スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 

ooo_deno_aiir_t02.jpg

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー【公式サイト】
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー | 東映

【仮面ライダー40TH.JP】 | 40TH ANNIVERSARY SINCE1971 KAMENRIDER
ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー ガチで探せ! 君だけのライダー48

と言う事で見てきましたレッツゴー仮面ライダー。

まぁ、またネタバレ無い程度に感想を少し。
個人的には面白かった様な試されてるような、不思議な感じ?(ナニ


今回の話として、軸となるのは【1号2号】【オーズ】【電王(NEW)】の3つです。
それ以外は『オマケ』!
そこを踏まえていれば大した事はないのかな?と。
ご本人が声であるV3ですらオマケですね。
メインはオーズのはずですけど、やはり今回の主役は1号2号。
かなりの割合出てますし。

少年仮面ライダー隊、スゴイ強かったw
全然戦えるよあの子達。

ストーリー自体はシリアス目でしっかりした感じで始まるんですが
終盤はギャグと勢いが強めです。
ここでキョトンとすると置いてけぼりになりますね。
自分はそこそこ色んなパターンの平成ライダー見てるので
結構免疫付いてるのか、そんなにでしたけど。
友人はショック受けたのかガックリしてましたがw

自分は昭和の方を全然見てないので、
そこが結構重要なのではとも思ったんですが。
最初に言った『オマケ』の部分が多分昭和のノリっぽい気がする。
特に映画のお祭り系。
平成でもたまにありますけど勢いで乗り切ろうとする感じ?
ただ、今回は話の軸が結構ある筈なのでそこと反発する印象はありますね。
敵も当然ショッカーが主なので昭和がメインです。
そこもあんまり着いていけてなかった・・・
やはり昭和ライダーも映画含めて
ちゃんと見ていかないと真に楽しめないかもなぁ。
でも量が半端無いですからね。。。
ホントに全部見てる人は今回、どう思ったのかな?


ただ1号2号はやはり見物です。
動きがまた『今』なので、キレキレでこれがまた強いw
そこにご本人の声なので凄く良いです。
『ライダーパンチ』『ライダーキック』『ライダーダブルキック』
と、最近ではジョーカーが似た感じでしたが
本家も胸が熱くなりますね。
最初に「とぉーーーーーー!」で登場された時にはグッと来ますよw

あと映司もカッコ良い。
やはり小林さん監修(?)が効いてるのか
ブレない、むしろテレビよりも逞しい位の映司です。
荒んだ少年達の『希望』足りえるヒーローっぷりです。
タカアイ・トラクロー・バッタレッグと
タトバコンボもフルスペックで戦ってましたね。
オーズ・電王と双方、特に違和感無かったし。

あとタマシーコンボ、ちゃんと専用変身ソングあります。
もう今回の為にって感じの歌ですねw

多分お話的にTVのオーズには繋がらなさそうですけど
まぁちゃんとシメてあったし面白かったですね。


藤岡弘、仮面ライダー40周年に「感無量」
舞台挨拶には藤岡さんも来てたんですねぇ。
自分も生で見てみたいなぁ。


[2011/04/03 23:36] オーズ | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/457-aee4795f


オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーの感想 #kamenrider

昨日、知り合いと観に行きましたが、タッチの差でDVDパンフが売切れてしまった{%うーん…(シクシク)hdeco%} 映画館に入ると例のガンバライドカードが {%下降webry%} (表) (裏)
[2011/04/10 01:17] URL Hybrid-Hills

『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』 私たちが忘れがちなこと

 【ネタバレ注意】  歴代の仮面ライダーが集結したくらいじゃ驚かないぞ。『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』を観るまでそう思っていた。  しかし、何の予備知識もなしに映画館...
[2011/04/12 01:10] URL 映画のブログ

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」感想

 1971年4月3日の放送開始以来、日本を代表するヒーローとして抜群の知名度と人気を誇る仮面ライダーシリーズ。  その40周年を記念して制作されたのは、オーズと電王、そして1号、2号をはじめとする全ての仮面ライダーが集結し、世界制服を果たしたショッカー...
[2011/04/12 21:08] URL 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

『オーズ・電王・オールライダー レッツゴ...

オーズ・電王・オールライダーレッツゴー仮面ライダー 行って参りました 戦いの最中〈1971年11月11日〉に跳んだモールイマジンを追ってデンライナーで過去に跳んだ野...
[2011/04/16 21:05] URL やっほっほ~

「レッツゴー仮面ライダー」

<水曜日> 「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」 (13日ユナイテッドシネマ・11時~・103分) 相変わらずタイトルが長いです。 仮面ライダー40周年記念映画という事で、笑っちゃうくらいのオールスターズでした。 さすが記念作品。  ...
[2011/04/17 23:02] URL 大吉!
