OOO(オーズ)038話 事情と別れと涙のバース 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

メズールとガメル集結/ヤミーが大量のセルを獲得/伊達が真木博士と手を組んだ!?


現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1
トラ:1/チーター:1
バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
サゴーゾコンボ
タカウバ



伊達さんの裏切り。
全ては一億を稼ぐ仕事の為。
伊達さんの欲望。
闇医者に自分を治療してもらう為の『一億』。
医療学校の話は映司達が予想してただけで全然関係ないですからね。
それをするにしたって自分が生きてなければ出来もしない。
以前、映司に言った伊達さんの言葉がそのまま生きてる感じですね。

真木も何だかんだで結構楽しんでたのね、伊達さんとのコンビ。
いやアレだけ馬鹿騒ぎしてたら楽しいだろうけどw
ぶっちゃけドクターはほとんど人間のまま変わってないよね(ナニ
逆に元から人間っぽくないのか・・・?

しかし更に裏にいたのがお馴染み鴻上会長。
抜け目ないというか流石というか。
『ドクターをグリードにするな』と言うこれまた『お仕事』。
複雑な情勢もガッツリ入れてきますねぇ。

遂にやってきた後藤ちゃんのターン!
ノブナガの部分に追いついてきた感じですね。
マニュアル大好き後藤ちゃんはバースの能力に関して
伊達さんより詳しく使えそうですね。
今まで伊達さんが使った事無かったカッターウイングをいきなり使い出すし。
ただ使い方は伊達さんより無茶苦茶と言うか
ヒドイと言うか、周りの建物壊すわ
飛びながらキャタピラキックとか中々エグい攻撃をw
周りの皆ドン引き。
普段大人しい人が暴れるとこう言う事になるから気をつけよう(ナニ
にしてもドクター、自分で作ったバースにビビりすぎw

後藤ちゃん大暴れに乗じて、ライオンとタコと多分
先に取られてたコアゲットでアンクはニヤリ。
これでラトラーター、シャウタのコンボが復活!
コアメダルグリーンは今だバッタのみで
ここでもハブられるかぁウヴァ・・・

伊達さん、グリードの一斉攻撃により散・・・らず!
バースの性能、やっぱり凄いねw
防御面でも優秀。
次の映画、将軍と21のコアメダルの写真で
伊達さんが出てたので、
多分また帰ってきてくれるんだろうなとは思いつつ
死ぬ事も無いだろうとは思ってましたがw

こう言う後味の良さもオーズならではって感じですね。
死なせてドラマチックにと言うパターンは
昨今多すぎるのでこうやって笑える感じがスゴイ好き。

退職金、危険手当と後藤ちゃん育成費、締めて5000万円ナリ!
真木からの前金5000万合わせて伊達さんのミッション、コンプリート。
伊達さんが出てきた事でホントに成長されたなぁ後藤ちゃんって感じですね。
そして手術の為に海外へ。
見送りの言葉が「俺はアンクだ」ってのも珍しいw


後藤ちゃんバース爆誕と伊達さん退場回と言う事で今回も面白かったです。
伊達さん復活回はいつになるかな?(ナニ
そしてグリード側としても
イレギュラーな雰囲気出してきたアンク(ロスト)が動き出す?
次も楽しみ・・・ってここで来週お休かい!!!
ライダーはこれが多いから勘弁願いたいですねぇ・・・




[2011/06/21 15:16] オーズ | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/473-104e67b9


仮面ライダーオーズ/OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

仮面ライダーオーズ/OOOの第38話を見ました。 第38話 事情と別れと涙のバース 映司はオーズに変身し、メダガブリューを使いなんとか粉砕するのだが、大量のセルメダルがバースの武器でもあるサソリ...
[2011/06/12 20:19] URL MAGI☆の日記

OOO 第38話印象

まさかの伊達さんの裏切り、そしてグリード陣営強化を前に映司たちオーズサイドは…という後編!やってくれましたねえ、最高です!!というわけで、ものすごく面白かったのですが、MacBookの動作にイマイチ信頼性がないので今週も印象のみにて簡略に参ります。
[2011/06/12 22:22] URL All's Right with the World!

オーズ(OOO) 第38話 感想

仮面ライダーオーズ 第38話 「事情と別れと涙のバース」映司達を裏切ってグリード側についた伊達さん。説得しようとした後藤さんを腹パンチで気絶させた。(前回眠れなかった人達もこの方法で寝ればよかった...
[2011/06/13 00:58] URL 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)

仮面ライダーオーズ 第38話

一億円のために真木やカザリの側に回った伊達さん。 え?マジでオーズvsバース?押され気味のオーズ。 アンクもカザリに攻撃され助ける事もできません。 と、ライドベンダーに気付いた後藤さん。 メダルは...
[2011/06/13 18:17] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

仮面ライダーオーズ第38話「事情と別れと涙のバース」

今回は第38話「事情と別れと涙のバース」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第38話「事情と別れと涙のバース」で! とうとう誕生!!後藤バース!! 伊達明と代わって後藤慎太郎がバースに変身!! 後藤慎太郎がバースになった理由は伊達明が敵に倒されたから…。 ...
[2011/06/13 19:58] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーOOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

仮面ライダーOOO 第38話「事情と別れと涙のバース」
[2011/06/14 01:29] URL Hybrid-Hills