日記

オーズ(OOO) 第40話 感想

仮面ライダーオーズ 第40話 「支配と誕生会と消えるアンク」ヤミーとの戦いで負傷した信吾の体。映司はその事を気にしていましたがアンクが憑いてる事で体に危険が及ぶ可能性があるのは最初から分かってた事...
[2011/07/03 22:47] URL 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)

仮面ライダーOOO 第40話「支配と誕生と消えるアンク」

仮面ライダーOOO 第40話「支配と誕生と消えるアンク」
[2011/07/04 00:35] URL Hybrid-Hills

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第40話「支配と誕生会と消えるアンク」の感想。の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第40話「支配と誕生会と消えるアンク」の感想です! この町の名前が夢見町だという今更な情報(笑)。
[2011/07/04 13:58] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーオーズ第40話「支配と誕生会と消えるアンク」

今回は第40話「支配と誕生会と消えるアンク」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第40話「支配と誕生会と消えるアンク」で! とうとうアンク(ロスト)に吸収されてしまったアンク。 戦いの後の油断したすきにセルメダルとコアメダルの全てを吸い取られてしまいまし...
[2011/07/04 20:07] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーオーズ 第40話

戦いの中、ケガをしてしまった比奈兄の体。 アンクが戻るのを止めてた映司でしたが、 後藤さんの言葉にアンクを戻してケガを治すことに。 街に戻れば、警官達が住民を厳しく取り締まっていました。 警官...
[2011/07/05 17:30] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

OOO 第40話印象

ようやく録画チェックしました!しかし…こう来ますか!!いや、まさかの展開に絶句しました。というわけで、簡単に印象のみにて参ります。
[2011/07/10 12:01] URL All's Right with the World!