OOO(オーズ)032話 新グリードと空白と無敵のコンボ 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

恩返しの男と知り合う/真木、禁断のメダルを持ち出す/紫メダルが映司の中に入った!?


現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1
トラ:1
バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1


【登場形態】
タトバコンボ
プトティラコンボ
タカトラタ



映司は政治家のボンボン息子だった!
昔、プロデューサーが少し経ってから小林さんから
映司の追加設定聞いて、驚いたって言ってたけどコレの事でしょうね。
まだ何かあるかもしれないけど。。

『内戦で助けられなかった少女がいた』、それが映司の過去。
命を賭けて村を救おうとした映司だったが
途中で親が払った身代金で自分だけが救出。
そして『村を救おうとした』部分のみ取り上げて
『内戦に巻き込まれた政治家のボンボンが命がけで村を守った』
と拡大され美談になり、政治の親兄弟の人気取りに利用されたと。

その事に渇いて自分への欲を無くしたのが火野映司。
ある意味人間にガッカリしながらも自分は人助けをしたい。
冷めた目線、客観的目線と色々持ってるのも、この経験からなんですね。
しかし、
『欲望こそが生きるエネルギー!スバラシイ!!!』by会長
欲望の塊である人間にとって欲を無くしてしまったら
生きているとは言えない、と。

『ハッピーバースデー!紫のメダルのグリード!!!そしてそのヤミ~』by会長
遂にクスクシエにまで出現、鴻上会長。
伊達さんもドン引きですw
そう言えば比奈は会長とは初対面、かな?
ちなみに紫のメダルのグリードって映司と真木の事を指してるのかな?

『欲望の空白』、これこそ映司がメダルの器たる部分。
メダルの力を使い続けながらオーズとして暴走しない理由。
映司の欲望の空白が暴走を抑えていたのに
そこに紫の欲望が入り込み、穴埋めした事によって
暴走のリスクが高まった状態ですか。

真木が盗みだした紫のコア10枚。
絶滅した想像上でしかない動物を使った3種のメダル。
其の欲望は『無』ですか。
欲望を創りだす人間を消す事が目的っぽい?
しかも強い割に倒しても回収できるセルは一枚とか中々厄介ですね。
伊達さんも戦いたくないだろう相手。
それに厄介そうなのはヤミー生成に使ってるのが『人』ではなくて『物』だった。
要は何処の何でもいいって感じでしょうか?
セルさえあればいくらでも作れそうな雰囲気ですね。
まぁ真木がどれだけメダルの力を使いこなせるかも謎ですが・・・

会長はすべて知ってたっぽいけど、どこまで調べ尽くしてるんだろ?この人w


アンクも映司が心配?
流石に気にかけてますねぇ。
ある意味欲望の渦に呑まれていた映司に
共感する部分が増えたのかな?

遂に発現、紫の暴走コンボ・プトティラ。
属性は『氷』かな?
空も飛べるしリーチも長い。
武器も使って近距離、遠距離も自在ですね。

新しい亜種形態もさり気無く登場『タカトラタ』
タコの吸盤で壁も歩けるようになるのね。

まさか真木も紫メダルを取り込んでいたとは。
自らを実験体に研究しだしましたね。
最初、紫のヤミーは映司から出てたのかと思ってたけど
双方同じ条件になってるとは。
メダルを取り込んで人間がグリードになる?
見返すと、最初の会話でもカザリが真木の事、
『紫のグリード』って呼んでるなぁ、細かい・・・
同じく、映司も紫のグリード状態と言う事ですね。
アンクと同時にヤミーにも反応出来てたし。

器であるオーズに反応した(?)紫コア。
800年前の戦いでは生まれていなかった
紫のグリードはオーズに封印される事もわからず、
完全復活する為の体として狙ったと。
ある意味アンクと同じような状態なのかな?
会話を聞いてる限り、
オーズの封印は暴走した時に発動する感じでしょうか。
暴走させなければグリードにとっても利用出来ると言う事?
真木にとってのグリードと同じ、ですか。



今月は映司月間らしいですが
確かにドンドン映司のバックボーンが出てきて面白いですね。
書く事も多くなるw
次回は遂に後藤さんのターン到来か?
取り返して久々に登場のサゴーゾも出るみたいだし楽しみ。


[2011/05/01 14:59] オーズ | TB(8) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/464-ba314f47


仮面ライダーオーズ/OOO 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」

仮面ライダーオーズ/OOOの第32話を見ました。 第32話 新グリードと空白と無敵のコンボ 映司は黒アゲハヤミーに必殺技を決め、黒アゲハヤミーは大量のセルメダルとともに消滅する。 だがその時、真...
[2011/05/01 22:44] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーOOO 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」

仮面ライダーOOO 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」
[2011/05/02 00:46] URL Hybrid-Hills

ごっくん…メダガブリュー!

仮面ライダーOOO(オーズ) DXメダガブリュー(2011/04/23)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダーオーズ』第32話『新グリードと空白と無敵のコンボ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  紫のオー...
[2011/05/02 05:46] URL ガヴァドンなボログ

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第11話、「真剣大騒動」の感想。

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第11話、「真剣大騒動」の感想です!! ワルズ・ギルが ちょい小柄なのって、絶妙やと思う(笑)。
[2011/05/02 11:48] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」の感想ですっ! プテラノドンヤミー2体の口調って、モンスターエンジ ...
[2011/05/02 11:50] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーオーズ 第32話

5枚の紫のメダルが体に入ってしまい、倒れた映司。 病院で検査を受けても特に異常は無し。 アンクでも紫のコアメダルについては何もわからないそうな。 ・・・と、どこかのビルの屋上に2体の男女ヤミー...
[2011/05/02 17:02] URL あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

仮面ライダーオーズ第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」

今回は第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」で! 出ました! またまた新しいフォーム! プトティラコンボ! 前回登場したムラサキのメダルで変身したフォームで、恐竜のような容姿...
[2011/05/02 19:18] URL OPUS MAGNUM

オーズ(OOO) 第32話 感想

仮面ライダーオーズ 第32話 「新グリードと空白と無敵のコンボ」映司の体に入った紫のコアメダル5枚。しかし病院で検査したがレントゲンでは確認できず・・・検査してくれた伊達さんの友達の医者って仮面ライ...
[2011/05/02 21:44] URL 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)