OOO(オーズ)033話 友情と暴走と残されたベルト 

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1
トラ:1
バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
タトバコンボ
プトティラコンボ
サゴーゾコンボ



暴走の紫メダルは、やはり映司の危機に反応して発動するようで。
自己防衛の形に近いのかな?
宿主がやられるのは困るみたいな感じで。
メダルが出た瞬間を狙ってメダルをゲット出来るかと
思いましたが、一筋縄では行かないようですね。
アンク普通に弾かれる・・・

後藤さんの機転で標的をカザリに。
カザリも結構舐めてたのか普通に押されてビックリ?
現状、プトティラは最強の力を持ってるし
他のグリードには押し負ける事は無さそうですねぇ。

自称高校時代の親友、北村君。
その欲望は『映司の力になりたい』と言う事かな?
ひきこもりの自分を助けてくれた恩返しが軸にあるんでしょうけど
そこがエスカレートしてる感じでしょうね。
恩返しから独占欲の方が強く出てきてる状態っぽいなぁ。
対して映司はその場その場の事で頭いっぱいだから
過去の事あんまり考えて無さそうですね。
北村君のこと確実に忘れてたしね!(エー
そこも昔からっぽいし質の悪いところでもあるかも。

遂に後藤さんのターンになったかと思いきや渋ってしまうとは。。。
伊達さんに付いてしばらく経つし
そろそろ良さそうと思いましたがまだかぁ。

前回ウヴァからゲットしたメダルで
久しぶりに登場、サゴーゾコンボ。
紫メダルも他のメダルに押されると譲るのね。
紫的には宿主を守れれば良い訳だろうから
他のメダルが入ってくれるならそれで良いのかな?
相手は鳥ヤミーですけど重力使いとして相性はかなり良さそう。
落として叩く!
スピードは無いですけど行動を制限出来るから
近距離戦に持って行きやすい。


アンクの睨みにアタフタの北村ですけど
次回どう解決するのか楽しみ。




追記に拍手のお返事を。

>はるきさん
どうも拍手コメントに気付いてませんで申し訳ないです。
コメント有難う御座います。
こんな辺境なブログ見て頂いて有難う御座います。

オーズは設定が色々練られてそうで驚かされる事が多いですね。
ファンとしては怒涛の展開だったり
良い意味で裏切られたりするのが楽しみで有難いですがw
今までの劇場版の部分との兼ね合いも考えて良いものか分かりませんが
気になる部分は出てきますね。
ネタバレの部分が出てくるので書き難いところもありますが。
[2011/05/08 14:59] オーズ | TB(7) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/465-6f27927a


仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

仮面ライダーオーズ/OOOの第33話を見ました。 第33話 友情と暴走と残されたベルト ヤミーと戦う伊達の助太刀にやってきた映司はプトティラコンボとなっての暴走を心配する伊達をよそにさっさとオー...
[2011/05/08 16:17] URL MAGI☆の日記

オーズ(OOO) 第33話 感想

仮面ライダーオーズ 第33話 「友情と暴走と残されたベルト」番組冒頭からいきなりプテラノドンヤミーとのバトルシーンアンクが紫のコアメダルをGETしようとしましたが一旦は手に掴んでおきながら強すぎる力...
[2011/05/09 01:11] URL 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第33話「友情と暴走と残されたベルト」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第33話「友情と暴走と残されたベルト」の感想ですっ! こちらも記事短めでいきます~。
[2011/05/09 12:10] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーオーズ第33話「友情と暴走と残されたベルト」

今回は第33話「友情と暴走と残されたベルト」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第33話「友情と暴走と残されたベルト」で! 前回から登場したプトティラコンボ。 紫のなかなかかっこいいフォームですが、暴走してしまうというデメリットがあります。 そんなプトティ...
[2011/05/09 22:24] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーオーズ 第33話

ヤミーと戦うバース。そこへ映司がやってきました。 暴走を心配する伊達さんの言葉を振り切り変身する映司。 アンクはアンクで、紫のメダルの力を使えば体が取り戻せるかも? なんて考えて、コンボになる前...
[2011/05/10 16:53] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

仮面ライダーOOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

仮面ライダーOOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」
[2011/05/11 01:48] URL Hybrid-Hills

OOO 第33話印象

ようやく録画チェックしました。今回は映司に友人登場回、まだ夢を持っていた頃の映司に助けられたという北村が現れ…?プトティラコンボの暴走という爆弾を抱えた映司ですが…。というわけで前編はいつもながらどう転ぶか分からない感じです。簡単に印象のみにて参ります。
[2011/05/11 22:10] URL All's Right with the World!