OOO(オーズ)030話 王とパンダと炎の記憶 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

真木からヤミーが生まれる/ヤミーは知世子を狙う/鳥のグリードが現わる!


現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1/コンドル:1
トラ:1
バッタ:1
ゴリラ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1


【登場形態】
タトバコンボ
シャウバ
タカジャバ



新たな亜種形態『シャウバ』。
水属性で攻撃しつつバッタレッグで逃げる。
対体アンク退散用に映司が選んだ姿ですね。

新たに語られるオーズの秘密。
オーズの名前。
『O』の複数形以外に『王』もかかっていると。

セルを貸す代金にようやくアンクから、
そして同時に会長の口から明かされる
800年前に誕生しそして封印されたグリード、そしてオーズの話。



グリードと言う生命体誕生のキッカケは、
とある王が世界を支配する力を欲した事による。
800年前のオーズとはその王だった。
王は様々な生き物の力で作られたメダル、
それを全て取り込む事で神にも近い存在になろうとした…
そしてやはりそれを狙ってオーズに味方したグリードが一人、
鳥のグリード、『アンク』。

が、その王様は欲望の塊でありオーズの力を使い過ぎて
…暴走した。


アンクは自分のコアを取り戻そうとして右腕だけ封印された。
アンクの意志は、封印された方にあった。
残った方はメダルに分解されたかと思われたが
アンクの体は皮肉にも確固たる存在として、そのまま保管された。
それを以前ヨーロッパ旅行に行った会長によって持ち帰られた。
800年の間に育った、自分を求めるまさに欲望の塊。
それはコアメダルを抜いた途端に解放され、新しい命が誕生した。




以前、16話で会長から語られた話では
オーズは欲望が進化し、意志を持ったグリードを
封印する為に作られた『戦士』のような印象でしたが
ある意味主悪の根源と言う感じですね。
オーズと言うよりは欲の塊である『800年前の王』が全ての元凶ですが。
それも暴走して、自分もろとも封印された訳ですが。
オーズと言うシステムは『グリードと言う怪人』を封印する為の物、
と言うより『欲望』を封印する為の物、な印象がしますね。
グリードより欲に塗れていた王、と言う事かな。
歌は同じですけど音の調整かかった変身音が何かカッコ良い。

いつもお馬鹿に見えたり何考えてるか分からない会長ですが
こう言う時は狂気に満ちているような顔を見せますね。
800年の間、自分を求め続けた欲望
それが今動いている体アンクに宿った人格と言う訳ですね。
会長からアンクに返された赤いコアメダルはこのコアだったのかな?
主人格は右腕アンクなのね。

新生カザリ組、結成へ。
メズールに続いて体アンクも人間態は子供なのね。
今回は見所多くて困ります。
真木の話も大きいけど、オーズの秘話も大きいし。
にしても現状、勢力の状態は

オーズ組:映司・アンク・伊達・後藤
鴻上ファウンデーション:会長
カザリ組:カザリ・体アンク・真木
グリード:ウヴァ

と言う別れ方ですね。
ウヴァの小物臭が何かスゴイw


という訳で色々判明して更に盛り上がってきました。
次回、最近影の薄かったウヴァが参戦ですか。
そしてまだ見ぬ紫のグリード。
紫のオーズももうすぐ登場ですかね。
次回も楽しみ。


[2011/04/17 20:34] オーズ | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/462-e51c0a85


仮面ライダーオーズ/OOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」

仮面ライダーオーズ/OOOの第30話を見ました。 第30話 王とパンダと炎の記憶 タジャドルコンボの負担で動けなくなった映司は変身を解除し、アンクは同じ左腕をもつ新たな敵はもう一人のアンクを発見...
[2011/04/17 23:53] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーOOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」

仮面ライダーOOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」
[2011/04/18 00:10] URL Hybrid-Hills

オーズ(OOO) 第30話 感想

仮面ライダーオーズ 第30話 「王とパンダと炎の記憶」アンクを助ける為に映司がシャウバに変身!久しぶりに新しい組み合わせが観れましたね ドクター真木は知世子と一緒に昔自分が住んでいた屋敷へ・・・...
[2011/04/18 01:31] URL 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第30話「王とパンダと炎の記憶」の感想。

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第30話「王とパンダと炎の記憶」の感想ですっ!真木邸に行ったら、知世子さんのコスプレが馴染んだ(笑)。
[2011/04/18 09:05] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーオーズ第30話「王とパンダと炎の記憶」

今回は第30話「王とパンダと炎の記憶」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第30話「王とパンダと炎の記憶」で! 前回から登場したアンクの体。 これによって展開を楽しみにしていましたが、期待通り今回はすごく面白かったですね!!! 過去にもオーズが居たことは...
[2011/04/18 14:06] URL OPUS MAGNUM