OOO(オーズ)034話 親友と利用とその関係 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

未知のコンボに手を焼く映司/高校時代の友人、北村現る/伊達と後藤がヤミーに拐われた!


現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1
トラ:1
バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
プトティラコンボ
サウバ



北村、簡単にダマされる。
アンクは基本的に悪なので約束守らないなぁw
契約は守るっぽい感じはするけど。
口約束だけではダメな気はしますね。
スゴイ嬉しそうにバラスしアンクw
それをも上回る返しに出る映司に、
アンクもビックリですね。
映司的には北村の嘘より、
アンクが捕まった事の方が引っかかったみたいw

小林さん曰くアンクは怪人だから本当に優しくないそうで。
他の人が書く脚本で何か普通の優しさが出てると
チェックして直してもらってるんだとか。
そこは揺るがないみたいですね。

にしても、北村はカザリに唆されてた訳ですが
カザリが北村に言ってる事、ほとんど真実なのが困るw

適当じゃなかった新亜種形態、『サウバ』
空へ逃がさないよう、ウナギのムチとジャンプのバッタレッグ。
捕まえた後の近距離用に頭突きのサイヘッドといったところ?
今回はガッツリ相手に合わせての組み合わせって感じですね。
今後もこんな感じで亜種出て欲しい。

前々から思ってたけど、映司って拳法と言うか格闘技出来てますよね?
戦ってる時の動きとか捌き方とか円描いてたりするし。
外国行ってる間に習ってそうだけどそんな話も出てくるかな?

後藤ちゃん、遂に認可降りる?
伊達さんは基本的に後藤ちゃんを信じてますよね。
伊達さん退場ってよりも交互に変身するような
そんな展開になりそうな気もする・・・

映司の声にプトティラ答える?
今までは自己防衛で出てきましたが
今回は一応呼びかけに答えてくれましたね。
まぁ出てきてくれないと結局やられちゃうから
ある意味自己防衛に代わりはないんだけど。
でも変身までは自我をギリ保ってたので
いずれ扱えるようにはなるのかな?

映司(プトティラ)VSカザリ&アンクロスト&フクロウヤミー
幹部×2+ヤミー1が向かってるのに
グリード敵側がビビってるってどんな状況だとw
完全にプトティラが恐怖の対象ですね。
アンクロストもガチに必殺で倒しに行ってるのに
起き上がるもんだからそりゃあ怖いよ・・・
ウナギは取られたけどお返しにチーターゲット。
カザリからすると自分のコアだからダメージは大きいでしょうね。

映司が来た時点で逃げる真木は賢明と言ったところですね。
プトティラも危ないし確かにコア10枚揃うのは危なそう。
下手に手を出せない状況だから
映司たちにもデメリットも大きいけどメリットも大きいですね。

映司(プトティラ)VSアンク。
何この負け戦(ナニ
自分の『目的』の為に利用するアンクと人助けが出来る『力』を利用する映司。
利害の一致で仲間じゃないけど仲間みたいな2人のぶつかり合い。
奇妙な関係は変わらないまま絆みたいなモノは強くなってますね。


次回は泉家がメインのお話?
泉兄遂に復活?
そうだとアンクがどうなるのか気になるし次回も楽しみ。




[2011/05/15 14:40] オーズ | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/468-d926be23


仮面ライダーオーズ/OOO 第34話「親友と利用とその関係」

仮面ライダーオーズ/OOOの第34話を見ました。 第34話 親友と利用とその関係 映司は高校時代の同級生・北村に招待されたレジャーランドへ比奈達と訪れ、アトラクションを楽しむ一同だったが、映司が...
[2011/05/15 17:28] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーOOO 第34話「親友と利用とその関係」

仮面ライダーOOO 第34話「親友と利用とその関係」
[2011/05/15 23:49] URL Hybrid-Hills

OOO 第34話印象

未知のコンボの暴走に手を焼く映司…いや、手を焼くどころじゃないと思うのですが…。ヤミーの親は映司の高校時代の友人だという北村。そして、伊達と後藤は海苔巻きにされてヤミーに掠われ行方不明。というわけで、映司の過去がらみエピソードの後編です。簡単に印象のみ...
[2011/05/16 00:19] URL All's Right with the World!

仮面ライダーオーズ 第34話

フクロウヤミーに連れ去られた伊達さん&後藤さんを探す映司。 アンクは、ヤミーの親である北村に比奈を攫ったのはお前だろうと迫り、 その行動の真意を聞き出します。 映司に頼られたかったと答える北村、...
[2011/05/16 17:08] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

仮面ライダーオーズ第34話「親友と利用とその関係」

今回は第34話「親友と利用とその関係」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第34話「親友と利用とその関係」で! このところ本編以外にグッズなども多く出ているプトティラコンボ。 今回もしっかり登場してくれました。 プトティラコンボは相変わらず暴走体質。 暴走...
[2011/05/16 20:59] URL OPUS MAGNUM

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第34話「親友と利用と その関係」の感想。想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第34話「親友と利用と その関係」の感想です! フクロウヤミー、速攻で自分の巣を作ったのだな(笑)。
[2011/05/18 08:51] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン