仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ 

61u0efwM5ZL.jpg

クライマックスヒーローズは最初のPS2版をプレイして
そんなになイメージだったんですが
個人的にPSPにハマってると言う理由もあり再度買ってみる。


少し触ってみて思った事。

前情報だけで作ってるっぽい新ライダーは今ひとつな感じ。
声はご本人でそこは凄く良いんですけどね。
キャラが掴めてない台詞とかになっちゃうので、違和感とか。
だから逆に今だとオーズよりダブルの雰囲気が良いですね。
まぁそのままになってるのもあるので、変な台詞とかあるけどw

逆に新しい新参戦のライダーとか良いですね。
ファングジョーカーとか結構良い感じ。
ファングストライザーの再現とかカッコいいし。
ジョーカーエクストリームも
効果音とかもっとちゃんとしてくれたらなぁ・・・

総じて、少しいい感じのキャラゲーって感じでしょうか。


個人的に良かったのが、PSPオリジナル要素の
『カスタムサウンドトラック』。
ステージのBGMを自分の好きな曲に出来る良い機能。
元からあるBGMはぶっちゃけ微妙な感じなので
そのままやってもテンション低いんですけど
ライダーの主題歌とか入れまくってやるとテンションが上がる上がるw
『W-B-X』や『Anything Goes!』とか流して
オーズとかダブル使ったら、もう・・ねぇ?(ナニ

あと初代1号のOPで平成ライダー使うとシュールで面白いしw
ブラックとかRXのOP好きなんでそれを使ってもまた熱い!
もちろんライダー関係なくても良いから色々遊べますね。

ナレーションは何かジョージさんじゃなくて串田さん。
昭和ライダーの音楽バックに串田さんナレーションってのが凄く面白いw
たまに何言ってるのか聞き取れないところもあるけど(エー
歌手だけど、やっぱり声優さんじゃないからしょうがないですね。
何と言うか独特な喋り方です。


購入特典はガンバライドが付いてますが
これがオーメダルだったら何倍位売り上げ変わるんだろうなぁ?
とか考えてみたり・・・





[2010/12/08 02:30] オーズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/436-053a7636